サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.eye-brain.jp
YahooショッピングのSEO(サーチ対策)について YahooショッピングのSEO(サーチ対策)について、記事を何回かに分けて解説してみます。 第1回は、最も基本となる商品名についてです。 Yahooショッピング検索のロジック まず、Yahooショッピング検索はどのようなロジックで順位が決まるかですが、大まかに見ると 商品情報が適正化されて、綺麗になっていること その商品の売上 その商品にかけているPRオプション の3つの複合で決まります。 ※PRオプションについては、Yahooショッピング SEO(5) 発展編-2 順位決定の仕組みとPRオプションで解説しています。 まずは、商品情報が適正化されて綺麗になっているとはどういうことか、解説します。 商品情報の適正化はまず商品名から YahooショッピングSEOで最も大事なのは商品名です。 他にも検索がチェックしている項目はありますが、商品
配送状況に関する問い合わせを減らすには? ネットショップでよくあるお問い合わせの一つが、配送状況の確認。 【発送しました】メールに伝票番号を記載するのは、ほとんどのショップ様で行われていますが、多くのショップ様では以下のような形になっています。 配送状況は、下記よりご確認頂くことができます。 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko 伝票番号:123456789012 このようなメールだと、お客様は自分で配送会社のページに伝票番号を入れるという手間が出ますし、特にスマホのお客様の場合は面倒になります。 ※クロネコヤマトのお荷物お問い合わせページ 改善方法 配送状況確認のURLを以下のような伝票番号の入ったURLにしてみましょう。 URLをクリックするだけで、配送状況がどうなっているかすぐ確認が出来ます。 クロネコヤマトの場合 http://
ヒートマップとは、ユーザーがどのように行動したか、可視化してくれるツールです。 以下のように、どこをクリックしたか、どのあたりをじっくり見ているか、一目瞭然です。 分かりやすいページ作りは重要ですが、特にスマートフォンではUI/UXの重要性が高いようです。 この記事では、楽天スマホページにヒートマップを導入して改善する手順について記載します。 スマホページを楽天Goldで作成する ヒートマップツールは、楽天RMSで作成したページには導入できないので、楽天Goldでスマホ用のページを作成します。 スマホ特有のHTMLの組み方などは、楽天Goldでスマホページを作成するを御覧ください。 ヒートマップを導入する ヒートマップツールは各種ありますが、25,000PVまでは無料で使えて操作も分かりやすいptengineがおすすめです。 なおKloutスコア(ソーシャルでの影響力を数値化したもの)が5
楽天ショップで設置できる店舗内検索について 店舗内検索のフォームは実は裏側でいろいろなパラメータを変えることで、便利な使い方が出来ます。 ◆絞り込み条件の変更 f=というオプションが、が絞り込みを意味する。 f=1が標準(全て) f=2が感想あり f=3が在庫あり f=4が送料込み 例えば以下のような行を検索のソースに追加すると、在庫がある商品のみ表示されます。 <input type=”hidden” name=”f” value=”3″> ◆並び順の変更 s=というオプションが、並び順を意味する。 s=28が標準 s=2が安い順 s=3が高い順 s=4が感想が多い順 ◆表示方法の変更 v=という項目が、表示方法の変更になる。 v=1は画像なし表示 v=2は標準の画像あり表示 v=3はウインドウショッピング(画像が大きい表示形式) なお楽天ブックス独自の表示方法もある。 ◆検索方法 sv
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社アイブレイン |ネットショップの効率化、システム化支援』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く