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SEO対策のためのコンテンツマーケティングを行っている方や、これから行う方の中で、「トピッククラスター」という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか? トピッククラスターとは、サイト内のコンテンツをトピック毎にグループ化することで、サイトの構造を整理し、検索エンジンにサイトを認識しやすくさせることによって、SEO効果を高める戦略です。 SEO対策を目的としたコンテンツマーケティングを行う中で、コンテンツの量や質は非常に重要です。 むやみに記事を増やしてしまっては、正しい内部リンクを設置できていなかったり、カテゴライズがきっちりされていなかったりなど、サイトの構造が分かりづらくなり、結果としてユーザーからも検索エンジンからも見づらいサイトになってしまう可能性があります。 そこで、トピッククラスターが重要になってきます。 この記事では、トピッククラスターの概要から、SEO的観点か
面白いギミックのあるサイトによる効果 面白いギミックのあるサイトは、ユーザーの関心を引きつけ、ホームページへの訪問を楽しい体験に変えることができます。 さらに、面白いギミックをホームページに取り入れることで、ユーザーの滞在時間を延ばし、リピートのアクセスを促す場合もあります。 ギミックはブランドの性格を示し、ユーザーとの強いつながりを作るのに役立ちます。 面白いギミックのコンテンツ例 3Dモデルを用いたユーザーが動かせる商品の紹介 ゲーム要素を取り入れたユーザー参加型のコンテンツ AR(拡張現実)を利用した仮想体験 ユーザーの操作に反応する動的な背景デザイン 音声認識を活用した検索やナビゲーション ユーザーの行動に合わせて変化するイラスト 物語型のコンテンツでサイトをナビゲートする体験 ユーザーの位置情報を利用した地域特化型の情報提供 VR(仮想現実)を用いた360度のパノラマビュー Wo
メタディスクリプション(meta description)とは メタディスクリプション(meta description)とは、ホームページの内容を簡潔に説明するためのHTMLの一部であり、主に検索エンジンの結果ページ(SERP)に表示されます。 検索エンジンの結果ページにディスクリプションの文章が表示されることにより、ユーザーが情報を探しているときに、そのページの内容を一見して理解することができます。 メタディスクリプション(meta description)により設定された短い説明文は、ユーザーがそのページをクリックして詳細を見るかどうかを決定する上で非常に重要な役割を果たします。 メタディスクリプションを適切に設定するということは、ホームページの内容を的確に伝え、ユーザーの注意を引き、サイトへのアクセスを増加させるための強力な手段と言えます。 メタディスクリプション(meta des
「404 Not Found」エラーは、インターネットを使用していれば誰もが一度は見たことがあるかもしれません。 この記事では、404エラー(404 not found)が何であるか、なぜ重要なのか、そしてどのように対処すればよいかを詳しく解説します。 404エラー(404 not found)とは何か? 404エラー(404 not found)はHTTPステータスコードの一種です。 HTTPステータスコードは、ウェブサーバーからの応答の一部としてブラウザに送信され、リクエストの状態を示します。404はその中でも「ページが見つからない」ことを示すコードです。 404エラーが表示される理由として、主にURLが間違っている、ページが削除された、または別のURLに移動したために発生します。 関連記事:ブラウザとは?初心者のためのWebブラウザ完全ガイド 404以外にも存在する!HTTPステータ
大阪府には多くのSEO対策会社が存在し、会社の規模や費用などもさまざまです。 SEO対策を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。 そこで、SEO対策のプロである当社が2025年最新版として、大阪府でおすすめのSEO対策会社8社をご紹介します。 大阪府のSEO会社への依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。
SEO対策会社・業者は多く存在し、会社の規模や費用などもさまざまです。 SEO対策を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、会社・業者選びに失敗してしまう方も少なくありません。 そこで、SEO対策のプロである当社が2025年最新版としておすすめのSEO対策会社・業者13社をご紹介します。 SEO会社・業者への依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。 SEO対策会社・業者:株式会社センタードのご紹介 株式会社センタード 株式会社センタード(CENTERED)は、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。 分析を強みとしているセンタードは、定量的な面(アナリティクスや被リンク分析、キーワード分析)から、最適なキーワードやコンテンツを提案し、あなたのホームページの流入増加を図ります。 センタードでは単なる集客強
東京都には多くのWEB広告代理店(インターネット広告代理店)が存在し、会社の規模や運用費用などもさまざまです。 WEB広告の運用を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、運用会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。 そこで、WEB広告運用のプロである当社が2025年最新版として、東京都でおすすめのWEB広告代理店14社をご紹介します。 東京都でWEB広告の運用依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。
Google広告における費用は商材や競合、キーワード、出稿規模・目標数字などによって大きく異なります。上記はあくまで全体の平均であり、月額数百万、数千万、数億円の予算を消化する企業も少なくありません。 以下の課金方式別の目安となる費用算出方法を参考にして、予算を考えてみてください。 クリック課金 費用は「コンバージョン」と「CPA」という指標を使用して算出することができます。コンバージョンとは広告を通じて達成したい目標アクションのことです。例えば、商品購入、資料請求、会員登録、問い合わせフォームの送信などが該当します。 CPAとは1件のコンバージョンを獲得するためにかかる広告費用のことです。例えば、10万円の広告費で10件のコンバージョンを獲得した場合、CPAは1万円となります。 コンバージョンとCPAを用いて算出できるクリック課金における必要な広告予算は以下の計算式になります。 広告必要
WEB業界に限らず、現在では多くの企業が名刺代わりに自社ホームページを持っています。 ユーザーがホームページに訪れて、ページを閲覧して情報収集をしやすかったり、どんな企業なのかがしっかり伝わったりすれば問題ないですが、ホームページが古い、もしくは使い勝手が悪い場合、ユーザーが途中で閲覧をやめてしまい、自社の会社の情報について知ることが難しくなってしまいます。ホームページに訪れてもらったのであれば、正しい情報を正確に伝えてあげることが最も重要になります。 本記事では、ホームページリニューアルの必要性、リニューアルの実際の進め方などを解説していきます。 この記事は、こんな人におすすめ! 自社ホームページリニューアルの社内担当者様 自社ホームページのリニューアルを検討中の方 自社のホームページを持っているが扱いに困っている方 ホームページが古い場合はリニューアルが必要 ホームページリニューアルは
この記事では、広告ランクが決まる仕組みや広告ランクを最適化する重要性についてご紹介します。 入札単価との関係性や品質スコアとの違いを理解し、効率的な広告を配信するためのポイントを解説します。
2023年3月 Googleコアアップデートによる影響 2023年3月のアップデートは、検索品質ガイドラインに記載のある、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)をとくに強調しています。 この変更により専門知識を持つコンテンツがより高く評価され、一部のニッチな分野でランキングの大幅な変動が見られました。 E-E-A-T とは、経験(Experience)、専門(Expertise)、権威(Authoritativeness)、信頼(Trustworthiness)の頭文字をとったものです。 経験、専門、権威、信頼を示すページほど、検索結果の上位に表示される可能性が高まります。 引用:https://www.centered.co.jp/blog/e-e-a-t/ 2023年8月 Googleコアアップデートによる影響 8月のアップデートでは、3月と同様にE-E-A-Tがより重視される
無料のヒートマップツールMicrosoft Clarity(クラリティ)とは?特徴やメリット、設定方法について解説 ヒートマップ分析ツールとは、サイトやページ内のエンゲージメントに関する傾向を、数値ではなくビジュアル的に確認することができるツールです。 ヒートマップ分析ツールを使用することによって、Google Analyticsのようなアクセス解析ツールでは見えづらかった課題も洗い出すことが可能になります。 このようなツールの一つに、Microsoft Clarityがあります。名称は耳にしたことがあっても、どういったツールなのか、どのようなメリットがあるのか、詳しくは把握できていない場合もあるでしょう。 そこで、この記事では、Microsoft Clarityの特徴やメリット、どのように分析で活用するのかといったことを解説します。 Microsoft Clarityとは Microso
ホームページ統合はとてもリスクのある作業です。統合前のホームページの各ドメインの力、集客力など含め、総合的に検討しなかったため、大幅に集客力を落とす事例があとを絶ちません。センタードでは数字解析専門のコンサルタントが貴社の現状に合わせ最適なホームページ群の設計を行った上で制作を行います。 結論としては、「ケースバイケース」である。 結論を先に述べると、「一概に断定できる正解はない。ケースバイケースである。」となります。が、それでは先に進まないことでしょう。一般論の正解はありませんが、ホームページごとの最適解はあります。 そこで本記事では、各社の状況によって最適解が見つけられるよう、どういった視点で考えるべきか、判断軸となる4つのポイントをご紹介します。 ホームページの統合/分割の選択肢 判断軸について考える前に、まずはどのような選択肢があるかおまとめしました。選択肢については、大まかに分け
FEATURE センタードの特長 最終的な貴社利益に 合致した施策を実施 センタードはお客様のビジネスでの 最終的な利益を最重要視します。 1,200社以上の実績を もとにした 成功ノウハウを活用 成功実績で蓄積された知見と 自社メディア運用ノウハウを活用します。 きめ細かな分析・実行・ コミュニケーションで 成果を改善 お客様アンケートで評価された 徹底したデータ分析と コミュニケーション。 一社完結で 単体施策だけでなく 複数施策連携も得意 単体の施策はもちろん、複数施策でも 相乗効果を生み出します。 オンライン中心に セミナーを毎週開催 基礎から実践まで業務に役立つ セミナーを開催しています。 マーケティングに 役立つ資料を発信 サービス資料からお役立ち情報まで 有益な資料を発信しています。 センタードの特長
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