サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.pref.chiba.jp
「食事バランスガイド」とは、健康づくりの観点から、1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかという適量を料理区分(主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品、果物)別に、 おおよその量イラストで示したものです。「対象特性別、料理区分における摂取の目安」を参考に、自分自身の料理区分別のおおよその量を知り、毎日の食事を考えて見ましょう。 食事バランスガイドのコマと料理例をPDFファイルでも閲覧できます。 (ファイルサイズ約777キロバイト) ■料理例に示した料理と量の目安 料理区分料理と量の目安
報道広報課トップページへ 新しい千葉県ロゴの作成について 平成18年11月2日 千葉県総合企画部報道広報課 電話. 043−223−2252 様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。 新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。 今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。 ・基本パターンとして、「横書き」「縦書き」があり、 それぞれに「白地に色文字」「色地に白抜き文字」がある。 また、文字バリエーションとして、基本+ローマ字(CHIBA)併記のものがある。 ・色文字・色地は、黒を基本とし、彩色も可。 2.ロゴについて 1)ロゴ制作の目的 千葉県は、首都圏に位置する利便性や先進
千葉県障害福祉課 障害者差別をなくすための取り組みのページを、リニューアルし、URLも変更しました。
精神障害者医療費公費負担制度での患者票の取扱いについて。制度上は本人が所持するものだが、病院側が本人に渡さず転院できない。 また、公費負担制度利用の有無に拘わらず、自己負担額が変わらないケースもあり不透明。 車いす給付のため、医療機関で指定医による補装具判定意見書の作成を依頼し面談した。しかし、医師の一方的な意見により本人に合致したものは作成できなかった。面談中にも指定医とは思えぬ言動。複数の母親から同じ悩みが寄せられる。
これらの事例は、県民の方が差別を受けたと感じた事柄を掲載したものです。「障害者差別をなくすための研究会」 では、寄せられたこれらの事例について、どの様な事柄が差別に当たるのかを議論し、条例づくりを進めました。
環境学習は、自らが環境とのかかわりを判断して、その行動様式を変えていこうとするもの。ですから「人の心に配慮」した進行=ファシリテーターとしての関わり方が大きなポイントになります。しかし、問題に対する深い理解へと結び付けるためには、場面によっては、問題に対応できる「知識や技術を伝える」=インストラクターや、「自然を通訳する」=インタープリターとしての役割も求められます。これらの関わり方を使い分けてこそ、より豊かな体験と学びの場が可能となるのです。 また、スタッフとして参加者に関わることは、冷静に物事を見つめ、プロセス重視の見方を育てることにつながり、スタッフ自身としても自己成長の機会となります。 ファシリテーターとして求められること 「外からの圧力では、人は本当には変わらない」と言われます。言い替えれば、人の行動が変わるための力は、外にあるのではなく、その人の内にあるということ。その力を
定員乗車(座席に着くか、吊革につかまるか、ドア付近の柱につかまり、ゆったり乗車できる)。
平成14年年4月1日 環境生活部環境政策課 電話 043-223-4139 FAX. 043-222-8044 · 第1章 環境学習とはどんなもの この本をお使いになるあなたへ 環境学習といえば、どのようなイメージがありますか? 環境学習Q&A in about forの環境学習 何のためのプログラムなのか まずは体験してみよう! 第2章 プログラムをつくるためのセンス きみの立っている所にはね、100のプログラムがあるんだよ! プログラムづくりの魅力とは? “理解”って何だろう “わからない”ことはいけないこと? 人とのかかわりから学ぶこと 子どもたちの前に立つあなたに 全てはイメージから創られる 違いを実感するワーク 自分を見つめてみよう 長くてたのしいこの人生! 第3章 場の活用とネットワーク “場”がかがやくとき 博物館を
千葉県庁の公式ホームページです。行政、暮らし、文化、産業、観光などさまざまな情報を発信しています。Copyright(c)1996-2008, Chiba Prefectural Government. All rights reserved.
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ようこそ千葉県ホームページへ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く