紅茶チェーンが見当たらないワケ:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20100120/212320/ コーヒーと紅茶は、似たような「嗜好飲料」と位置づけられているはずなのに、ビジネスの実態としての規模は大きく異なるようです。この違いは、一体どこから生まれるのでしょう? この記事を読んで紅茶屋として、いくつか言っておかなければいけないような気がしました。 少しビジネス寄りの視点になりますが、書いてみたいとおもいます。 紅茶にチェーン店がまったくないわけではないです。 ルピシアなどは紅茶のチェーン店と言っても差し支えないでしょう。 伊藤園が展開するTea.Pi.O.などもあるし、飲ませるチェーン店ではアフタヌーンなどもある。 ですが、ドトールやスターバックスなどのように多店舗展開、フランチャイズ展開をできるような体力のあるところは紅茶
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