サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
taka-kikoh.com
< 高校・大学受験、TOEIC、TOEFL、英検などの各種試験対策のために > < 外資系企業などで仕事をするために総合的な英語力を養うために > < 「読む」だけでなく「解く力」「書く力」も身につけたい方に > 英文法 完全理解 初級~中級編 ※英文に接する際に気にかけてほしい重要ポイントを中心に解説しています※
< 高校・大学受験、TOEIC、TOEFL、英検などの各種試験対策のために > < 外資系企業などで仕事をするために総合的な英語力を養うために > < 「読む」だけでなく「解く力」「書く力」も身につけたい方に > 英文法 完全理解 初級~中級編 ※英文に接する際に気にかけてほしい重要ポイントを中心に解説しています※ 今回は複合関係副詞「whenever」に関して触れてみたいと思います。 前回は複合関係代名詞「whatever」に関してお話をさせて頂きました (記事はこちら) 「whoever」「whichever」と同様に名詞と同じ役割を果たす名詞節を作ります。 選択肢の範囲などは関係なく「あらゆるものに対して~するものは何でも」という意味合いで使えることが特徴になります。 前回はそんな話をさせて頂きました。
< 高校・大学受験、TOEIC、TOEFL、英検などの各種試験対策のために > < 外資系企業などで仕事をするために総合的な英語力を養うために > < 「読む」だけでなく「解く力」「書く力」も身につけたい方に > 英文法 完全理解 初級~中級編 ※英文に接する際に気にかけてほしい重要ポイントを中心に解説しています※ 今回は複合関係代名詞「whichever」に関して触れてみたいと思います。 前回は複合関係代名詞「whoever」に関してお話をさせて頂きました (記事はこちら) 複合関係代名詞の「whoever」は「anyone」を先行詞とする関係代名詞に置き換えることができます。 「whoever」以下の関係詞節は名詞と同じ役割を果たす「名詞節」であることも大切なポイントになります。 前回はそんな話をさせて頂きました。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『taka-kikoh.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く