サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猛暑に注意を
www.listserver.sakura.ne.jp
7月20日以降、当時広島県安芸郡に居住していた実弟敏昭(後述)を尋ね「船で遠洋に出るため当分会えない。お別れに来た」と言って7~10日間逗留。その後大分県中津市の朝鮮在住時代の友人宅に行き何日か逗留した後、失踪。勤務していた会社にも連絡なし。朝鮮から引き揚げ者。中学生まで咸鏡南道咸興に居住していたが、親の反対を押し切って海軍予科練に内地で入隊し、終戦を迎えた。
失踪当日、車で母親を歯医者に送りそのまま出勤。午後6時頃、同僚の女性とともに友人宅を訪れるが、友人は不在で家人が対応。その後午後7時~7時半の間、別の友人が白山町交差点で助手席に女性を乗せている俊之さんの車とすれ違ったのが最後の目撃情報。その日は帰ってこなかったが、それまでも2~3日家を留守にすることがあったので両親も特段気にとめなかったが、22日か23日に勤務先から無断欠勤しているという連絡があって失踪に気づいた。通帳も印鑑も持たず、まとまった金銭も持っていない。自動車も見つかっていない。28日夕方、自宅に電話があり、「俊之つかまっているよ」との内容。幼い女の子のようなたどたどしい言葉だった。その10分後にも無言電話があった。
・このリストは「北朝鮮に拉致された疑いを否定できない失踪者」で、当調査会にご家族等が調査依頼を出され、公開を了解された方の資料です。 ・内容についてはご家族や調査に基づいたものですが、年代や関係者と失踪者の関わりの程度により、記載してある内容や量的にも差があります。 よって記載事項の量と拉致の確率が比例するわけではありません。 ・「1000番台リスト」とは、当調査会の調査の結果、「拉致の確率が高い」と判断した方々です。 失踪の原因がどのようなものであれ、ご家族は一刻も早い再会を待ち望んでおられます。 これらの方々を見たことのある方、情報をお持ちの方是非ご連絡をお願いいたします。 また、北朝鮮工作員ないしその関係者に拉致されそうになった方や、それに類する状況を 目撃した方がおられましたら、情報をお寄せ下さい。皆様のご協力をお願いします。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.listserver.sakura.ne.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く