サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
デスク環境を整える
jima.media
やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー!やったー! スポンサードコンテンツはデジタルメディアの収益源として重要な役割を果たしているだけでなく、読者の「ためになり、面白い」ものが求められ、読ませる見せることがより重要になっています。クライアントの訴求し
2020年度、インターネットメディアの未来を つくる挑戦者を表彰!Internet Media Awards 7部門と「グランプリ」を発表 〜 グランプリは岸田奈美氏「全財産を使って外車買ったら、えらいことになった」に決定! 他に「ビジュアル・コンテンツ」「スポンサード・コンテンツ」「ソーシャル・インパクト」など7部門・7作品が受賞〜 インターネットメディア協会(JIMA、代表理事 瀬尾 傑)は、日本のインターネットメディアの質的向上、認知獲得、業界の更なる発展をめざす目的で、卓越した創造性、アイディア、イノベーションをもたらしているメディア、そのようなメディア運営に取り組まれている方々の活動を顕彰する、『第1回 Internet Media Awards(インターネット・メディア・アワード)』(実行委員長、林 亜季)を創設。2020年中(2020年1月1日〜2020年12月31日)に公開
坂本 旬 法政大学キャリアデザイン学部教授(図書館司書課程) JIMA(インターネットメディア協会)は、メディアが発する情報とその受け止めをめぐるリテラシーの向上について、セミナーやワークショップを展開しています。そこで、「メディアリテラシー」をめぐる基礎的な概念、課題や取り組みについて、国際的な活動を推進している坂本 旬・法政大学教授に、JIMA事務局からの質問に答えてもらいました。(事務局) メディアリテラシーとは、どのようなものか?メディアリテラシーの危機とは?メディアリテラシーを獲得するには?メディアに求められる取り組みとは?坂本氏の取り組みメディアリテラシーを学ぶための文献 1. 「メディアリテラシー」の語を最近目にするようになりました。それはどのようなものと受け止めれば良いでしょうか? 今日、世界的にメディアリテラシーという言葉がよく使われるようになりました。日本でも2000年
シリーズ : メディアの現場から 「インターネットを良くする」ために、はてなは何をする?——はてなサービス・システム開発本部長 大西康裕さん、同プロデューサー 磯和太郎さん 聞き手:JIMA理事/令和メディア研究所 主宰 下村健一さん 2001年創業の株式会社はてなは、ブログやソーシャルブックマーク、「人力検索」などのユニークなサービスを運営してきたWebサービス企業。1990年代のインターネット登場時にあった、「ネットの自由さや面白さ、そしてオープン性」というカルチャーを踏襲し、ユニークな事業を展開し続けています。 そんなはてながインターネットメディア協会(JIMA)へ参画したのは、2019年7月のこと。同社はJIMA参画企業のなかで初のCGM(Consumer Generated Media:ユーザーがコンテンツを生成するメディア)プラットフォームであり、ニュースサイトや新聞社とは異な
フェイクニュース時代のメディア情報リテラシーの学び2024年度キックオフミーティングを、東京都千代田区丸の内の三菱ビルディング内、株式会社ユーザベース イベントスペースで開催します。 高校生、メディア関係者、図書館司書、 […]
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『JIMA : 一般社団法人インターネットメディア協会』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く