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SNS 広告とは、各種 SNS プラットフォームに配信する広告のことを指します。国内で利用者の多い Facebook ・ Instagram ・ Twitter ・ LINE ・ TikTok ・ YouTube は6大 SNS 広告と呼ばれます。 SNS 利用者の増加に合わせて今後も伸びることが予想されており、精度の高いターゲティングでユーザーにアプローチできることが魅力・特徴です。 主な SNS のユーザー層について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 【2023年7月版】SNSの国内ユーザー層比較(利用者数・年代別・性別) | 株式会社グラッドキューブ https://www.glad-cube.com/blog/?p=35640 Facebook 広告 Facebook は全世界で広く使用されており、 月間アクティブユーザー数は29億人にのぼります。日本国内のユーザー数は2019年
みなさま、こんにちは。 グラッドキューブ マーケティングソリューション事業部の野村です。 SNSの投稿内でよく見かける「#」(ハッシュタグ)をご存知でしょうか? ハッシュタグは、 Twitter や Instagram を中心に、フォロー・フォロワーの域を超えたつながりを生み出すものとして多くのユーザーに利用されています。 2017年8月23日、 Twitter にハッシュタグが登場して10年を迎えました。 現在では、毎日平均で1億2,500万個のハッシュタグが使われていると言われています。 写真特化型SNSの Instagram でもハッシュタグの利用は活発です。 女性の Instagram ユーザーのうち、61.5%ものユーザーがハッシュタグ検索を行っています。 さらに、そのうち41.5%のユーザーは、ハッシュタグ検索をした結果を参考にして商品やサービスの購入に至った経験があるというこ
みなさんこんにちは。 グラッドキューブ プロモーション事業部の瀬戸山です。 今回のエントリーはASOについて解説します。 ASOとはApp Store Optimizationの略であり、アプリストア最適化を意味する言葉です。 アプリマーケットでのストア検索結果上位に表示をさせる施策であり、アプリの露出増加とダウンロード数の促進を狙うには非常に有効なものです。 ASOを施すことによってストア検索の結果上位にアプリを露出させることができるので、ダウンロード数を増やすことができます。 それでは、ASOについて5つのポイントを説明していきます。 キーワードを選択する AndroidのGoogle Play StoreとiOSのApp Storeでは、ASOを効かせやすい箇所に違いがあります。 Google Playの場合はタイトルや説明文にキーワードを挿入することで上位表示されやすい傾向があり、
リスティング広告の成果を最大化するための、効果的な広告文の作成方法やキーワード選定のポイント、最適化のコツなどを解説しています。 CPA 改善にお悩みの方に特におすすめの内容です。 グローバルサイトタグについて まずは、グローバルサイトタグ移行に至った経緯をご説明いたします。 2017年9月より iOS11 に「Intelligent Tracking Prevention(ITP)」と呼ばれる機能が搭載され、ファーストパーティcookieの概念が変わりました。サードパーティ製のcookieを利用して広告のコンバージョン計測をおこなっており、 Safari で正しくコンバージョンが計測されなくなるという懸念が出てきました。 このITPによるコンバージョン測定不良に対応するために、グローバルサイトタグは生まれました。 ここで Google AdWords のヘルプを見てみると、以下のように記
こんにちは。グラッドキューブ マーケティングソリューション事業部の野村です。 「リスティングやバナー広告は一通り出稿しているし、そろそろ動画広告にも挑戦してみたいな…」とお考えの方におすすめなのが、 YouTube の動画広告です。 これまで、 YouTube の動画広告のフォーマットといえば「 TrueView インストリーム広告」が主流でした。 今回のエントリでは、 TrueView インストリーム広告とは一線を画す新たな動画広告フォーマット「バンパー広告」についてご紹介いたします。 TrueView 広告とは TrueView には3パターンがあり、インストリーム広告、アクション広告、ディスカバリー広告です。 インストリーム広告は動画本編が再生されるディスプレイの中に、アクション広告はインストリーム広告の再生中と再生後に、ディスカバリー広告は YouTube の検索結果や動画本編再生
みなさま、こんにちは。 グラッドキューブ プロモーション事業部の柿木です。 サイト内で条件検索を行い、自分の求める情報を探し出し、情報を閲覧するようなサイトをよく目にします。 例えば、アルバイトを探したい時に「大阪」「飲食店」、転職先を探したい時に「兵庫」「IT」などの条件を指定し、自分が求める情報を閲覧するサイトなどがそれにあたります。 このようなサイトの広告を配信する際、どのページに遷移させる設定がもっとも有効であるのでしょうか。 地域や職種など詳細に絞込が行われている検索に対しては、その検索に対応したページを遷移先に設定することでしょう。 しかし、そうでない検索クエリに対しては、どのページに遷移させる設定がもっとも成果を獲得できるのでしょうか。 実際に配信を行わなければ、どの設定が有効であるか判断できません。 今回のエントリでは、Google AdWords 広告カスタマイザ機能で、
こんにちは。 グラッドキューブ マーケティングソリューション事業部の久保です。 近年、アクセス解析の重要性が説かれ、多くの企業様でGoogle Analyticsなどのアクセス解析ツールの導入が進んでます。 2013年8月では、上場企業の64%がGoogle Analyticsが導入しておりましたが、2015年12月になると上場企業の78%が導入をしているといった調査結果が出ております。 ・2013年 上場企業におけるGoogle Analyticsの導入状況調査 http://nexal.jp/blogs/2645.html ・2015年 上場企業におけるGoogle Analyticsの導入状況調査 http://nexal.jp/blogs/20151225170217.html インターネット広告を配信する際にも、ランディングページの改善は非常に重要になります。 ユーザーはランディ
リスティング広告の成果を最大化するための、効果的な広告文の作成方法やキーワード選定のポイント、最適化のコツなどを解説しています。 CPA 改善にお悩みの方に特におすすめの内容です。 従来のテキスト広告との違い 拡張テキスト広告は、�モバイル中心へと変化している環境に対応するため、ユーザーと広告主の双方のメリットを考慮して考案されたテキスト広告という名目で導入が開始されました。 従来のテキスト広告よりも文字数が多く、広いスペースに広告文を表示することが可能になり、モバイル端末で掲載結果が最大化するように設計されているため、外出中のユーザーにアピールしやすくなります。 従来のテキスト広告と拡張テキスト広告の変更は下記のとおりになります。 ・構成と文字数の変更 拡張テキスト広告の最大の変更点とメリットは、広告文の文字数の増加にあります。 従来のテキスト広告では、【見出し】【説明文1、説明文2】の
Facebook 広告運用代行 GoogleやYahoo!などの媒体に認定された分析力・運用力 成果の向上・費用対効果の改善に強い 透明性のある広告運用・レポーティング 最低契約期間 なし ※広告費50万円以上の場合 あらゆる媒体の 初期費用0円 ※広告費50万円以上の場合 最短 3営業日で 配信可能 ※媒体の審査状況によって変動します。
Google AdWordsで広告を配信しているあなた。 検索やディスプレイでCVを増やして、もう最適化し尽くしたと思っていませんか? でもちょっと待って下さい。 Google AdWordsには、もう1つあなたのビジネスを支援する広告が有ります。 それは、「動画広告」です! 今回はGoogle AdWordsが提供する「TrueView動画広告」についてご紹介します。 Google AdWordsでもっと成果を伸ばしたい!と思っていらっしゃるのであれば、ぜひお試しくださいね。 TrueView動画広告とは何ぞや? 恐らくあなたも「動画広告」、あるいは「YouTube広告」という言葉を一度は聞いたことがあるはずです。 Youtubeも今やGoogleのコンテンツの一つですので、Google AdWordsで動画を使った広告を配信することが可能です。 この広告は、「TrueView動画広告」
Facebook広告はこの1~2年でさまざまな機能が追加され、使い勝手も非常に良くなってきました。 Facebookページとの連動、高い精度を誇るターゲティング、スマートフォンとの相性など、リスティング広告や他の広告媒体と比べても遜色がないどころか優位性さえ持っています。 しかし、イマイチ効果が見込めないために開始してすぐに停止してしまう方も多いのが事実です。 SNSの性質上、なかなか売上に直結しにくいのがその大きな理由ではないでしょうか。 今回はそんなFacebook広告の中でも、売上アップに直結し、かつすぐに始める機能「カスタムオーディエンス」についてご紹介していきます。 カスタムオーディエンスで広がる可能性 Facebook広告と聞くと、Facebookページに「いいね!」を集めるというイメージが定着しています。 実際はそれ以外にも、外部サイトへの誘導もできますし、テキストだけでなく
商用サイトに必ず表示しなければならないものの一つに、 メールアドレスがあります。 しかし、メールアドレスをそのまま掲載した場合、 迷惑メールが大量に来るようになってしまうことが良くあります。 画像でメールアドレスを掲載することもできますが、 そうしてしまうと、善意のユーザーにとっても 扱いづらいものになってしまいますので、おすすめできません。 「そのまま載せてるのに迷惑メール来ないけど?」 という方もいるかもしれませんが、 今後も同じとは限りません。 迷惑メールは一度来てしまったら手遅れで、 窓口用のメールアドレスを 変更しなければならない事態になることもあります。 そこで今回は、迷惑メールも防ぐことができる、 ホームページへのメールアドレス掲載方法を 4つご紹介したいと思います。 1.メールアドレスの中に空白等のテキストを入れる こちらはシンプルで、以下のように表示します。 info @
2014年新卒の採用活動も5月を迎え、 企業側も学生側も一段落してきた頃でしょうか。 今年もユニークな採用サイトを展開した企業が ニュースやネットでもクローズアップされました。 トーマツイノベーション株式会社 (http://www.ti.tohmatsu.co.jp/recruit/) 採用HPを訪問するとムービーが始まり、 就活生に向けた言葉が辛辣に投げかけられてくる。 株式会社ファーストロジック (http://sp.rakumachi.jp/recruit/lp/) 「学生お断り」という衝撃的なキャッチで目を引き、 意欲の高い学生の応募を求めている。 株式会社サイバーエージェント (http://www.cyberagent.co.jp/recruit/2014/) HTML5を駆使したサイトで、複数あるボックスを クリックするとそれぞれのコンテンツに移る。 その中で、2011年ご
GmailやGoogleカレンダー、Googleマップなど、 Googleは多種多様なツールを公開しています。 あなたも良く使うツールはあるでしょうし、 反対に名前もあまり聞いたことがないツールも あるのではないでしょうか。 今回は、そんなあまり知られていないけれど、 あなたに合うかもしれないツールを一気に見つけられる ”Google Think Insights”をご紹介致します。 全て英語となっておりますが、 この記事で内容もご説明させて頂きますので、 「これだ!」と思うツールがあれば ぜひ一度お試し下さい! ◆そもそも、”Google Think Insights”って何? “Google Think Insights” http://www.google.com/think/ Google Think Insightとは、 Googleの様々なツールやサービスを一元化して 使用出来
ホーム ブログ プログラミングが分からない人でも簡単なWebアプリケーションを作れちゃう!?JavaScriptフレームワーク『AngularJS』 「プログラミングは分からないけど、 簡単なWebアプリケーションを作れるようになりたい。」 「HTML・CSSは分かるけど、 JavaScriptが苦手だから何とかしたい。」 「自分の作ったサイトに、 ちょっとしたプログラミング要素を入れたい。」 そんなニーズにお応えしてくれるのが、 今回紹介させていただく「AngularJS」(アンギュラージェイエス)です。 AngularJSって? 簡単に言えば 「HTMLのタグを拡張させるJavaScriptフレームワーク」ですが・・・、 よく分かりませんよね。 そこで今回はサンプルとして Todoアプリを作って慣れてみましょう。 自信がないという方も大丈夫! とにかく書くコード量が少ないです。 順に手
現在多くの企業がFacebookページを活用して 自社のプロモーションを行なっていますが、 ページをカスタマイズできるFacebookアプリまで 活用している会社は少ない状況です。 と言いますのも、Facebookアプリに対して、 「設定するのが難しそう・・・」 「英語版が多くて使えない・・・」 「お金払ってアプリを導入するのはちょっと・・・」 「無料アプリが大丈夫なのか分からない・・・」 といった印象をお持ちの方が 多いのではないでしょうか。 そこで、今回は無料で使えて、 しかも有能なFacebookアプリをご紹介致します。 Facebookアプリをうまく活用することで、 Facebookページを活性化させ、 ユーザーの訪問数や接触回数を増やすことができます。 カスタマイズしたい目的に合わせて、 それぞれどのようなアプリを導入すればよいかも 記載しておりますので、参考にしてみてくださいね
あなたは「Googleトレンド」というツールを知っていますか? リスティング広告を配信しようとした時や、 既にリスティング広告の運用を行なっていて、 新たにキーワードを追加する候補を探そうとした時に、 このGoogleトレンドはとても強力なツールとなります。 まず、Googleトレンドとは何かといいますと、2012年9月に、 「キーワード検索頻度参照ツール Google Insihgts for Search」が、 「検索トレンド分析ツール Googleトレンド」に統合され、 Googleで検索されているキーワードのトレンドと、 急上昇ワードをチェックすることができるツールとなりました。 Googleトレンドでは確認できるデータとしては、 ・過去のキーワード検索ボリュームの推移 ・日別の急上昇ワード ・あるキーワードに関連する検索ワード などがあります。 好きなキーワードを入力することで、
通常、Google AdWordsで 各Keywordの品質スコアの推移を計測するには、 毎日Keywordのレポートをダウンロードして、 CSVで確認する必要があります。 確かにこの方法でも 品質スコアの推移を計測することはできますが、 毎日レポートをダウンロードする必要があるので、 面倒ですよね? でも実は もっと簡単に 品質スコアの推移を計測できる方法があります。 ※品質スコアの概念については AdWordsヘルプ内のhttp://support.google.com/adwords/answer/2454010?hl=jaから確認できます。 それでは手順をご説明していきますね。 1、Google AdWordsにログインした状態で https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0At0NHxQ5qTYKdHpYcDUtaENVSV9iLUp
GoogleやYahoo!などの媒体に認定された分析力・運用力 成果の向上・費用対効果の改善に強い 透明性のある広告運用・レポーティング 最低契約期間 なし ※広告費50万円以上の場合 あらゆる媒体の 初期費用0円 ※広告費50万円以上の場合 最短 3営業日で 配信可能 ※媒体の審査状況によって変動します。
1月22日、Facebook広告にてコンバージョントラッキングという新機能が追加され、 Facebook広告経由でのコンバージョンが計測できるようになりました。 外部ページ(自社のウェブサイトやLP)でのコンバージョンが、 より簡単に計測できるようになったことで、Facebook広告が使いやすくなりました。 今回はこの新機能によってできるようになったこと、そして設定方法をご紹介致します。 1.何ができるようになったのか? 今までFacebook広告でCVを計測するには、 Google Analyticsの目標設定などが必要でした。 しかし、今回の新機能によって、 目標設定をしなくてもFacebook管理画面上で数値を把握できるようになりました。 2.どうやって設定するのか? 今回追加された新機能は、非常に簡単に設定出来ます。 以下の手順に沿って、設定してみてください。 手順1 広告マネージ
SPAIA(スパイア) 総務省主催 異能(Inno)vationプログラム 2019年度 ジェネレーションアワード部門において「何か・どこかに届くようになる賞」を受賞。 プロ野球 AI勝敗予想や編集部が取材・編集した幅広いスポーツのオリジナル記事など人気コンテンツ満載。 WEB版 https://spaia.jp/ SPAIA競馬(スパイア競馬) 競馬AI予想解析メディア「SPAIA競馬」。東京大学および京都大学の競馬サークルメンバーと連携し、独自に開発した競馬予想AIエンジン「KAIBA」搭載。買い目やレース予想、競馬インフォグラフィック記事など多彩なコンテンツが充実。 WEB版 https://spaia-keiba.com/
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