1996年神戸大学経営学部卒。同年P&G入社。2010年ユー・エス・ジェイ入社。経営危機にあったUSJを数年で再建した。17年にマーケティング会社・刀を設立。独自のノウハウ「森岡・刀メソッド」を武器にテーマパークや外食など様々な分野でプロジェクトを推進中 ——ニップンとの協業について、今夏、成果は好調と発表されましたが、その後いかがですか? 森岡毅氏(以下、森岡) おかげさまで好調が続いています。マーケティングノウハウを生かした商品やテレビCMが消費者に届いたのは23年秋ごろ。冷凍パスタのブランド「オーマイプレミアム」が市場で確固たる1位となり、昨春から直近24年8月までの購入金額ベースで前年同期比32%増を記録しました。今春、新たに発売した、同ブランドを冠した乾燥パスタ「もちっとおいしいスパゲッティ」も絶好調です。この効果でニップンの乾燥パスタは前年同期比65%増という大きな成長率を達成