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ノーベル賞
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株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、東京本社(東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたため、お知らせいたします。 現在、感染者の行動履歴と濃厚接触者等13名(会話をした者、食事・会議等の同席者、隣席者等)を特定した上で、今後は所轄保健所およびビル管理会社と速やかに連携し、以下の通り対応または対応を予定しております。 当社は、社内外への感染拡大の抑止、および社員とその家族の安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。またお取引企業さまに対しては、今後も安定的にサービスを提供できるよう在宅勤務等の制度を一層活用し、誠実に対応してまいります。 本件につきまして、地域住民の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけする
2019年4月より施行された働き方改革関連法により、日本企業は多様な働き方の実現や生産性向上に向けた対策が本格的に求められています。メンバーズは、社員と共に健全で長期的な成長・発展を目指して業界でもいち早く働き方改革を開始し、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを実施してきました。2016年4月から3ヵ年計画としてスタートした「みんなのキャリアと働き方改革(※1)」においては、2019年4月までの目標としてきた「残業時間15時間以内、年収20%UP、女性管理職比率30%以上」を全て達成しています。 また2020年に開催される世界的スポーツ大会において都内全体で大きな交通混雑が懸念されています。特に選手村の建設予定地である晴海に東京本社を始め、都内に複数のオフィスを構えるメンバーズは、大会開催までに従来の勤務時間や場所にとらわれずに働く「
PDFファイルで表示[PDF/224KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ:Google Analytics Individual Qualification、以下「GAIQ」)を全社員434名(※1)が取得いたしました。(2015年6月30日現在) メンバーズは、2014年5月策定・発表の「VISION2020」(※2)において、「ネットビジネスパートナーとして、企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出する」をビジョンに掲げております。その中核を担うEMCサービスは企業と生活者の継続的なエンゲージメント向上を目的とした総合的なWeb運用サービスです。Webサイト制作・運用、企業公式ソーシャルメディアアカウント運用などオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用を総合的に行うことで
多くの企業の課題となっているLINEの公式アカウントのこれまで以上の活用を支援させていただくサービスです。Webサイト送客施策や店舗送客施策などもご支援いたします。 LINEの国内月間アクティブユーザーは、9,500万人(LINE紹介資料2023年6月末時点)となり、多くの生活者(ユーザー)が活用するメールでのメッセージに代わるコミュニケーション手段となりました。そのため企業はLINEをマーケティングに活用することで、多くの生活者とダイレクトにコミュニケーションをとることができます。LINEで生活者とダイレクトにコミュニケーションをとるメリットは主に以下3点となります。 大量リーチが可能 サイト送客や店舗送客施策が可能 エンゲージメントを深める事が可能
ソーシャルメディアマーケティングを推進することを目的として、Facebook、X(旧Twitter)、YouTube、LINE、Instagram、TikTok、WeChat、Weiboなど企業が保有する複数のソーシャルメディア公式アカウントを一括で運用するサービスです。 ・Facebook、X、YouTube、TikTok、LINE、Instagram、WeChat、Weiboなど、自社ソーシャルメディアアカウントの増加に比例して、運用業務が増加し、成果を出すことに注力できない。 ・各ソーシャルメディア(SNSアカウント)の機能や特長を効果的に活用することができない。 ・SNS広告やキャンペーンをどのように企画してSNS活用すればいいかわからない。 ・多くの仕様変更×複数のソーシャルメディアの仕様変更に追いつけない。トレンドとして人気SNSやSNS利用率を知っておきたい。 ・企業ソーシャ
DXに必要なデジタル運用のノウハウ・経験・スキルをもった人材・チームを提供、内製化・成果志向運用への転換を促進し、 お客さまの求める価値・ビジネス成果を最大化します。 こんなことに お困りではないですか? 現状の運用体制になって長く、適正な運用体制・コスト効率なのかが分からない。 運用改善を進めたいが、何から取り組むべきか分からない。 現場はいつも忙しそうだが、何をしているのか分からない。 作業ミスが多く、公開直前にドタバタする。 属人化や生産性に対する不安がある。 運用業務の成果が測りにくく、スタッフのモチベーションが上がらない。
動画の使い道は企業ごとに異なります。最適なWeb動画マーケティング戦略を、いち早く「Web動画の可能性」に取り組んできたメンバーズがバックアップいたします。 企業のWeb動画マーケティングをまるごと支援 昨今、Webテクノロジーの進化と、インターネット環境のインフラ整備に伴い、「Web動画」を自社のデジタルマーケティングに活用する企業が増えています。改めてWeb動画マーケティングの重要性が増しているなか、企業の多くはWeb動画の活用方法に悩んでいるのではないでしょうか。 ネット動画を制作し活用したいけど、何をすべきかわからない! もっと多くのユーザー(視聴者)に動画を視聴してもらうために広告を使いたいが、効果的な出稿方法が知りたい。 バナーと同じように、手軽に動画を作って、効果検証や調査をしてみたい。 動画ってどんなことを伝えるのが効果的なの?目的は何にしたらいい? 顧客の課題を解決する企
PDFファイルで表示 [PDF/353KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、以下「メンバーズ」)は米国SocialRewards社(カリフォルニア州、以下SocialRewards)とのパートナーシップにより、企業のFacebook(R)等のソーシャルメディアマーケティングの重要な指標であるエンゲージメント(※1)の効果測定を行うことができるツールである“Social Tracker(ソーシャルトラッカー)”の提供を開始します。 1. エンゲージメントとは、ファンと企業とのFacebook上での緊密度合いを意味しており、具体的には、企業が発信した情報に対するファンからの“いいね”やコメント等がつけられる度合いを表します。“いいね”やコメント投稿が行われない場合、ファンのニュースフィード上の“ハイライト”に情報が反映されないため、情報はファンの目に止まらず、
Facebookのオープングラフと連携する コミュニティ構築エンジンPeople Voice Facebookとの連携でコミュニティを活性化 日本におけるこれまでの企業コミュニティサイトを見ると、会員の獲得やリピーター化、投稿数などの面で課題が多く、構築・運営にかかるコストに見合う成果を上げられていないという状況が数多く見受けられます。一方、米国においては多くのコミュニティサイトが、Facebook®がオープン化している、6億人分の友人・知人のつながりである“ソーシャルグラフ”を活用することにより会員数の増加やサイトの活性化を実現しています。 そこでメンバーズは、Facebook とコミュニティの連携によってコミュニティを盛り上げるための必要機能をモジュール化したコミュニティ構築エンジン「People Voice」を開発しました。実名制のFacebookと効果的に連携することで、企業側にと
PDFファイルで表示 [PDF/219KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、以下「メンバーズ」)は、世界最大のソーシャルサイトであるFacebook(R)について、顧客企業のFacebookマーケティング活用支援に加え、メンバーズ自社の社内外のコミュニケーションツールとして Facebookを活用していきます。 米国では、米Googleを抜きFacebookが最もアクセス数の多いWebサイトであり、Facebookの人口普及率は約50%に及んでいます。Facebookは生活に欠かすことのできないコミュニケーションインフラであり、企業のマーケティング施策においても必要不可欠となっています。日本においても、企業がFacebookをマーケティングに活用し始めています。メンバーズは、良品計画、レノボ・ジャパン、通販生活といった大手顧客企業のFacebookマーケテ
DX現場支援で顧客と共に 社会変革をリードする メンバーズは、お客さまのDXチームに伴走し、「DX投資のROI最大化」を実現します。 お問い合わせ
世界最大のSNS ・Facebook(R)でファンページを開設しませんか? 便利ツール「Involver Apps」を使って、難しいFacebookの運用を効率よくサポート。Facebookの実力を120%引き出す、リッチなスペシャルページの制作もお任せください。 ※まだファンページを開設していないお客さまは、Facebookファンページ立ち上げ支援サービスもご利用ください。 今話題のFacebookファンページ。一通り開設も終わって、ユーザーとの交流をもっと深めていきたいと思った時、困ってしまうのが運用です。もっとリッチなページが欲しい、もっと機能的なページにしたい、でもやり方が分からない。そんな悩みをお持ちのお客さまを、メンバーズがご支援します。
Facebookは世界で最もユーザに支持されているソーシャルメディアで、Facebook内のファンページではユーザ同士や企業とファン同士の交流がとても活発に行われています。 Facebookにはキャンペーン参加や商品・サービスに対する意見等を得られる機能など、多数のアプリケーションが存在し、米国では飲料メーカーや大手コーヒーチェーンが 1,000万人以上のファンを獲得するなど、企業と消費者の交流に欠かせないマーケティングツールになっています。 メンバーズはこのFacebookファンページを企業がマーケティング活用するために、コンサルティングから導入、運用設計まで総合的に支援いたします。
2010年9月1日 東京都品川区西五反田五丁目2番4号 株式会社メンバーズ 代表取締役社長 剣持 忠 (コード番号:2130) PDFファイルで表示 [PDF/276KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、名証セントレックス上場:証券コード2130、以下「メンバーズ」)は、米Facebook Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)である「Facebook」を企業が活用するために、ファンページのコンサルティングから導入、運用まで総合的に支援するサービスを9 月1 日より開始いたします。 サービス開始の背景 現在、Facebookは世界で最もユーザに支持されているソーシャルメディアであり、ユーザ同士、企業とそのファンの交流が毎日活発に行われています。ユーザ数は全世界で5 億人を超えており、日本でもユーザ数は急速に増加しています。
PDFファイルで表示 [PDF/759KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、名証セントレックス上場:証券コード2130、以下「メンバーズ」)は、ECサイト等の商品に投稿されるレビューをTwitterと連動・波及させ、Twitterユーザ同士の人間関係(ソーシャルグラフ)を活用した、集客・購買促進の効果を同時に大幅向上させる、ソーシャルメディア型レビュー投稿ASPツール「ツイっとレビュー」の提供を、8月24日より開始いたします。 ツイっとレビューについて 「ツイっとレビュー」はユーザがTwitterのID/パスワードを使い、商品ページにレビューを投稿すると同時にTwitterにつぶやきを投稿し、併せて自動的にコミュニティサイトを生成するASPツールです。 ユーザが企業サイトで投稿したレビューが、Twitterユーザ同士の人間関係(ソーシャルグラフ)によって強
ソーシャルメディアへと時代が大きく変化する中、企業とユーザーのあり方、そしてビジネスのあり方が変わってきています。米国で、FacebookがAmazonやThe Levi’s® Friends Storeと連携し、ソーシャルレコメンデーションを実装したり、The Levi’s® Friends StoreでのFacebook Connectを活用したソーシャルショッピングが話題になり、「Groupon」が大成功を収め日本でも最近クーポン共同購入サイトが続々と立ち上がるなど、「ソーシャルコマース」別名「ソーシャルショッピング」が本格化しています。 本セミナーでは、ソーシャルメディア時代のマーケティングの変化をしっかりと捉え、ソーシャルコマースを類型化して徹底研究し、ソーシャルメディア時代のEコマースのこれからのカタチを捉えます。
当社は、2010年4月に「第一次中期経営計画(2011/3期~2013/3期)を策定いたしました。策定内容は、メンバーズウェブサイト(http://www.members.co.jp/company/news/2010/0514-2.html)に掲載させていただきました。その中で企業のネットマーケティングを総合的に支援するインタラクティブエージェンシーから、「ソーシャルメディア時代をリードし、クライアントと共にビジネスを創造するネットビジネスパートナー」に事業コンセプトを転換することを表明いたしました。 新しい事業コンセプトに従い、新しいメンバーズそのものやサービスをより多くの人に知っていただくため、当社自らもソーシャルメディアに積極的に参加し、当社の事業活動を積極的に公開するオープン化の試みを開始いたしました。同時に、当社のソーシャルメディア活用方針をお客様、メンバーズ従業員をすべての
2010年7月16日 東京都品川区西五反田五丁目2番4号 株式会社メンバーズ 代表取締役社長 剣持 忠 (コード番号:2130) PDFファイルで表示 [PDF/186KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、名証セントレックス上場:証券コード2130、以下「メンバーズ」)は、メンバーズのソーシャルメディアの活用方針に加え、メンバーズ従業員のソーシャルメディアへ参加する際の指針を定めた「ソーシャルメディア・ガイドライン」を策定いたしました。 ソーシャルメディア・ガイドライン策定の背景 メンバーズは、2010年4月に「第一次中期経営計画(2011/3期~2013/3期)」を策定し、その中で事業コンセプトを従来の「企業のネットマーケティングを総合的に支援するインタラクティブ・エージェンシー」から改め、「ソーシャルメディア時代をリードし、クライアントと共にビジネスを
2010年6月24日 東京都品川区西五反田五丁目2番4号 株式会社メンバーズ 代表取締役社長 剣持 忠 (コード番号:2130) PDFファイルで表示 [PDF/185KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、名証セントレックス上場:証券コード2130、以下「メンバーズ」)は、現在急速に普及しているiPad、iPhone、Android端末等のスマートフォンのマーケティング活用に対応した4つのサービスを開始いたします。 スマートフォンを取り巻く環境 昨今、四半期で875万台販売されているiPhoneや、発売から1か月で200万台が販売されたiPadに加え、新型端末の発表が続くAndroid等により、スマートフォンの普及は急速に進んでおり、2014年には全世界での利用者が13億人に到達すると予想されております。 また、本日6月24日には高速化、バッテリの大容量化
PDFファイルで表示 [PDF/545KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、名証セントレックス上場:証券コード2130、以下「メンバーズ」)は、企業のソーシャルメディアマーケティングにおけるリスク対策・管理及び活性化支援を行うサービス(以下SMM支援サービス)を株式会社ループス・コミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斉藤 徹、以下「ループス・コミュニケーションズ」)と共同で開始し、SMM支援サービス第1弾としてtwitter(ツイッター)運用におけるリスク対策、活性化支援を行う「twitter“本格”スタートパック」サービスを開始いたします。 twitterサービスとその普及状況について twitterは米国で2006年7月、日本では2008年4月にサービスが開始されたミニブログ形式のソーシャルメディアです。ユーザが140文字以内で「つ
ソーシャルメディアの爆発的な広がりが企業のマーケティング活動全体に与えるインパクトは日増しに大きくなりつつあります。 ソーシャルメディアマーケティングを単なるプロモーション手段や新しい広告手法として捉えるのではなく、ソーシャルメディアの“本質”を理解し、どう活用しどう付き合っていくかを考える実践的なセミナーです。 詳しくはPDFをご覧ください。
企業Webサイトは、全体を通じて一貫したデザイン、ユーザビリティ/アクセシビリティ、HTMLの品質を継続的に保つ必要があります。 メンバーズでは、貴社担当者さまや、制作を担当する制作会社さまに拠らずに、高品質で均質的なWebサイトを維持し続けるためのルールを策定し、ドキュメント化します。
ログデータを見ても、どこにボトルネック(目詰まり)があるのかわからない。効果的な改善の方向性が見えない。 そんなときは、メンバーズのWebボトルネック診断サービスをご利用ください。 Webサイトが目標とするビジネスゴールに向かって正しく機能しているか。それを判断する材料はログデータしかありません。しかし、せっかくログ解析ツールを導入したものの、社内のリソースの問題できちんと分析ができていない。あるいは、そもそも解析ツールの導入すらしていないので、サーバログ(生ログ)しか手元にないといったケースが多数見受けられます。 まずはログデータを正しく読み解くところからWebマーケティングの改善は始まります。 たとえば「商品購入」をさせたいECサイトの場合、さまざまなボトルネックをログデータから読み解くことが可能です。インターネット広告や検索エンジンからの流入経路を分析すれば、費用対効果の悪い流
カンに頼らない、ログ分析結果を基にした「PDCA型Webオペレーション」によりWeb戦略の実現をご支援します。 売上拡大やお問い合わせの増加など、Webサイトには求められる役割と目的があります。このようなWeb戦略の目標が達成できているのか、達成されていない場合は何が課題となっているのか、を分析するためのデータがWebアクセスログデータです。 ログ分析の結果、どのようなキーワードで検索した来訪者が商品購入に繋がる確立が高いのか、どのページで閲覧終了しWebサイトから離脱されてしまうことが多いのか、といった結果や課題が明確になります。 これらのファクト(事実情報)を基に仮説を策定し、施策を立案、実施結果をさらにログ分析で確認する、という「PDCA型Webオペレーション」がWeb戦略実現のセオリーです。
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