サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
www12.tok2.com
北海道の 秘境・遺跡・廃 コレクション ~特別企画~ 炭鉱・鉱山の風景 拓道館 TOP
生まれ育ちの北海道を中心に、登山やマラソンをしています。 最近は全国各地へ旅しながら走る『旅ラン』にハマリ中! そんな私のHPです。 「 ありがとう、南清水沢 」 (2019年3月撮影 夕張支線「南清水沢駅」※現在廃線)
聾教育の功罪 ~.手話.vs.口話.~ ここでは、ろう教育のなかに、手話を取り入れるべきか、口話を取り入れるべきか、 そういった議論があったことについて.展開する。 本論では、主に、斉藤道雄の.『もうひとつの手話-ろう者の豊かな世界-』、 米川明彦の.『手話ということば-もう一つの日本の言語-』、 中野善達・伊東雋祐・松本晶行の.『手でおしゃべり-手話への招待-』、 村瀬嘉代子(編)の.『聴覚障害者の心理臨床』.という書物を.参考にし、 ろう教育の歴史を.述べていきたい。 手話の起源は、未だに.はっきりとされていないが、資料的に.最古のものは、紀元前.四世紀以前の.ユダヤ教の律法書.「タルムード」.のなかに.みられる.という。 ここに.「ろう者でも.身振りを使うことによって.結婚や.離婚をすることができる」.という意味の記述があり、このなかの.「身振り」.が.手話のことではないか、と.ドロ
当サイト内の画像、記述に関してましては十分配慮しているつもりではございますが、 万が一問題があればご連絡ください。内容を確認の上、該当箇所の修正をさせていただきます。 それ以上の一切の責任・保証は負えませんのでご了承ください。 トップページへのリンクはフリーですが、画像の転載、直リンクはご遠慮ください。 画像の無断使用に関しましては相応の措置をとらせていただく場合があります。 (※メールへのお返事はサイト上でのご報告となりますのでご了承ください。)
■■■ 404 File not found... ■■■ あなたが指定したファイルは見つかりません... URLに間違いがないか、再度確認してください。再読み込みしてください。 『TOK2.com』 http://tok2.com/
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www12.tok2.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く