サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.lvnmatch.jp
不動産買取とは 不動産の売却を検討されている場合、その方法には大きく分けて「仲介」と「買取」の2種類あります。 「仲介」は売却したい不動産を不動産業者に依頼をかけて、そこで一般の購入希望者を探し、売却する方法です。 「買取」は不動産業者に直接その不動産を買取ってもらう方法です。 この2つで大きく異なるのは不動産の買主です。「仲介」の買主は購入希望者で、「買取」の買主は不動産会社です。 「仲介」の場合は不動産会社が買い取るわけではないので、売却先を探す必要があり、不動産会社には仲介手数料を払う必要があります。また、売却先を見つけたあとも、条件の交渉に時間がかかる場合があります。その分、「仲介」での売却価格は「買取」の場合よりも高い傾向があります。 どちらの方法もメリット・デメリットがあり、状況やタイミングによって売却方法を選ぶ必要があります。 「仲介」「買取」どちらの場合でも、複数の不動産会
不動産を良い条件で売却するためには、媒介契約を結ぶ不動産会社選びが重要です。不動産が売れるまでは担当者とのやり取りが発生するため、査定額だけでなく担当者の対応や知識も比較して媒介契約を結ぶ不動産会社を決めましょう。 不動産売却の媒介契約についての詳しい解説はこちら ③売却活動を行う 不動産会社と媒介契約を結ぶと、いよいよ不動産の売却活動が始まります。 不動産会社は、買主を探すためにさまざまな媒体を活用して情報を発信します。具体的には、レインズや不動産ポータルサイトといったWebサイトへの登録、住宅情報誌、フリーペーパーへの掲載、DMなどです。 買主がなかなか見つからない場合は、担当者と相談をして販売方法を変更するか、不動産会社を思い切って変更することも検討しましょう。 不動産売却の売却活動についての詳しい解説はこちら 内覧の対応をする 不動産を売却するための大切なステップが内覧です。内覧は
リビンマッチとは、「住まいや住生活に関するマッチングサイト」という思いをこめた不動産サービス・価格比較のポータルサイトです。不動産売却、不動産買取、賃貸管理、土地活用、リノベーションなど幅広いサービスを提供しています。 また、不動産・住宅関連業界のビジネスマン向けの情報サイト「リビンマガジンBiz」など、不動産業界のビジネスマンもしくは不動産ビジネスに興味があるユーザー向けのサービスも提供しています。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『【リビンマッチ】不動産サービスの総合比較サイト<公式>』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く