サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
jin-theme.com
これからJINを使ってブログを作りはじめる人のために、「JINをインストール」したあと、まず何をしておくべきかをまとめておきましょう! といってもサイトデザイン設定(色の設定等)はひとつひとつ言い始めるとキリがないので、、ここでは導入したいJIN基本設定と目玉機能の紹介をさせていただこうと思います。 また、WordPressの別テーマからJINに移行した人に向けてのマニュアルも用意しています! 新しくJINを使い始める人がやっておきたいこと 「Classic Editor」をインストール これからWordPressを使う人は「Classic Editor」を利用されることをおすすめします。 WordPress5.0からはGutenbergという新しいエディターに切り替わりましたが、JINをはじめとするWPテーマやプラグインのアップデートが追いついていない状態です。 旧エディターのClass
iOS17.1(10月26日リリース)において スマホボタンメニューが表に浮き出る スマホスライドメニューがチカチカする インフォーメーションバーがチカチカする などなどの問題が、ブラウザ(Safari・Chrome)を問わず、OSレベルでの不具合として発生しました。 原因は「filter:opacity」というCSSプロパティを使ったアニメーションが、iOS17.1では何故かうまく動作しないためでした。 この問題に対して、一時的に「filter:opacity」は使わず「opacity」を使ってアニメーションを組み直すようにテーマCSSを改修しています。 最新のJINにアップデートしてもらえると直ります。 少し専門的な話になってしまいますが、opacityではなくfilter:opacityを使ってアニメーションを組んだ方が軽快ですっきりとした表現が実現しやすいために採用していました。
JINはいろいろなバリエーションが効くテーマです。 カスタマイズ次第では同じテーマだとは思えないほど見た目がガラリと変わ
読む人も、書く人も、すべてを考え抜いたデザインを実現。真の使いやすさを追求したWordPressテーマです。 「アフィリエイト」と「SEO」に必要なものは、すべて詰め込みました。売れるサイト作りを確実に後押しします。
WordPress 4.9 以上 PHP ver7 以上 Windows10/Mac OSX/Android7.11 以上 IE11以上/Chrome64/safari11.0.3 以上上記以外の環境では未確認です。
「JIN(ジン)」はブログで稼ぐためのノウハウを結集して作り上げたWordPressテーマです。 ひつじ(@hituji_1234)がこれまで培ってきた「アフィリエイト」と「SEO対策」の知識を集約して、売れるブログ作りを後押しできるテーマに仕上げました。 テーマ制作のプログラミングはATLASの開発者でもある赤石カズヤさん(@cps_kazuya)の協力を得ています。
お知らせ WordPressテーマ『JIN:R』がリリースされました!Gutenberg対応の最新モデルのご紹介 2025.02.07 ひつじ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『JIN(ジン)|真の使いやすさを追求したWordPressテーマ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く