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ブラックフライデー
unity-beginners-blog.unity3d.jp
Unity、広告体験とプレイヤーのリテンション向上を支援するため「Ad Quality」ツールを無料化
『ドラゴンクエストモンスターズ3』で実践された、多種・大量の3Dキャラクターを制作するための工夫。鍵は「仕様の共通化」...
UnityのUI(ユーザーインターフェース)で文字を表示していて、文字のフチ線を入れたいと思ったことはないだろうか?そめ先生はいつも思っております。どうしてパワーポイントみたく文字のフチ線を入れてドラゴンボール的なゴリゴリっとした文字が出せないのかと。 Microsoft Officeのパワーポイントで作ったワードアート。使ったことある人もいるんじゃないでしょうか 本当にカッコイイ「ロゴ」を作るにはフォトショップやイラストレータの力を借りる必要があるが、GAME CLEARとかTIME UP、残り時間やスコア表示など、UIの文字をもう少し綺麗に表現したいな~という時に役立つのがこのTextMesh Pro(テキストメッシュプロ)である。 TextMesh Proで文字を加工している図。前回紹介したPostProcessingStack同様に、チェックボックスや数値の調整で実装できるため、初
ポストプロセッシングスタック(Post Processing Stack、以下ポスプロ)は初心者からプロの開発者まで、誰でも簡単にビジュアルを美麗にできるビジュアル強化アセットである。何だかよくわからない単語だけどピピッとスゴいビジュアルができる、程度に考えてよい。ポスプロ=ピピッとスゴい。そしてUnityが提供している公式アセットのため無料である。 アセットストアのこちらのページからダウンロードできるぞ! まあこれが簡単に使えてすごいのだ。 Unity内のカメラにポスプロのコンポーネント(Post Processing Behavior)を付けることで、カメラが映し出すゲーム中のビジュアルに美麗なエフェクトをかけることができる。 1)カメラのコンポーネントに「Post Processing Behavior」を追加します 2)プロジェクトビューでCreate→Post-Processin
フリーの効果音素材から探すのも結構時間がかかる。「自分のゲームにフィットするイイ感じの効果音」をすぐに作り出すソフトが、今回紹介するBfxrだ。 Bfxrによる効果音の自動生成 Bfxrのダウンロードはこちらのページ(Windows/Mac両方対応) Pickup/Coin(選択・コイン音)やExplosion(爆発)、Jump(ジャンプ)などカテゴリボタンをクリックすると、それに応じた効果音を自動生成する。クリックするたびに音は変化し、履歴に記録が残っていく WAV形式でエクスポートできる。聞き比べて良いと思う音を選択し、「Export Wav」ボタンからエクスポートしよう。あとはUnityのアセットに追加すればよい
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