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勤怠管理,経費精算,文書管理などの頻雑な業務をIT製品/SaaSで効率化。 チーム目標を見える化、情報を一つにまとめ、自由な働き方で、生産性向上。 SaaSに精通した”プロ”がサポートする「コンシェルジュ」サービスが強みのIT製品/SaaSプラットフォーム。
メール配信システムとは、企業や団体が多数の宛先に対し、一括で情報を届けるために活用する専用ツールです。主にメルマガの定期配信や、イベント・セミナーの告知、キャンペーンのお知らせ、フォローアップなど、業務やマーケティングの場面で幅広く利用されています。 単にメールを送るだけでなく、日時を指定しての配信予約、読者ごとのステップメール、開封・クリックといった反応の可視化、ターゲット別の絞り込み配信など、業務を効率化する機能が充実。顧客リストの管理から効果測定まで一貫して行える点が特徴で、属人的な作業を減らしながら、メール施策の精度を高めたい企業にとって心強い仕組みです。 GmailやOutlook(一般的なメーラー)は、日常的なやり取りには便利ですが、大量のメール配信には不向き。例えばGmailでは、1日に送信できる件数に上限があり、配信先が多い場合は途中で止まってしまう可能性があります。また、
Google Driveには、個人向けで15GBまでの容量が無料で利用できるプランから、月額3万9,000円で30TBまで利用できるGoogle Oneプランがあります。 また、法人向けには、30GBから容量無制限で利用できるG Suiteプランがあり、業務形態に合わせて選択することが可能です。 まずはそれぞれのプランの概要を説明しておきます。 個人でGoogle Driveを利用する場合、Googleアカウントを取得すれば15GBのストレージ容量が無料で提供されます。さらに大きな容量が必要な場合は、個人用のGoogle Drive有料ストレージプランであるGoogle Oneにアップデートすることが可能です。 ストレージ容量ごとに料金プランが設定されているGoogle Oneは、Google Driveの無料プランにはない、家族共有オプションなどのオプション機能が利用できます。 Goog
「myBridge(マイブリッジ)」はLINE株式会社が提供している無料名刺管理アプリです。2018年5月のリリースで、名刺管理サービスとしては後発と言えます。「myBridge」のコンセプトは、シンプル・無料・無制限の3つ。既存の名刺管理アプリで満足しているユーザーも心惹かれてしまうような、後発ならではのサービスを展開しています。 たとえば、下記の機能が無料かつ無制限で利用できます。 溜めた名刺を郵送するだけでスキャンからデータ化までの手間を一括代行してくれる「おまかせスキャン」サービス 名刺情報を任意のメンバーと共有 一括管理ができる「共有名刺帳」機能 連絡先をExcelファイルで保存する機能 1日当たりに入力できる名刺の枚数 共有可能な名刺の枚数
OneDrive(ワンドライブ)は、Microsoft社が提供するオンラインストレージです。クラウド上にファイルを保存し、場所を問わず複数のデバイスからアクセスや共同編集が可能です。PC・スマートフォン・タブレット間でデータ共有もでき、写真や書類の共有に手間がかかりません。 OneDrive(ワンドライブ)には、個人・家庭向けと法人向けのオンラインストレージがあり、各サービスでさまざまなプランがあります。容量、機能、セキュリティのレベルによってサービス内容や料金が異なるため、「自社に合うプランが分からない」「プランの違いが分からない」という企業も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、数あるオンラインストレージから「OneDrive」について紹介します。他サービスと比較したメリットや「OneDrive」の使い方、導入実績も解説します。オンラインストレージを検討している担当者はぜひ参
福利厚生代行サービスとは、法定外福利厚生の管理・運用を委託できるサービスのことです。企業が利用料金を支払うことで、従業員はさまざまな福利厚生サービスを利用できます。提供会社によって利用できるサービスは異なり、レジャーやグルメ、資格取得などのサービスを網羅的に利用できる「網羅型の代行サービス」と、動画配信サービスや旅行、軽食などそれぞれの分野に特化したサービスを提供する「特化型の代行サービス」があります。 近年、福利厚生の充実が従業員満足度向上の鍵として注目されています。キャリアバイブル(運営会社:株式会社NEXER)が実施した「転職先に求める条件」に関する調査では、500人中50%以上が福利厚生を重視すると回答しており、職場環境の質が転職者の意思決定に大きな影響を与えることがわかります。 出典:キャリアバイブル:【転職経験者500人に調査】転職先に求めること1位は「給料が今よりも高い」 福
メールは、営業活動において欠かせないコミュニケーションツールの1つ。展示会後に参加者のリストを作成しメールを一斉送信する、会員登録済みのユーザーに新たなキャンペーンについてメルマガを一斉送信するなど、ビジネスにおいてメールを一斉送信する機会は少なくありません。しかし、「より気軽にメールマガジンを一斉送信したい」、「顧客リストを活用してメールの一斉送信をしたいものの、プライバシー面で問題が起こらないか心配」などとお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、メール送信をよりスムーズにかつ安全に行う方法をまとめてご紹介。メール送信にかかる時間を今よりもっと短縮できる方法や、おすすめのメール一括送信ツールもご紹介します。
非常に汎用性のあるテンプレートが揃っています。 また、ここはそれだけではなく、アイデアの出し方や企画書の書き方などの情報も非常に充実しています。企画初心者の方、一から勉強したい方は是非。 ”「企画」とは『目的を達成するための手段としてのシステム」 「企画書」とは『知恵を図面化したもの』” 出典企画書の書き方NAVI 2.ひらめきEX サムネイルが見やすく、ダウンロードする前にどんなデザインなのかが分かりやすいです。 また、目的別にしっかりと作られているので、迷うこともありません。 急いでいる時にオススメです。 出典ひらめきEX 3.ビズオーシャン(bizocean)
IT業界で使われているツールは多々有りますが、どれもIT業界にこれから飛び込む方には馴染みのないものも多いのではないでしょうか?アクセス解析や順位検索など、WEB業界では必須のものから一般企業でも使えそうな最先端の日報ソフトなど、世の中にはどんどん便利なソフトが登場しています。 今回は特に、IT企業のスタートアップに使って欲しい、超おすすめの安くて便利なツールを厳選してご紹介します。
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