タグ

CBSに関するtaromatsumuraのブックマーク (5)

  • CBS、CNET Networksを18億ドルで買収

    CBSは米国時間5月15日、CNET Networksを18億ドルで買収することで合意に達したと発表した。 買収額は1株あたり11.50ドル。14日終値である7.95ドルに対し44%のプレミアがついた形となる。 この買収により、CBSは米国で大手インターネット企業10社のうちの1社となり、合併後は、ユニークユーザー数で月間5400万、全世界では約2億人のユーザーを抱えることになる、と両社は述べた。 買収は第3四半期に完了する見通し。CNETの取締役会はこの買収を全会一致で承認した、と同社は述べた。 CNET Networksはサンフランシスコに拠点を置き、CNETやZDNet、GameSpot、TV.com、MP3.com、CNET News.com、UrbanBaby、CHOW、Search.com、BNET、MySimon、TechRepublicを運営している。 News.comの運

    CBS、CNET Networksを18億ドルで買収
  • CBS、映像配信ネットワークを立ち上げ--ビデオクリップや映画を無料配信

    CBSは米国時間4月12日、ビデオクリップや映画全編を無料で共有できる、映像配信ネットワーク「CBS Interactive Audience Network」を発表した。 同放送局は、Brightcove、Joost、Veoh Networks、Sling Media、AOL、Microsoft、CNET Networksといった、さまざまなオンラインサイトや映像配信サイトと提携を結んだことを明らかにしている。 CBSの番組である「CSI Crime Scene Investigation」や「Late Show with David Letterman」「Survivor」「CBS Evening News with Katie Couric」などや、一部のスポーツ中継が配信リストに入っており、これらの映像を共有および視聴できるという。 コストは広告でまかなわれるため、すべてのコンテン

    CBS、映像配信ネットワークを立ち上げ--ビデオクリップや映画を無料配信
  • CBS、YouTubeに「全米バスケ選手権チャンネル」を開設

    米CBS Sportsと全米大学体育協会(NCAA)、米General MotorsのブランドPontiacは3月15日、YouTube上に、NCAAの大学男子バスケットボール選手権の専用チャンネル「CBS Sports NCAA Tournament Channel」を開設したと発表した。Pontiacがスポンサーとなり、CBS Sportsがコンテンツを提供する。 CBS Sportsは、大学バスケットボールの最高峰を決める選手権「March Madness」の様子を、CBSのテレビネットワークのほか、オンラインでもNCAASports.comやCBS SportsLine.com、CSTV.comを通じて配信している。今回YouTube上に開設されたCBS Sports NCAA Tournament Channelでは、選手権のハイライトシーンや、CBS Sportsが特別に編集し

    CBS、YouTubeに「全米バスケ選手権チャンネル」を開設
  • CBS、グーグルの広告担当幹部を引き抜き--ウェブ事業の強化を目指す

    CBSが、Googleの広告担当幹部を引き抜いていたことが明らかになった。CBSはこれにより、自社のコンテンツを新たにウェブベースのプラットフォームで販売し、同社広告主の地盤を拡大していきたい意向だ。 CBSは米国時間2月28日夜、Googleで広告営業戦略トップを務めていたPatrick Keane氏が、CBS Interactiveのシニアバイスプレジデント兼最高マーケティング責任者に就任したことを発表した。Keane氏は、コンテンツからの収益を拡大することに加え、CBS Interactiveのオンラインリサーチ、レポーティング、分析といった取り組みも担当することになる。Keane氏がGoogleに入社したのは4年以上前のことで、それ以前は、Jupiter Researchのバイスプレジデント兼シニアアナリストとして、同社のオンライン広告サービスを率いていた。 CBS Interac

    CBS、グーグルの広告担当幹部を引き抜き--ウェブ事業の強化を目指す
  • 「新旧メディアのギャップはもはや存在しない」--米CBSのCEOが発言

    ラスベガス発--新しいメディアと既存のメディアの違いがなくなる日が、まもなくやって来るかもしれない。 当地で開催されている世界最大の家電見市Consumer Electronics Show(CES)の基調講演で、CBSのプレジデント兼最高経営責任者(CEO)のLeslie Moonves氏は、新しいメディアと既存のメディアの間にはもはやギャップは存在しないと述べ、メディアコンテンツと双方向的に関わりたいと考える視聴者のニーズを実現するために、CBSが行っている一連の取り組みについて詳しく説明した。 2007年のCESのテーマの1つとして、消費者に対し、あらゆる場所でコンテンツを提供することがある。そんな中、CBSの目標は、自社のコンテンツであるスポーツ、ラジオ、テレビを中心とした「より深みのある双方向的なコミュニティー」を形成することだとMoonves氏は言う。そのために、同社は新しい

    「新旧メディアのギャップはもはや存在しない」--米CBSのCEOが発言
  • 1