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税金の手続き 源泉徴収票を受け取る ○「退職所得の源泉徴収票」を受け取る 退職金を支給されたら「退職所得の源泉徴収票」を受け取ります。 なお、退職金の支給を受ける際には「退職所得の受給に関する申告書」を会社に提出すれば、確定申告をする必要はありません。 この申告書を提出しない場合は、退職金に対し一律20%の所得税が源泉徴収されますので、退職後「退職所得の源泉徴収票」により自分で確定申告をしないと還付を受けられません。 ○「給与所得の源泉徴収票」を受け取る 給与所得の源泉徴収票が、最後の給与の支払い後、または年末調整の時期に会社から郵送されてきます。 ほとんどの方は、定年退職した初年度に確定申告をすると税金が戻ってくる場合が多いと思いますので大切に保管しておきます。 所得税の確定申告をする 定年退職後の初年度については、ほとんどの方が確定申告をすれば税金が戻ってきます。 例えば3月末で定年退
定年退職のお得な情報!! 職業訓練校について 職業訓練校とは「ハローワークにて求職を申し込みをした人を対象に、再就職に役立つ知識や技能を無料で習得させてくれる国による学校制度です。 ...
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