サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
resource-sharing.co.jp
NPO(Nonprofit Organization)、NGO(Non Governmental Organization)などでは、活動のための費用の多くを寄付に頼っており、その寄付は自分たちのWebサイトだけでなくチャリティサイトなどで募っています。 そういった寄付を集めるWebサイトとしては、公益財団法人パブリックリソース財団が運営するGive One、Yahoo! Japanが運営するYahoo! ネット募金、特定非営利活動法人環境アリーナ研究機構が運営するNGOアリーナ、株式会社セプテーニ・ホールディングスの子会社であるgooddo株式会社が運営するgooddo、株式会社 STYZが運営するSyncableなどがあります。 これらの寄付サイトを使う事で、自分たちの活動があまり知られていないNPOやNGOにとっては認知されるメリットがありますが、独自で寄付ができるWebサイトを構築
MembersはWordPressでクローズドな会員サイトを構築できるがかなり簡易的に引き続き、クローズドな会員サイトを構築できるPlugin(プラグイン)の調査です。 調査に当たっては、今回も企業がサービス利用者に向けクローズドな会員サイトを構築する事を想定した、以下の与件を設定して検証を行いました。 独自ログイン機能:ログインや新規登録、編集機能がWordPressのデフォルト画面とは別に作れるかグループ管理機能:既存の権限グループ以外の権限グループ管理ができるかグループ閲覧権限管理機能:権限グループ毎にメニューやコンテンツの閲覧が制限できるかグループ投稿権限管理機能:権限グループ毎に投稿や編集内容が制限できるかカスタマイズ:カスタマイズの自由度は高いか Ultimate Member 今回調査をしたPlugin(プラグイン)はUltimate Member。 Ultimate Mem
WordPressには会員登録機能が標準で用意されていますが、クローズドな会員サイトを構築するためには標準機能では難しいため、Plugin(プラグイン)を使うのが一般的です。 しかし、クローズドな会員サイトを構築できるPlugin(プラグイン)は数多くあり、どれを選べばいいのか判断をするのが難しいものがあるため、今回改めて調査をしてみました。 調査に当たっては、企業がサービス利用者に向けクローズドな会員サイトを構築する事を想定した、以下の与件を設定して検証を行いました。 独自ログイン機能:ログインや新規登録、編集機能がWordPressのデフォルト画面とは別に作れるか権限グループ管理機能:WordPressの既存権限グループ以外の権限グループを複数設定でき管理ができるか権限グループ閲覧権限管理機能:権限グループ毎にメニューやコンテンツの閲覧が制限できるか権限グループ編集権限管理機能:権限グ
基本は共通だが会社によって番号が異なっているものがある 全社的に共通で利用できるのかとおもっていましたが、各社見てみると掲載されている番号が少しずつ異なっていましたので、接続する会社によって個別に確認が必要です。 stripe stripeで用意されているテストカードは、VISA、VISA(debit)、MasterCard、MasterCard (2-series)、Mastercard (debit)、Mastercard (prepaid)、American Express、Discover、Diners Club、JCB、UnionPay。 参照:stripe docs
先日、J-CASTニュース:「いらすとや」にイラストレーターが悲鳴 「仕事を奪っている」という記事が話題となっていました。 「日本が『いらすとや』だらけになってる」――。フリー素材サイト「いらすとや」が配布しているイラストが、ネット上で「どこでも見かける」「確かに最近増えすぎ」などと大きな話題を集めている。 だが一方で、こうしたフリー素材サイトの「負の側面」に注目した意見も目立ち始めた。インターネット上で、「単価の安いイラストレーターの仕事を奪いまくってる」「軒並み仕事持って行かれてる」などと業界に与える悪影響を不安視する声が数多く出ているのだ。 かわいいフリー素材集 いらすとや 今回は、労働集客的でいままで代替が効きにくいと考えられていたイラストの話でしたが、こういった事態はITの現場では頻繁に起きています。 ただ、現在進行形で仕事をしている人は、そういった事が将来起こり得ると危機感を持
WebサイトにCMSを導入する事例はかなり多くなり、大手企業でもWordPress等を使ったCMSの導入を検討する案件も年々増えています。 しかし、WordPressに限らず、CMSの導入と運用を行う際には、静的コンテンツの構築・運用とは大きく異なっている部分がありますので、その違いを事前に理解しておくことが大変重要になります。 残念ながら、これを検討しておかなかった事で、CMS導入時や導入後に大変なことになっている大手クライアントの話も、担当者からいくつか漏れ聞いています。 そこで、今回はそういった失敗をしないための「WordPressをCMSとして導入する際に失敗しないための5つのポイント」をお届けします。 1.業務フローとアクターについて考慮しておく 先日も某大手企業のWebサイト運用において、複数Webサイトの統合とサーバリプレース、CMS導入の話がありましたが、その際にも見過ごさ
Facebookの「いいねボタン」を個別のページに設置するのは、いまや当たり前となっていますが、WordPressでこれを実装する場合には以外と大変です。 ただ単にFacebookが用意しているLike Button for the Webを使って、コードを吐き出してトップページに貼り付けても、個別ページでは挙動がおかしい。 設定がきちんと出来ていないと、いいねボタンはちゃんと付いていて、ボタンも押せるんですが反映がされない、あるいはトップページのいいね数が表示されたりする、といった事が発生します。 こういった事態を避けるためには、Facebook Develoersでアプリの登録とWordPress側でOGPの設定が必要ですが、Facebookの仕様が変わったりと苦労をすることも多いので、まずは現時点でのFacebook Develoersへの登録とFacebookアプリの登録についてま
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『resource-sharing.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く