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校正の基本的なルールと心がけ はじめに、校正の基本的なルールと、校正記号を使った校正作業を行う上で気をつけたいポイントを把握しておきましょう。 修正指示は、見落とされたり誤解されたりしないよう、修正箇所と修正してほしい内容がひと目でわかるように書き込む必要があります。そこで共通の手段として用いるのが校正記号です。 日本の印刷校正記号は、JIS(Japanese Industrial Standards:日本産業規格)で定められる統一規格です。DTPの普及に伴い、2007年に改正されました(JIS Z 8208:2007 )。 このJISで示されている校正記号とその使用例について、日本印刷産業連合会がコンパクトにまとめた「印刷校正記号一覧表 」が発行されています。 印刷校正記号一覧では、校正指示の記入は赤色を使用することとされています。 ただし、赤色を使うのはあくまでも目立たせるためです。修
文章校正支援ツールは、執筆中には気づかない細かな入力ミスや表記ゆれ、誤用などを指摘してくれるため、文章の表記を整え、ブラッシュアップする際の心強い味方となってくれます。 本記事では、手軽に使えるフリーの文章校正支援ツールのうち、よく知られている5つのサービスについて、機能の特徴や使い方などを紹介。また、文章校正支援ツールを活用する際に気をつけたいポイントをあわせて解説します。 無料で使える文章校正ツールおすすめ5選 文章校正支援ツールには、オンライン上で利用するものと、PCにインストールして利用するものがあります。手軽に利用できる無料ツールとして知られる5つのサービスをみていきましょう。 PRUV(プルーフ)はオンライン上で利用する文章校正ツールです。提供元はサービス名と同じPRUVとなっています。 Webサイト上のテキストボックスに文章を貼り付けて「チェック開始」ボタンを押すことで文章校
文献・資料のOCRテキスト化を 独自の技術で高精度かつスピーディに! セキュリティ対策も柔軟に対応します。 「高精度OCR全文テキスト化サービス」は、独自のOCR技術や校正システムで、対応困難だった文字も、活用しやすい高品質・多彩なデータ形式でスピーディにご提供。紙の文献・資料のテキストデータ化/活用を強力にサポートします。 デジタルアーカイブシステムの構築も含め「最適な文書資産のデジタル化」をご支援します。
O2O(Online to Offline)とは、ネット(オンライン)の力を駆使して、現実社会(オフライン)のリアル店舗へ消費者を呼び込み、商品やサービスの利用を促進しようというもの。ネット(オンライン)とリアル(オフライン)の購買活動が相互に連携し合うことを表す言葉でもあります。スマートフォンやソーシャルメディアの普及で、ネット(オンライン)とリアル(オフライン)の境界がどんどんなくなってきています。今後はさらなるIT技術革新により、ネットとリアルの融合はますます進むことは間違いないでしょう。スマートフォンを手にした消費者は、時間や場所を問わずネットとリアルを行き来します。企業側も、もはやネットとリアルを分けて考えることはできなくなりつつあります。ネットとリアルの融合施策で、消費者にとっての消費の価値を高め、新規顧客の獲得や既存顧客の満足度向上につなげる広い意味でのO2O施策が注目されて
凸版印刷は「第16回国際電子出版EXPO」に出展いたします。WEBやソーシャルメディアによって情報量は爆発的に増加し、ユーザーが必要な情報にスムーズに到達することも重要なポイントとなってきました。私たちの生活を便利に、豊かにしてきた情報資産を様々な形で“つくり”、そして届けたい相手に“とどける”。トッパンは、保有する独自のプラットフォーム、技術力、クリエイティブ力を基に、お客さまに最適なプランをご提案します。私たちは、お客さまと共に「夢を形に」していきます。EPUB3.0から使用可能になった音声やJavaScriptを使って、タッチアクションやアニメーションといったインタラクティブな表現を盛り込んだEPUBです。EPUB3.0の表現の可能性をぜひご体感下さい。 コンテンツ協力:株式会社ブックマーク様「変身!おむすびウメちゃん」 本コンテンツは、iPad / iPhoneの「iBooks」で
HOME > 関連サービス : リアルいいね!NFCとFacebookを活用したO2O(オンライン トゥ オフライン)プロモーション リアルいいね!は、イベント会場などで展示物の脇に設置されたNFC搭載スマートデバイスに、会場で配布されたICタグをかざすことで、Facebook上のイベントページに「いいね!」がカウントされ、個人のページにもコメントが投稿される画期的なO2Oプロモーションの手法です。リアルいいね!により、まさにリアルとデジタルを融合し、実際の行動が即座にソーシャルメディアに反映されるO2Oプロモーションを実現します。リアルいいね!から、カウントされた「いいね!」、ページに投稿された内容は、来場者の友達のページにまで共有・伝播され、O2Oの高い拡散効果が期待できます。 ※NFC(Near Field Communication) ISOで規定された国際標準の近接型無線通信方式
新時代の拡散スキームを活用し、プロモーション効果の最大化をサポート 昨今の人々は商品/サービスをオンラインで認知はするものの、実際にはリアル店舗(オフライン)で実物をみて吟味し、体験して購入することが消費行動の特性となって現れてきています。 こういったO2O (Online-to-Offline)におけるプロモーションでは、「商品/サービス」や「企画」をいかにしてオンライン上で拡散させ、話題を作り出し、オフラインでの消費につなげていくかが重要になります。 トッパンは、クチコミのネタとなる「Plan」から、クチコミを可視化しやすい環境の「Process」、拡散を促す「Share」を通じてオフラインの消費を促す「PPS戦略」をもとに、「拡散スキーム」を設計し、O2Oプロモーションの効果最大化を図ります。 トッパンのO2Oプロモーションにおける「PPS戦略」 「商品/サービス」や「企画」にユーザ
生活者が今感じていること、あなたには聞こえていますか? 『Social Media Live!』(ソーシャルメディアライブ)は、国内のブログ記事、ネット掲示板などの約50億の記事の中から、企業・商品・サービスなどに関するクチコミ情報を、直感的な操作で簡単に収集・分析できるASPサービスです。企業や商品に関するネット上のクチコミ情報を把握し、消費者からの評判や、実施したキャンペーンの反響測定などが可能になります。 企業からの一方的なCMやシステマティックに送られてくるメールでは、生活者の心を動かすことが難しくなってきています。 しかし、生活者同士では常にクチコミ情報が飛び交い、評価されています。今こそ生活者の声に耳を傾け、新たな戦略に結び付けていくことが企業に求められているのではないでしょうか? 『Social Media Live !』(ソーシャルメディアライブ)が検索対象範囲としているの
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