タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

DoCOMoとecoに関するtaromatsumuraのブックマーク (2)

  • 実はあなたも入ってる? ドコモプレミアクラブ(前編)

    携帯電話キャリアにとって、既存ユーザーの囲い込みが重要と言われるようになって久しい。新規契約市場が縮小する中、既存ユーザーに“同じキャリアを使い続けるメリット”をどれだけ提示できるかが、これからの携帯電話キャリアの中で重要なミッションになっている。 各社があの手この手で既存顧客向けの取り組みを拡充する中で、いち早くポイントや各種クーポン、ケータイ補償など魅力的なサービスを整えたのがNTTドコモである。同社は会員制の「プレミアクラブ」で、他社に先駆けて既存顧客向けの優待サービスを充実させてきた。 今回と次回の時事日想は特別編として、NTTドコモ営業部マーケティング部プレミアクラブ担当課長の田中浩明氏、同プレミアクラブ担当の森雄一郎氏と三吉顕史氏にインタビュー。ドコモのプレミアクラブへの取り組みと、今後の展望について話を聞いた。 ドコモユーザーの8割以上が加入する「ドコモプレミアクラブ」 ド

    実はあなたも入ってる? ドコモプレミアクラブ(前編)
  • バイオプラスチックの「N701iECO」も3月10日発売

    NTTドコモはケナフ繊維強化バイオプラスチックを使用した「N701iECO」を、3月10日に発売する。全国一斉リリースの予定。 とうもろこしを原料とするポリ乳酸に補強材としてケナフ繊維を添加したプラスチック素材を利用しており、従来のバイオプラスチックに比べ耐熱性や強度を改善したとうたう。植物成分比率は樹脂分中90%と高く、製造時のCO2排出量は従来のABS樹脂と比べて約半分だという。 発売にあわせて「エコケータイで地球を守ろうキャンペーン」を実施する予定。N701iECOを購入したユーザーの請求額の1%に相当する金額を、自然環境保護活動に充てる(2005年12月12日の記事参照)。

    バイオプラスチックの「N701iECO」も3月10日発売
  • 1