SCI®(全国消費者パネル調査) 全国70,000人の購買ログデータで生活者の買い物行動を可視化し、生活者中心のマーケティングを実現 サービス概要 全国15歳~79歳の男女70,000人の消費者から継続的に収集している日々の買い物データを蓄積したデータベースです。 消費者の顔を詳細に捉えることで、消費者起点のブランドマーケティングを可能にします。 市場の把握からターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで、ブランドや小売店のマーケティングを支える基礎データとしてご活用いただけます。 ブランドの不調の要因を知りたい ポテンシャルの高いターゲット層を探りたい 自社のファンを維持できているか確認したい など、様々な課題に対応します。 SCI(全国消費者パネル調査)の特長 高いデータ精度 徹底した品質管理に基づき70,000人の安定したデータを提供しています。 60年以上の消費者パ