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シネマティックモードをいろいろ使ってみた感想です。 良かったところ 没入感が素晴らしい 最初はサイズや画質を気にしていましたが、没入感がとても良いことに気づきました。 PSVR2の完璧と言える遮光性により外部の光は入りません。有機ELの本物の黒の表現も良くて、画面が真っ暗になると本物の黒の世界に包み込まれてしまいます。 ヘッドホンによって外部の音も遮断されます。 この世界には目の前の画面しか存在しておらず、否でも応でもそこに集中して没入してしまいます。 これは大型テレビやプロジェクターや映画館でもできないことです。没入レベルの高さはVR機器が圧倒的に良いです。映画の世界に閉じ込められるのが最高でした。 寝ながら見られる プレイエリアに設定した範囲内ならどこでもどんな体勢でも視聴可能です。 寝ながら天井にスクリーンを表示することもできますし、実際に私は寝ながら視聴しています。大型4Kテレビは
PSVRは3~4年程度で息切れしていて早期に廃れた印象があり、PSVR2もそうなると予想している人が多いかと思います。でも私は逆張りです。 VR元年を制したPSVRの後にMeta Quest 2が大ブレイク 2016年 VR元年 3月:Oculus Rift 4月:HTC Vive 10月:PSVR – 500万台※2019年 2018年 5月:Oculus Go 2019年 3月:Oculus Rift S 5月:Meta Quest(Oculus Quest) 6月:Valve Index 2020年 10月:Meta Quest 2(Oculus Quest 2) – 1,480万台※2022年 2022年 10月:Meta Quest Pro 2023年 2月:PSVR2 先日、Oculus創設者であるパルマー・ラッキー氏がPSVR2を高評価していて話題になりました。 先日、PSV
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