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ホーム › 迷惑メール対策 › 【解決策】2024年2月よりGmailガイドラインが変更!1日5000件以上の配信は対応必須! 2023年10月、Gmailのメール送信者ガイドラインがアップデートされました。 https://support.google.com/mail/answer/81126 このガイドラインでは2024年2月以降、Gmailアカウントにメールを送信する送信者は、送信ドメインにSPFレコード・DKIM署名・どちらかの設定、配信時にTLS接続を行う必要など、様々な対応事項の記載があります。 また、Gmailアカウントに1日あたり5,000件を超えるメールを送信する送信者は、送信ドメインにSPFレコード・DKIM署名・DMARCメール認証、全ての設定が必要と、記載がされています。 SPFレコード・DKIM署名・DMARCメール認証が未設定の場合、メールが想定通りに配信され
サポートセンターや企業に、製品について問い合わせをした経験はあるでしょうか。 企業等への問い合わせは、ホームページなどの「お問い合わせフォーム」から送ることが多いと思います。 しかし、「聞きたい内容を上手く伝えられない」、「自分が求めてたことと違う回答がきた」、「問い合わせ先とのやり取りを繰り返すのが面倒」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。 ポイントを押さえた問い合わせ方をしなければ、自分が聞きたい内容の回答を得られない場合があり、その結果やり取りの回数が増え、解決までに時間がかかってしまいます。 今回の記事では、お問い合わせフォームの例文と書く際の注意点やコツをご紹介していきます。 お問い合わせフォームに限らず、メールなどの文章を送る際は「例文集」を活用することで時間をかけずに正しい文章を送ることができます。 ビジネスシーンではメールひとつのミスによって信用を大きく失いかね
SPFという言葉を聞いたことがあるでしょうか。 送信ドメイン認証技術の1つであるSPFはメールの配信結果に大きな影響を及ぼします。 もし、SPFに問題があった場合は、自分の使用しているメールが「なりすましメール」としてエラーメール判定をされてしまう可能性があります。 この記事ではSPFやSPFレコードに関する基礎についてご紹介しています。 また、メールをお客様のもとに届きやすくするのであれば、SPFだけでなくDKIMに関する知識も必要になります。 SPFはIT関係の専門的な分野でもありますが、メール配信には必須の作業となりますので、ぜひ最後までご覧ください。 SPFレコードとは、送信ドメイン認証の仕組みの一つです。 ドメインの情報が記載されているDNSレコード内に、配信するサーバーの情報を書き込むことで、正しい送信元からの配信である旨を証明することができます。 上の画像をご覧ください。 こ
お客様に自社のサービスや商品を広告するメルマガは、数あるマーケティングの方法の中でも高い効果を持っています。 高い訴求力をもつメルマガですが、効果的に訴求ができるメルマガを自力で作成するには、ある程度のIT関連の知識が不可欠でしょう。 写真や文字に装飾のある「HTMLメール」はメルマガを使ったマーケティングでは主流になっています。 そこで今回は、メルマガ広告の土台をなす「HTMLメール」の作成方法に関してご説明していきたいと思います。 また、「HTMLメール」を1から作る方法の他に、とても簡単に「HTMLメール」を作る事ができる「エディタ」というシステムをこっそりご紹介しています。 ビジネスにメルマガを導入しようと思っている方はもちろん、すでに「HTMLメール」を使った広告を導入している方もぜひご覧ください。 直観的な操作で思い通りのHTMLメールを作るならブラストメールのHTMLエディタ
「マナー・メール作法」に関する記事を執筆している、ライターの長町と申します。 緊急事態宣言の解除に伴い、徐々に営業を再開している企業も増えてきているようです。 ようやく営業再開できるのはビジネス的に嬉しい半面、「営業再開したのにお客さんが来ない」「お客さんや取引先が営業再開したことを知らない」といったことを懸念されている企業様は多いのではないでしょうか。 自粛明けも客足を絶やさせない工夫が、何か一つでもあると安心ですよね。 そんな時は、「一斉周知メールやメルマガ」を活用しましょう。既存のお客様へのPRなら、メールを使った周知が効果的です。営業再開メールにキャンペーン情報などを沿えて来店を促す良い機会かもしれません。 この記事では、すぐに使える「自粛明けの営業再開メールで使える例文」やマナーに関する「営業再開メールの書き方」をプロライターが分かりやすく紹介していきます。 営業再開メールに限ら
こんにちは。ブラストメールの森神です。 最近、新型コロナウイルスの影響で次々と屋内外のイベントが中止となっています。 また、東京ディズニーランドのように人が多く集まるテーマパークなどは、臨時休園するなどの対応を強いられています。 私が参加予定だったセミナーも急遽、オンラインセミナーに変更されました。 イベントやセミナーの中止連絡や臨時休園などの連絡はイレギュラーな対応のため、どのような手段で行うべきか迷う人も多いかと思います。 そこで今回は、イベント中止の連絡に最適な方法を紹介していきます。 イベント中止連絡のポイント イベント中止連絡をするにあたり、必ずおさえておきたいポイントは3つあります。 情報が確実に届くか 手間がかからないか 費用がかかりすぎないか 特に重要なことは「情報が確実に届くか」です。 伝えるべき情報が届かず、連絡の対象者に迷惑をかけることになってしまえば、社会的な信用は
こんにちは。ブラストメールサポート担当の山口です。 新型コロナウイルスの影響は、世の中に大きなインパクトを与えています。 安倍晋三首相が2020年2月29日、新型コロナウイルスの感染拡大防止措置として、「全国小中高休校」に踏み切るなど、異例な事態にも発展してきました。 企業でも、「時差出勤」や「リモートワーク体制の導入」、「イベント中止」を決定する動きが出てきました。 これに伴い、イベント中止のお知らせやリモートワークとする旨を主要メディアやお客様向けに一斉送信するケースが増えています。 と、共に一斉メールを誤送信した旨のニュースも目立つようになりました。 それもそのはずで、一斉送信に慣れていない企業や自治体、学校では急な対応となり、誤送信の防止策を検討できる猶予もなかったのでしょう。 誤送信を防ぐには、「起こる前に防ぐ仕組みを作っておく」が最も有効な対応策です。 この記事では、一斉メール
※この記事は、約3分で読み終わります。 ※ライター:メール配信システム「ブラストメール」編集担当 ブラックリストとは、スパム送信者や不正なメール送信者を識別し、その送信者からのメールを受け取らないようにするためのリストのことを指します。 具体的には、インターネットサービスプロバイダなどが、過去にスパムを送信したりユーザーからの苦情が多かったりするなど、不適切な行動を取った送信者のIPアドレスやドメイン名をブラックリストに登録します。 メールがブラックリストに掲載されると、その送信者からのメールは受信側のメールサーバーによって拒否されたり、スパムフォルダに直接送られたりすることがあります。これにより、ユーザーが不要なスパムメールを受け取るのを防ぐことができます。 一方で、メール送信者の視点から言うと、適切に送っているはずのメールによってブラックリストに登録されてしまうと、重要なメールが届かず
こんにちは。ブラストメールの森神です。 私はWEBマーケティング担当として広告運用やメディアの運営などをしながら、ブラストメールを使ったメルマガの配信担当をしています。本記事では私の実例を用いながらメルマガ作成のポイントを解説していきます。 メルマガ配信サービスを提供している企業が実際にどのようにしてメルマガを作成しているか気になりませんか? 今回はそのすべてを公開します。 この記事を読んでわかることは以下の3点。
登録アドレス数 月額費用 0〜10,000件まで 8,000円 20,000件まで 15,000円 30,000件まで 20,000円 50,000件まで 30,000円
契約社数 12,000以上 ブラストメールは、現在12,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。 かんたんな操作で デザイン性の高いメールを作成 HTMLエディタは専門知識がない方でもかんたんに使えるシンプルな設計。 厳選されたレイアウトの中から、すぐに優れたデザインのメールを作成できます。 詳しくみる
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