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この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(空間データ基盤)、 数値地図25000(行政界・海岸線)及び数値地図25000(地名・公共施設)を使用したものである。(承認番号 平18総使、第521号)
文部科学省では,全ての教員がITを活用した授業を行うことができるように,さまざまな支援を行っています。 このサイトでは,各教科におけるITを活用した効果的な指導の様子を,実際の授業風景の動画で見ることができます。 「“IT授業”コレは便利なちょっとしたコツ」「教員研修での利用のアイデア」などのページもぜひご活用ください。
昭和33年8月28日に小学校学習指導要領 道徳編、及び、中学校学習指導要領 道徳編が告示された。 9月1日から施行されたが、10月1日に告示施行されたそれぞれの本編中の章を参照のこと。 本データベースは、我が国の文部省及び文部科学省が作成し、発表または施行したすべての学習指導要領等についての全文データベースであり、テキストはhtmlファイルでインターネットを通してブラウザで閲覧が可能である。 データベースは出版物の表示形態に近づけることを考慮して、フォントの存在しない部分に関してはイメージを貼り込んでいる。また、できるだけ原文と同じ活字を使用することに心がけたが、旧字についてはできるかぎり新字を当てることにした(下記のリストを参照)。 更に、参考とした原本上で明らかな誤字・脱字については見いだした限りにおいて断りなく修正している。 修正箇所については下記のリストを参照のこと。 本データベー
※本サイト中で表記されている機器・ソフトウェアの商品名は例示であり,特に推奨するものではありません。
NICERでは教育に携わる方と広く情報を共有し、有効に活用していただくため、「みんなで作る教育実践事例 eCase」への登録をお願いしています。 みなさまのご協力をお願いいたします。 (NICERのIDが必要です) 執筆に関しての詳しい情報はこちら。 eCase文書執筆の手引き ご利用について 登録されている教育実践事例や指導案などの内容は、各執筆者が公開するものであり、その利用については、利用者自らの責任においてご利用ください。執筆者及びNICERは、教育実践事例や指導案を利用したことに関するいかなる事故やトラブルに関しても、一切の責任の対象とならないものとします。 ※推奨ブラウザ Internet Explorer 6 以上(Windows版) 著作権について 本データベースの著作権はNICERが有します。登録されている文書の著作権は各執筆者が有します。また、文書の改変
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2009年 9月 29日操作性の向上や検索速度の改善などを目的としたシステムのリニューアルを行いました。
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