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media-sms.net
※1:デロイトトーマツミック経済研究所 ミックITリポート (2022年10月版) より ※2:2024年5月末時点(自治体含む) SMSが、そんなお悩みを解決! ほぼ確実に届く! 通話ができるほとんどの携帯電話でSMSの受信が可能。携帯電話に標準搭載されている機能です。 開封率が高い! 日常的に持ち歩く携帯電話宛てに送信でき、画面上に通知が出るため、目につきやすく、開封率が高いことが魅力です。 ずっと繋がる! ユーザーが携帯電話のキャリアを変更しても、電話番号はそのまま移行できるため、ユーザーとの接点を継続できます。 『メディアSMS』は、利用用途に合わせ、柔軟にご利用いただけます。 国内携帯電話事業者によって高い到達率が担保された経路を通してサービス提供すること、 加えて独自に開発した高精度のMNP判定機能によって、到達率99.9%と格段に高い到達率を実現しています。 また国内最大規模
「Get E-mail」〜SMSでお客様のメールアドレスを取得する 届かなくなった(携帯)メール、SMSを使って新しいメールアドレスを再取得→送信可能に。 昨今、iPhoneを筆頭としたスマートフォンの急激な拡大により、ユーザーのキャリアの変更が頻繁に発生、つまり携帯メールアドレスがどんどん変更されて、せっかく取得していたユーザーのアドレスが変わってしまっているというのが、メールマーケティングを展開する企業様、人材派遣等の登録スタッフ、会員スタッフへの連絡をメール等で行なっていた企業様の大きな課題になっています。 この「GET-Email」は、”届かなくなったユーザー”に対しSMSを活用することにより、再度新しい携帯メールアドレスを取得します。ナンバーポータビリティ制度で、ユーザーは、携帯キャリアは変えるけれども、電話番号の変更がほぼございません。電話番号宛てにメッセージを送ることの出来る
SMS(ショートメッセージサービス)の歴史 ショートメッセージサービス (SMS : Short Message Service) は、携帯電話やPHS同士で、短文を送受信するサービス。Text Message(テキスト・メッセージ)とも呼ばれます。サービスとしては古く、1984年にマッティ・マッコネン(フィンランド)が、GSM携帯電話のサービスのひとつとしてSMSを発案。その後、欧州電気通信標準化協会 (ETSI) がSMSを国際標準規格に採用し、ほぼ世界共通(日本を除く)のテキスト・メッセージサービスとして定着した。ITUによると、全世界で2010年に発信されたSMSの総数は、6.1兆通に達している。 SMSは、電話番号宛に送信し、料金は送信側が支払う。受信側は無料。プッシュ型電子メールと同様に、携帯電話の電源が入っていれば自動的に受信します。メッセージは、各キャリアのサービスセンター
SMS(ショートメッセージ)しかできないマーケティングを 通常の携帯eメール(キャリアメール)の場合、ドメイン指定受信などをされているお客様などは登録が面倒になることがあります。特に、スマホ保有率が拡大するにあたって、ユーザーがいくつもメールアドレスを持ち、メインのメールアドレスが定まっていない。またはキャリアメールが相対的に存在を薄くしてきているという状況もございます。 携帯番号さえ判れば、メール配信ができるSMSの特長を活かして、「渋滞・混雑情報」「工事情報」「空き情報」「待ち時間情報」「超過時間お知らせ」などユーザーの緊急的な欲求に応えるタイムリーに情報を配信することで顧客ストレスを解消したり、満足度を高めます。ただ、この「きっかけ」がSMSマーケティングのスタート。ユーザー欲求に応えることから始まるので登録がどんどん進みますので、この膨大な顧客データベースをさらにユーザー利便と満足
「オートコール&SMS送信サービス」は、新・マーケティング手法です。 オートコールシステムは、もう何年も前から、顧客データベースのクリーニング、入金督促(リマインド)、定期購入(リピート購入)などで利用されているシステムです。ただ、オートコールが未だに市民権を得ないのは、メールやウェブサイト等の手段が普及し、生活者も忙しい中「情報の受発信は自分の時間でコントロールしたい」とのニーズが高いからです。 しかし、生活者・顧客が忙しいからこそ、どのように”情報を割り込ませるか”といった視点も、販促・マーケティング側からすれば必要になります。忙しい人々へのアプローチは、《強・弱》をつけた情報発信が鍵となってきます。 実際、オートコールの利点は多くあります。通販会社などの定期購入の確認コール、車検や保険の期限付きの商品の継続促進、多くの新聞折込やDMに埋もれてしまいがちな状況でのフォローメディアとして
コールが集中した際のあふれ呼や時間外呼、Webサイト誘導を希望する方にIVR(自動音声応答)でSMSを送信いたします。またSMS内にURLを挿入することで注文サイト、地図サイト、特設サイトへ誘導します。 《高機能な自動応答システムにSMS送信機能をプラスしたシステム》 メディアSMSでは、IVR(自動音声応答)連携の拡張版として、「テレフォース」を提供しています。テレフォースでは、管理画面の使いやすさにこだわり、ガイダンスは音声合成エンジンを実装しているので自由に作成可能。またコールフローも自在に作れます。これにSMS送信(返信)機能を実装しています。 IVRとは、コールセンターでよく使われる自動音声ガイドやプッシュ番号操作による自動応答ができるシステムのことです。 IVRで受電、電話対応業務を効率化することで、忙しい現場が抱える課題の解決をサポートします。 また、自動音声で選択されたメニ
SMS送金/決済のニーズ〜ITが貧困層の足かせになっている!? 発展途上国、新興国では、都市部で働いている人、海外に出稼ぎに出た人が、収入の一部を家族などに仕送りする際に「携帯送金」が使われている。銀行口座を持たなくても、数千円、数万円程度のお金であれば簡単に、しかも安い手数料で送金できることから、アジアやアフリカで利用者が急増している。「開発途上国の貧困改善に最も貢献しているのは、携帯電話を使った少額送金サービスだ」。野村総合研究所(NRI)コンサルティング事業本部でソーシャルイノベーションの研究・調査を進める松尾未亜副主任はこう言い切る。ケニアで携帯電話事業者サファリコムが提供する「M-PESA」もその一つだ。2007年2月にサービス開始後、2年あまりで680万人もの会員を獲得した。その仕組みは至って簡単。カギとなるのはSMS(ショート・メッセージ・サービス)だ。電話番号をあて先アドレ
スピード実績の理由あり!業界最安値を目指します。 送信成功した分だけをご請求する、安心の従量制課金。(ボリュームディスカウント有り) メディアSMSは、成功した配信にのみ課金となる完全成功課金です。また失敗した事由が詳細に分かる送達結果情報が充実しています。 少量の利用やお試しに「ライトプラン」、配信数が出てきたら「スタンダードプラン」、そしてお客様の条件、ボリュームディスカウントもできる「カスタムプラン」がございます。
「IVR&SMS」コールセンター支援ソリューション コールセンター業務の生産性を大きく向上させます。 溢れ呼、待ち呼、時間外でも、SMS(ショートメッセージ)でまずはお客様に必要な情報があるモバイルサイトへ誘導したり、通販などECモバイルサイトへ誘導することで「CSを向上させたり、機会ロスを減らします」。 オペレーター対応(有人対応)か、モバイル対応か、を選択してもらうことで、「同じ席数」でもコールセンターの「キャパシティが拡大します」。 当社では、高性能なIVRシステム(『テレフォース』)を販売しておりますので、IVR、ACD、通話録音等のインテリジェントな機能群、DB連携やSMS連携を簡単に実現できます。是非、ご相談ください。 谷岡 俊介 (株)メディア4u 運営グループ 制作ディレクター 大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業後、デザイン会社にてグラフィックデザイン、WEB制作会社、システ
企業様からお客様に、単方向でSMSを送信する基本サービスです。携帯電話番号が判れば、SMSを送ることができます。メディアSMSでは、現在全てのキャリアに対して、長文(660文字〜670文字)のSMSが送信できるようになっております。 重要なお知らせ、各種手続きの案内、予約確認、督促、販促マーケティングなど、に利用されている基本サービスです。APIを活用いただければ、あらゆる既存システムとの連携も可能です。本人認証(SMS認証、IVR認証)については、専用のAPIも用意しておりますので是非お問い合わせ下さい。 メディアSMSでは、PCから送信できる操作画面を用意しています。ネット環境・ブラウザがあれば、すぐにSMSの配信を始めていただけます。当社で用意した管理画面では、個別配信、一斉配信どちらも簡単に操作することができます。また、送達結果一覧、集計・レポーティングも可能です。 テンプレート(
サービス利用時の審査について 弊社サービスは、各携帯電話会社との連携により登録審査、運用審査を行ないますので、審査の結果ご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。 メディア4uの運営する「メディアSMS」は、おかげさまで導入社数が5000社を突破いたしました。※2023年10月末時点(自治体含む) メディアSMSは、日本における法人向けSMS送信サービスとして誕生いたしました。国内の法人・企業様に求められる性能・機能を全て兼ね揃えた国産SMS送信サービスです。「全キャリアにおいて長文SMS化の実現やチャットのようにやりとりできる双方向SMS、本文に挿入する短縮URLのオリジナルドメイン化」など、お客様の多様なニーズ・要望に対応した機能やサービスが評価されています。 私たちメディア4uでは、「メディアSMS」を国内の企業様にとって使いやすいサービスへとするために、システムの
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