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株式会社ユーザーローカル(東京都品川区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2024年3月21日、「ユーザーローカルAI自動要約ツール」の提供を開始します(写真1)。このツールでは、利用者は複数の生成AIのLLM(大規模言語モデル)から選択して文章要約できます。ChatGPTだけでなく、最近発表され話題となっているClaude 3にも対応しています。ログインは不要で、すぐに無料で利用できます。 ■ユーザーローカルAI自動要約ツール URL : https://ai-tool.userlocal.jp/chatgpt-digest インターネット上で日々発信されるコンテンツ、社内文書、会議の議事録やコールセンターの会話履歴など、企業内のテキスト情報は増加しつづけています。膨大なデータを効率的に活用するために、ユーザーローカルでは手軽かつ高速に文章の要約が可能な「AI自動要約ツール」を無償で提供しま
株式会社ユーザーローカル(東京都品川区、代表取締役:伊藤将雄、以下ユーザーローカル)は、2024年1月12日、論文やレポートがChatGPTなどの生成AIによって執筆されたものであるかを瞬時に判定する「生成AIチェッカー」を提供開始します(写真1)。会員登録は不要で、すぐに無料利用できるツールです。この「生成AIチェッカー」は、日本語で執筆された論文、レポートの判定に対応しています。 ■ユーザーローカル生成AIチェッカー URL: https://ai-tool.userlocal.jp/ai_classifier ChatGPTをはじめとする生成AIの登場によって、大量コンテンツをAIで生産できるようになりました。しかし、生成AIは事実に基づかない情報を生成してしまう(ハルシネーション)といった問題点が指摘されています。また、教育現場で生徒が読書感想文の宿題の作文をAIに書かせたり、就活
株式会社ユーザーローカル(東京都品川区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2023年12月13日、プレゼンテーション資料を人工知能で自動生成する「パワポ生成AI」を提供開始することを発表します(写真1)。この「パワポ生成AI」は、誰でも無料ですぐ利用できるツールです。 ■パワポ生成AI URL : https://ai-tool.userlocal.jp/powerpoint_maker/ プレゼン資料作成の実務では、全体の章立て(アウトライン)を決めて、各スライドページを編集し、伝わりやすくするための画像を挿入する、といった数多くのタスクが存在します。ユーザーローカルが無料提供する「パワポ生成AI」を使えば、こういった煩わしい作業をまとめて自動化できます。AIが作成した.pptxファイルは、利用者がMicrosoft PowerPointで追加編集することも容易です。 ■パワポ生成AI 3つ
株式会社ユーザーローカル(東京都品川区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、Webサイト訪問者にクッキー利用の許諾を得るための「Cookie同意管理バナーツール」を、2022年2月3日から無償で配布します。この配布スクリプトを利用すると、Google Analyticsなどのクッキーの許諾・拒否ボタンをすばやく簡単に実装できます(写真1)。この配布スクリプトは、PCサイトだけでなく、スマホサイトにも対応(写真2)しており、文言の編集や色のカスタマイズが可能です(写真3)。 ■Cookie同意管理バナーツール ダウンロードURL URL : https://cookie.userlocal.jp/ 2022年4月に施行される改正個人情報保護法などプライバシー保護の社会的重要性が高まってきている中、Webサイト運営者は、クッキーを使用する際にWebサイト訪問者の同意を得ることが企業として求められるよ
株式会社ユーザーローカルは、パソコンとWebカメラだけですぐにVTuberになれる「ユーザーローカルWebcam VTuber」( https://vtuber.userlocal.jp/ )を無償で提供開始しました(写真1)。 この「Webcam VTuber」は、AIアルゴリズムによってカメラ映像から顔の動きやまばたきを読み取り、画面内のVRMキャラクターにリアルタイム反映することができます。ハンドトラッキングにも対応しており、腕や手のひら、指の動きを3Dモデルに反映させることができます(写真2)。ソフトウエアをインストールすることなく、Webブラウザからすぐに利用可能です。 ユーザーローカルWebcam Tuber URL: https://vtuber.userlocal.jp/ 利用マニュアル URL: https://info.userlocal.jp/vtuber_tool
株式会社ユーザーローカル(東京都品川区、代表取締役社長:伊藤将雄)提供の「ユーザーローカル VTuberランキング」(写真1)は、VTuber(バーチャルYouTuber)の人数が本日10月19日、16,000人を突破したことを発表します。 ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング URL : https://virtual-youtuber.userlocal.jp/ YouTube上でCGキャラクターが動画配信するバーチャルYouTuber(略してVTuber)は、2017年12月から増えはじめ、これまで以下のペースで増加してきました。 ・2018年3月19日 1,000人 ・2018年4月27日 2,000人 ・2018年5月28日 3,000人 ・2018年7月10日 4,000人 ・2018年9月12日 5,000人 ・2018年12月19日 6,000人 ・201
株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)提供の「ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング」(写真1)は、バーチャルYouTuberの人数が本日1月15日、10,000人を突破したことを発表します。 ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング URL : https://virtual-youtuber.userlocal.jp/ YouTube上でCGキャラクターが動画配信するバーチャルYouTuber(略してVTuberともいう)は、2017年12月から増えはじめ、これまで以下のペースで増加してきました(写真2)。 ・2018年3月19日 1,000人 ・2018年4月27日 2,000人 ・2018年5月28日 3,000人 ・2018年7月10日 4,000人 ・2018年9月12日 5,000人 ・2018年12月19日 6,000
株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)提供の「ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング」(写真1)が調査したところ、バーチャルYouTuberの人数が本日12月19日に6000人を突破したことを発表します。 ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング URL : https://virtual-youtuber.userlocal.jp/ YouTubeなどでCGキャラクターが動画配信するバーチャルYouTuber(VTuberともいう)は、昨年12月から数が増えはじめ、この1年間で以下のペースで増加してきました(表)。 ・2018年3月19日 1,000人 ・2018年4月27日 2,000人 ・2018年5月28日 3,000人 ・2018年7月10日 4,000人 ・2018年9月12日 5,000人 ・2018年12月19日 6,
株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2018年7月25日、文章内から重要部分を取り出す「ユーザーローカル自動要約ツール」を無料公開しました(写真1)。 ・ユーザーローカル自動要約ツール URL : https://text-summary.userlocal.jp/ インターネット上には、日々ニュース記事やブログといった膨大なテキスト情報が公開されています。こういった情報を効率的に収集するためには、文章中から重要な部分のみをザッピングすることが重要です。ユーザーローカル自動要約ツールは、フォームに入力した文書から瞬時に特徴語や重要文を抽出できます(写真1)。また、文章中のどの部分が重要なのかを視覚的に捉えらることができるように、重要文のマーキング、ヒートマップによる可視化にも対応しています(写真2)。「マーカー表示」、「ヒートマップ表示」、「モノクロ強調表示
【11/29開催】 User Local Customer Conference 〜2023生成AIとデータ活用がビジネスの未来を決める〜
株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役:伊藤将雄)は、2017年2月23日、東京証券取引所マザーズへの新規上場を承認いただきましたのでお知らせいたします。上場日は2017年3月30日(木)を予定しております。 新規上場に関する詳細につきましては、東京証券取引所のウェブサイトをご覧ください。 ・社名 株式会社ユーザーローカル ・所在地 東京都港区芝5-20-6 ・代表者 代表取締役社長 伊藤将雄 ・主要サービス ヒートマップ解析ツールUser Insight ソーシャル分析ツールSocial Insight 人工知能によるチャットボット 本件に対するお問い合わせ http://www.userlocal.jp/contact/
User Insight ヒートマップに対応した企業向けのWeb解析ツールです。 ユーザーのマウスの動きやタップの動きを個別に再生できたり、どんな組織からアクセスされたかわかるなど独自のユニークな機能が多数あります。大規模サイトも解析可能で日本を代表する有名企業や官公庁など、約700サイトへの導入実績があります。 Social Insight Facebook、Twitter、Youtubeなどソーシャルメディアの マーケティング分析・管理ツールです。国内SNSユーザー2600万人のアカウント、企業Facebookページ120万件、数百億件の投稿データ、5500万枚の写真、220万件の動画データなどを解析してソーシャルマーケティングに活用できます。
~ Facebook利用者に人気があるスポットを調査したランキングを発表。第1位は東京ディズニーランド、2位六本木ヒルズ ~ 2012年3月7日(水) http://map.userlocal.jp/ 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2012年3月7日、SNS「Facebook」内の人気スポットを集計した地域情報サイト「Facebookチェックインランキング」( http://map.userlocal.jp/ )を公開します(写真1)。順位は、「何人のFacebookユーザーがチェックイン(=訪問)したか」の数にもとづいて集計されています。各スポットのチェックイン者数の増加推移や、どの時間帯・曜日が人気になっているのか、といったデータを見ることができます(写真2)。 iPhoneやAndroidスマートフォンなど、位置情報機能に対応したブラウザ端末か
2010年12月8日 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、サイドフィード株式会社が2007年から運営するレコメンデーション エンジン(※)型ブログパーツ「あわせて読みたい」 http://awasete.com/ (写真1)を買収し、開発・運営を引き継ぐことを発表します。「あわせて読みたい」は、国内ブログサイトを中心に、現時点で6万2000サイトが導入しています。なお、本件の買収金額は非開示としております。 「あわせて読みたい」は、レコメンデーション エンジン(※)技術によって、お勧めサイトを訪問者に表示するブログパーツ型の無料サービスです。ブログ運営者が自サイトに「あわせて読みたい」を導入すると、そのブログの読者がほかにどのようなブログを閲覧しているかを元にして、お勧めサイトを表示します(写真2)。これにより、類似しているブログ間をユーザーが相互に訪問、
URL : http://ui.userlocal.jp/ 2010年9月15日 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、本日、アクセス解析ツール「User Insight」(ユーザーインサイト)が、主要ソーシャルメディア経由のアクセス解析に対応したことを発表します。対応サービスは、「mixiチェック」、「Twitter」、「GREEいいね!」、「Facebookいいね!」など。各サービス経由から何クリック流入があったか、いくら売れたかを計測できるようになりました。 この新機能を搭載したUser Insightの製品価格は月額5万円~。月間400万ページビューのサイトの場合は、月額10万円となります。既存のUser Insight利用ユーザーは、無償アップグレードにより、9月下旬から新機能を利用できます。 【製品サイトURL】 User Insight htt
URL : http://twitraq.userlocal.jp/ 2010年5月14日 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は2010年5月14日(金)、Twitter解析サービス「TwiTraq」(ツイトラック)をプレオープンいたします。 この「TwiTraq」のおもな機能は、(1)キーワード解析、(2)コミュニケーション・ログ、(3)アカウント解析の3つの機能です。利用料金は無料で、5月14日から先着3,000アカウント限定で提供いたします。登録に際して、事前にTwitter IDを取得しておく必要があります。 Twitterの急速な普及により、企業でTwitterアカウントを取得しPR活動をする担当者が増えてきております。そこで、自社およびライバル企業の製品・サービスの評判をモニタリングしたい、というニーズが高まっておりますが、現状では手作業で処理す
http://machi.userlocal.jp/ 2010年4月9日 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は2010年4月9日、Twitterの位置情報に連動した解 析サービス「まちツイ」( http://machi.userlocal.jp/ )を開始します。 この「まちツイ」のおもな機能は、(1)自分のTwitterフォロアーがどんな地域に住んでいるかを競う位置ゲーム機能と、(2)フォロアー数ランキング集計機能、(3) 都道府県別・市区郡別の「ユーザーディレクトリ」の3つです。これらのサービスはすべて無料です。 各ユーザーのエリア判定は、Twitterのプロフィール欄に書かれている都道府県名・市町村名・駅名および、発言中のコメントに含まれているGPS(Global Positioning System)の緯度経度情報を元にしています。 ・機能1 : あ
アクセス解析ツールの開発に特化した株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2009年9月30日、Webページがどのように読まれているかを、(1)マウスの軌跡、(2)クリックが多い場所、(3)熟読エリア の3パターンの画像で可視化する、ヒートマップ(*)対応の無料のアクセス解析ツール「ユーザーヒート」( http://userheat.com/ )をリリースいたします。 これまで、通常のアクセス解析ツールでは、どのWebページが読まれているかは分析できても、Webページ内のどの段落がよく読まれているか、までは調査することができませんでした。ユーザーヒートでは、調査対象となるWebページの中を、Webサイト訪問者が、どのように動いたのかを分析することができます。 日本語版だけでなく、英語版を同日から提供開始し、英語圏でも利用できるようになっております。 ■提供開始
株式会社ユーザーローカル ビッグデータ解析に特化した技術開発ベンチャー。大学院での研究成果に基づく知見と大規模データを解析処理するバックエンドシステムをベースを強みにしたサービスを提供。 ほかにも、国内9万サイトが導入する「なかのひと」「うごくひと」や、WebAPIサービスであるSimpleAPIを提供している。
サービス ユーザーインサイト ユーザーインサイトは、「どんな人が」「どのように」サイトを閲覧しているかが一目で分かる、ヒートマップ付のアクセス解析です。「なかのひと」や「うごくひと」のノウハウを生かし、ユーザー属性や組織を詳細に解析できる、新しい形のアクセス解析ツールです。 サイトに画像などは表示されません。月額 5 万円からご利用いただけます。 詳しくはこちら なかのひと 「なかのひと」は、「どんな会社、組織からアクセスがあったか」「どんな年齢層、性別によく見られているか」といったデータが分かるアクセス解析ブログパーツです。97,000 以上の Web サイトでご利用いただいております。 サイトに専用の画像を貼るだけで、どなたでも無料にご利用いただけます。 詳しくはこちら うごくひと 「うごくひと」は、「なかのひと」の携帯版サービスです。「どんな年齢層、性別によく見られているか」「どんな
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