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ドラクエ3
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【ユニティちゃんトゥーンシェーダー 2.0 / UTS2 v.2.0.9】 「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」は、セル風3DCGアニメーションの制作現場での要望に応えるような形で設計された、映像志向のトゥーンシェーダーです。 ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2.0では、従来の機能に加えて大幅な機能強化を行いました。 Ver.1.0でできる絵づくりをカバーしつつ、さらに高度なルックが実現できるようになっています。 最新バージョン:2.0.9 最終リリース日:2022.06.14 カテゴリー:3D 形式:unitypackage 2022/06/14:2.0.9 Release:新規機能追加 * リリース環境を、Unity 2019.4.31f1に変更。Unity 2020.3.x LTSでの動作確認。 * シングルパスインスタンシング レンダリング(ステレオインスタンシングとも呼ば
まぁ、そもそもこれ作ったのが非エンジニアって話だものね エンジニアが洗い直せばさぞ色んなゴミが出てきたことでしょうね
何時もの世界、何時もの人々。 『ユニティちゃん』こと、大鳥こはくの住むコーゲン・シティは至って平和そのもの。 例年通り、夏休みを前にした学生は浮足立ち、この夏をどうはしゃぎ倒すか考えるのに大忙し。 こはく、みさき、ゆうこの三名もまた同様に計画を立て始めていた。 夏休みが目前に迫ったある日、いつものようにゲームセンターでバイトをしていたジャックは極めて不機嫌だった。その原因はここ最近良く目にする「陰」。 最初は気のせいかと思っていたが、日を追う毎にそのの存在は鮮明になっていく。 彼はこの街の情報屋でもあるが、この現象だけは中々尻尾を掴む事が出来ず、「陰」が目の端に映る度に顔をしかめては「面倒事が起こりませんように…!!」と祈っていた。 しかしその予感は的中する。コーゲン・シティ全土で失踪事件が発生したのだ。 それも一度ではなく、様々な場所で、次々と。 浮足立った学生たちにも緊張が走り、いよい
FAQは2024年5月20日よりこちらに移行しました。 The FAQ page for English is here.
…と、しばらくntnyさんのテンションは上がりっぱなしで大変でした。 それもそのはず、今までmax上でのPencil+は一枚毎(アングル毎)に毎回レンダリングしないと確認できなかったのです。 アングルAでレンダリングして確認、アングルBでレンダリングして確認、アングルCでレンダリングして… と、毎回5秒掛かっていたわけですが、それが0秒になりました!! 0秒になりました!!! …だけではありません! アングルAからアングルBまでの「中間」も見れるわけです! Pencil+というソフトは膨大なパラメータを持っていて、全てをしっかりつめる事で精度の高い線を描画出来るのですが、幾ら一つの角度で精度を高めても動作時の角度の変化によって線がチラチラと出たり消えたりしてしまいます。 従来それを確認する為には一定フレーム間のアニメーションを出力して確認する必要があったのですが、Pencil+ Line
やっぱりアニメっぽいキャラクターを描画するならトゥーン表現をしたいよね!ということで、「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」を開発したぞ! みんな大好きトゥーンシェーダー!でも、キレイなトゥーン表現ってなかなか難しいよね・・・ということで、作っちゃいました! [WebGLで見る] 【ユニティちゃんトゥーンシェーダーとは?】 「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」は、セル風3DCGアニメーションの制作現場での要望に応えるような形で設計された、映像志向のトゥーンシェーダーです。このシェーダーはUnity5.3以降のバージョンで動作します。モバイル環境にも対応! 【シェーダーの特徴】 ユニティちゃんトゥーンシェーダーは以下のような特徴をもっています: アウトラインの入り抜き調整は、テクスチャで指定可能 必ず影にしたい場所をテクスチャで指定可能 ノーマル色と影色の混合部のぼけ足を調整可能 ライトの位置
Unity with VOCALOID プロジェクトの始まり - Unity with VOCALOIDについてお話を伺っていきたいと思います。まず、ヤマハとユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、いままで協業関係はあったのでしょうか。 大前VOCALOIDに関していうと、いままではあまりなくて、ヤマハというよりはクリプトン・フューチャー・メディア(VOCALOID「初音ミク」のリリース元)との関係が深かったです。というのは、初音ミクのオーケストラ『イーハトーヴ交響曲』やBUMP OF CHICKENと初音ミクのコラボレーション楽曲、PVなどでクリプトン・フューチャー・メディアが積極的にUnityを使っていて。VOCALOIDのコミュニティや開発者との関わりの方が多かったですね。 Unityにとって、MMD(MikuMikuDance)のコミュニティやVOCALOIDのコミュニティに親和性の
ホイッスー Unite2016Tokyoでライブモデリングしてたntnyでございまし! いやー、二日で一体作るミッション、思いつきだったけど何とかなって良かった良かった! (言うて、まぁその後細々結構調整かけたんですけども…!) いやー、見直す時間ってのはやっぱ必要だね。 作ってる最中はテンションあがってるから冷静じゃないものね。 今回は動画撮影/配信をしなかったので、途中経過ファイル付で公開します! ↓ Work in progress ↓ PC01_Kohaku_WIP.zip (Included 17 Metasequoia Files(.mqo), UnMerged PSD Texture) それじゃざっくり振り返りつつ追ってみよう! データのダウンロードは一番下にあるよ! 自分の場合は良くあるボックスを刻んで変型させるやり方ではなく絵を描く要領で空間に線を引いてから作っていく。
承った! 今回Uniteに合わせてリリースされるのはコーゲンシティ・オールスターズの新パック! アドベンチャーゲーム用の立ち絵素材だー!
3/5、即ち今週末!愛媛でムービー制作ハッカソンがあるのは知ってます? これ、河原電子ビジネス専門学校で行われる、ユニティを使ったノンゲーム系の制作ハッカソンイベントなんです! 愛媛ムービー制作ハッカソン ゲームで使えるクールなカットインを作ったり、イベントシーン(キネマティクス)のワンカットを作ってみたり! 誰でも参加できるので是非是非お越しくださいね! そしてイベントに先駆け・・・じゃじゃーん! ニューアセットが登場! C88のPVは覚えてますか? あのPVで使われたアニメーションをセル素材として大公開しちゃうよ! もちろんUCLでの提供です! なんと、本家本物のアニメーション制作スタジオ、動画工房謹製の超ハイクォリティセル素材です! これを使ってクールな映像制作にチャレンジしてみてね! ん? 作ってみたいけど作り方が解らない? そんなあなたも3/5の愛媛ムービー制作ハッカソンにくれば
いよいよ週末はGGJ!どんなゲームを作ろうかなーなんて考えるだけでも結構楽しかったりしますよね! もちろんユニティちゃんもバッチリテンション上がっております! 今年はビッグな燃料をドバーン!と投下しちゃいますよ! 一つ目はFullHDゲームでも使える Unity-Chan HD image pack vol.1 今まで公開されていたサイズよりも高解像度での提供です! タイトル画面に使うもヨシ、カットインとして使うもヨシ! 二つ目は Unity-chan Pixel Art Pack for Action games Vol.2 アクションゲームに特化したドット絵素材第二段! なんと、コーゲン・シティの住人達が総出演です! ユニティちゃん、ホルガー、トーコちゃんは複数の攻撃モーションも持っているので主人公にするもよし、敵として登場させるもよし! 続く三つ目もコーゲンシティ・オールスターズ!
2014/03/06作成 2014/05/19修正 2015/12/01改訂 2021/05/19改訂 2024/05/20改訂 ユニティちゃんライセンス条項・要約版 3.0バージョン ガイドライン ユニティちゃんライセンス条項は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社(以下、「弊社」といいます)が権利を有するキャラクターに関して、クリエイターの皆様に弊社キャラクターを使った二次創作活動を広く許諾するためのものです。 弊社キャラクターを使って有償・無償を問わず二次創作活動を行うクリエイターの皆様は、弊社キャラクターの利用を開始することによって、本ライセンスの内容に同意したものとみなされます。 本ライセンスの元で、クリエイターが「できること」「できないこと」の概要は、以下のとおりです。 ライセンスの詳細はこちらをご参照ください。 クリエイターができること・できないこと クリエイターができ
ヤマハとユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが合同プロジェクト『VOCALOID for Unity』を発表!なんとヤマハが開発した歌声合成技術「VOCALOID」の一部機能がUnity上で利用可能になり、誰もが自由に歌声を利用した音楽ゲームやインタラクティブなコンテンツを開発できるようになるらしいぞ! しかも、なんと「VOCALOID for Unity」に合わせて「ユニティちゃん」のオリジナルボイスデータが開発され、「ユニティちゃんライセンス」の元に無償提供! ユニティちゃんに色んな歌を歌ってもらったりできるかも・・・?今から楽しみだね! プレスリリース: ・ヤマハ株式会社 プレスリリース ・ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン プレスリリース
幼い頃から港で育ったユニティちゃん(大鳥こはく)思い出の カレーコロッケがニコニコ超会議にて大復活!? ユニティちゃん(大鳥こはく)のパパが始めた新事業 「大鳥フーズ」第一弾「大鳥コロ屋のカレーコロッケ」が ニコニコ超会議に臨時出店するぞ! 豪華なおまけもついてきて心もお腹も大満足! このチャンスを見逃す手はない!
「ユニティちゃん」の制作秘話がついに語られる!ユニティちゃんの企画から誕生、そして現在に至るまでのストーリー、ここでしか読めない舞台裏のエピソードを完全網羅。
HOME DOWNLOAD JP EN All 3D 2D SOUND ART WORK LICENSE ユニティちゃん 3Dモデルデータ ユニティちゃんのアセットデータです。パッケージにはユニティちゃんの3Dモデルやアニメーション、音声データとスクリプトが含まれています。 v.1.4.0は、UnityToonShaderに対応しています。 Version:1.4.0 リリース日:2023.02.17 カテゴリー:3D 形式:unitypackage Download ハロウィンユニティちゃん 3Dモデルデータ ハロウィーンコスのユニティちゃんモデルです。 v.1.1.0は、UnityToonShaderに対応しています。 Version:1.1.0 リリース日:2023.02.17 カテゴリー:3D 形式:unitypackage Download ユニティちゃんシェーダー (Unity
おまたせいたしました!ようやくこの3Dプリント用データを公開できました! ※出力:DMM.make サイズはロゴの直径が20mmと30mmの2種類。写真はチタン素材で3Dプリント出力したものになります。 これがなんのパーツかといいますと… そう!ユニティちゃんパーカーのチャームとしても使えるパーツなのですっ! 3Dプリント出力したこのパーツに黒マジックでフチを塗ってあげるとこうなります。 それっぽい。実にそれっぽいです。 さらにこれをパーカーにつけると… こんな感じのおしゃれなワンポイントアイテムに! 参考までに、今回はチタンで出力したので丈夫ですし、思っていたよりも軽いのでジッパーにつけてもあまり気になりません。 大きさも2種類あるので、パーカーのチャームとしてだけでなく、身の回りのモノのアクセサリーとしても利用できそうです。 コスプレする方にももちろんオススメ! そのデータダウンロード
ユニティちゃんとは? 「ユニティちゃん」はUnity Technologies Japanが 提供する開発者のためのオリジナルキャラクターです。 ゲームエンジン「Unity」を使っている開発者の皆様へ、キャラクターを自由に 設定できるように利用規約に準じる形でアセット(素材)として無料配布しています。 ゲームで使うことのできるハイクオリティ、 かつハイエンドゲームに必要とされる機能を備えつつも、ユーザーに愛される 十分なキャラクター性をもったヒロイン、それがユニティちゃんです。 ユニティちゃんライセンスについて 『ユニティちゃんライセンス』許諾条項には、 「ユニティちゃんおよびそのデータをどのように使って欲しいか?」が書かれています。 このライセンス許諾条項は、私達ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンと ファンの皆様との間で結ばれる、ユニティちゃんの正しい使い方に関する「約束」です。 ファン
2014年夏に行われたコミックマーケット86で初公開された ユニティちゃんのライブステージ『Candy Rock Star』の プロジェクトがついに公開! これを記念して『Candy Rock Star』のデータを 利用した動画・ゲームなどのコンテストを開催します! 『Candy Rock Star』のプロジェクトデータには キャラクターモデル、アニメーション、楽曲、 ステージモデル、エフェクトなどがあります。 ユニティちゃんのディレクターとして、 これらのデータを使ってオリジナルのステージを作りましょう! そして見事すごいコンテンツを作ったディレクター(D)には、 コーゲンシティの住人からそれぞれ表彰されるかも?!
ユニティちゃん公式ウェブサイトです。ユニティちゃんの各種データダウンロードやイベント、最新情報などをお届けします。
このコンテンツの一部には『ユニティちゃんライセンス』で許諾されたアセットが使用されています。 Portions of this work are licensed under Unity-Chan License
あと一時間よ。 といっても列に並んでる時、いえ・・・、家を出るときからイベントは始まっているといえなくも無いわね。
いよいよ来週末はコミックマーケット! 出展サイドも来場サイドもテンションあげて行くっきゃない! そんなわけで今日はユニティちゃんからのちょっとしたプレゼントです! なんと、ユニティちゃんがあなたのブースで売り子をしてくれちゃうぞ! ユニティちゃんスーパー売り子ボイスパックWeb再生専用ページ 使い方は超カンタン! 1.iPhone、Android、他タブレット端末で↑のページにアクセス! 2.スライドでリストの中から使いたい音声をタップするだけ! ブラウザキャッシュを利用しているので、事前にアクセスしておけば当日ネット環境が悪くても使えちゃう! (4Gだと1秒前後のロードが入りますが、音声データを圧縮しているので大きなストレスにはなりません!) 通信料超過には注意してね! また、周囲のサークルさんの迷惑にならないように使いましょう! また、当日配布する自分のゲームに組み込みたいという人の為
出展内容に関しては変更や中止となる場合がございます。 混雑時には列の作成を一時停止する場合がございます。 数は十分に用意しておりますが、品切れの際にはご購入いただけない場合もございます。 出展イベント コミックマーケット86 日程 2014/08/158/17 会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)西館4階 企業ブース ブース No.335『unity-chan!』 ユニティちゃん CD(Unite in the sky)¥1,000(税込) Tr01 : Unite in the sky Tr02 : Twilight Tr03 : HelloUnity.js 作曲・編曲 : Naoki”naotyu-”Chiba 歌 : ユニティちゃん(CV.角元明日香)
こんにちは! ユニティちゃんの3Dモデル Ver.1.2 が公開になりました。 ダウンロードはこちらへ。 さて今回の目玉ですが、 ● ツインテールや前髪、カチューシャの耳、スカートの裾などのいわゆる『揺れもの』パーツに自動アニメーションがつく、ダイナミック(セカンダリアニメーション)コンポーネントをアタッチ ● ユニティちゃんシェーダーがVer1.2にアップデート ● 口の表情用ブレンドシェイプに、A/I/U/E/O形状が追加 ● FaceUpdateコンポーネントの機能強化。Macanimアニメーションイベントに対応の他、表情のキープが可能になった。 ● AutoBlinkコンポーネントの追加。自動で目パチをします。 ● AmimatorフォルダをAnimatorフォルダにリネーム(従来のユニティちゃんに上書きアップデートする場合には、アップデート後フォルダ名を変更してください) などな
みなさん!ユニティちゃんゲームジャムは今週末ですよ! Unityの使い方は覚えましたか? 今回は皆さんに、3Dではない2Dのユニティちゃんをお披露目したいと思います! …すっごいカワイイ ゆによん!のピンクのウニが遊びに来てくれています!触ると痛いです。 動きが気になる方はこちらのWebPlayerで確認してみてください! WebPlayer – ユニティちゃん2D 今回はユニティちゃんのドット絵に加えて、WebPlayerでお見せしたアセット一式をユニティちゃんゲームジャムまでに公開したいと思います! まだ、微調整や未実装なものがあるのでもう少し待ってくださいね。 3Dだけじゃないユニティちゃんゲームジャム、みなさんも是非参加してみてください! …ハッ、ユニティちゃんに見とれてた。 kyusyukeigo
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