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デスク環境を整える
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職場を変えても、 環境を変えても何回も孤立してしまう人には、 ある一定のパターンがあります。 自分に何らかの原因があるので、 これをどうにかすれば、 職場での人間関係が円滑にいくようになるかもしれません! では、順番に見ていきましょう。 孤立する理由が「行動」にあるパターン 自分が孤立してしまう理由が、 自分が取っている行動にあるパターンの人です。 ひとつめは、 「そっけない態度をそのまま素直に出してしまう」 という行動です。 言葉で説明せずに、 自分の気分がそのまま態度に出てしまうのはよくないことです。 極端な例を出すと、 話の最中に思い切り舌打ちをしたり、顔をしかめたり・・・。 意識的に改善していきましょう。 二つ目は、 「言っても別に意味がない」 「言わなくても分かっている」 と思いこんで、なんにも言わずに、 コミュニケーション不足に陥ってしまうということです。 勝手に思いこまず、
みたいなことを、女性の口から聞いたことがありますが・・・ 男性からはそういう感じのことを聞いたことがないです。 女性で構成された人間関係や社会は、非常に複雑なものです。 ゆえに、そこで苦しんでいる女性は、 なぜ人間関係が上手にならないのか? そこを解説していきます。 人間関係がヤバいほど苦手な女性の特徴 さて、なぜ「人間関係が上手くいかない」のか? その理由は様々ありますが、ざっくり考えて大きな原因として挙げられるのは、 「自分のことが嫌いだから」という理由です。 なんやねんそれ!と思われるかもしれません。 しかし!よくよく考えてみましょう。 自分のことが嫌いだということは、いわば自暴自棄というか、 自分のことにも頓着できないということです。 そんな人が、他の人のことを考えて、 いろいろ行動できると思いますか? そう、つまりは 「自分のことが好きじゃないから、他の人にやさしくできず、人間関
どれだけ慣れた職場や、気を許せる友達とでも、 って気持ちの時がありますよね。 どうしても、人間疲れてくるとコミュニケーションが 億劫になってくることがあります。 そんな時はもうコミュニケーションが適当になってしまいがちで...
「コミュニケーションが苦手だぁ。」 こういう人、周りにも沢山いますよね。 過去の私も犬しか友達がいないくらい コミュニケーションが苦手な人でしたw。
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