(画像出典:DeNAパレット) ビジネス領域のライターである私は、ユニークなビジネスモデルを持つ業務スーパーを定点観察対象の一つにしています。趣味の料理も兼ねて実際にお店に行き、面白そうな商品を自腹で購入しては一つひとつ調理して試食し、あくまでついでに写真に撮ってネタがたまるたびにこのブログへ記事をアップしていたところ検索ランク上位に上がり、「業務スーパー」検索でやってくる訪問者が増えるようになりました。 そんな経緯のなかで気が付いたのが、「業務スーパー」の検索上位に独自の情報や見せ方が皆無の、クソみたいなパクリサイトがたくさん来ることでした。なかでもひでえなおいと思ったのがCAFYというサイトです。自分で食べていたら絶対にお勧めしないはずの商品を「買うならコレ」と言っているし(笑)、エブリデイロープライスの業務スーパーではめったに出たことがないクーポンを案内するページまでつくってPV稼ぎ