タグ

taromatsumuraのブックマーク (10,428)

  • docomoのiPhone5cの安売りがすごい!一括0円で2年間3円維持 or 3255円運用 さらにキャッシュバック付きで得しかしない状態|スマホ辞典

    ※当サイトはアフィリエイト広告の運用で運営が行われています。記事中の商品リンクにはアフィリエイト広告が含まれています。 DocomoのiPhone5cがとんでもなくオトクな状態になっています。 安売りについては、MNPのみということで初心者の方にはハードルが高く感じられてしまうかもしれません。それでも何らかのMNP弾用の回線をお持ちの方や、無駄に寝かしている回線がある方はdocomoのiPhone5cへのMNPが非常にオトクなMNPになるかとおもわれる状況になっています。 安くスマートフォンを買う方法としてMNPが必要というのは、MNPを体験したことのない方々でも何となくご存知かもしれません。 また、同じ様に最近iPhone5cが安売りされているということを、詳しくは知らないにしてもその様子は耳にしているという方もいるでしょう。 ですが、実際にそのiPhone5cが現在如何にオトクになって

    docomoのiPhone5cの安売りがすごい!一括0円で2年間3円維持 or 3255円運用 さらにキャッシュバック付きで得しかしない状態|スマホ辞典
  • 歴史上の出来事をラノベの長いタイトルっぽくする : ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」

    歴史上の出来事をラノベの長いタイトルっぽくする スエヒロ 2014年01月14日11:28 ツイート ライトノベル、通称ラノベと云えば、日のサブカルチャーの中から生まれた小説のジャンルの一つで、最近では書店にたくさん並んでいるのを見かける人気ジャンルですよね。ラノベからアニメ化やゲーム化される作品も多く、認知度もあがってきているのではないでしょうか。 そのラノベの特徴として、しばしば取り上げられるのがそのタイトルですよね。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「とある魔術の禁書目録」などに代表されるように、インパクトのあるタイトルが多く、最近では文章のように非常に長いタイトルのラノベ作品も多数リリースされていますよね。海外SF小説のようで、スゴくキャッチーでいいですよね。 そんなキャッチーなラノベの長いタイトル。これを暗記に応用できないでしょうか。例えば歴史上の出来事をラノベの長いタ

    歴史上の出来事をラノベの長いタイトルっぽくする : ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」
  • 英語の前置詞23個の使い方を完璧に身につける音声トレーニング

    Tweet Pocket 英語には、in や out などの前置詞が非常に沢山ありますよね。私は、この前置詞が非常に苦手で、中学や高校のテストの時に、いつも間違えていたことを覚えています。 動詞を使う時でも例えば、take out やtake off など後ろに、どんな前置詞が付くかによって意味が全然違ってしまい、いつまでたっても自信が持てませんでした。 あなたにもそんな経験はありませんでしたか?または、今まさに前置詞に悩まされていませんか?今日は、そのために英語の前置詞完全攻略トレーニングを用意しました。今日で、英語の前置詞の悩みを全て解決してしまいましょう! 1.前置詞トレーニング方法それでは、早速トレーニングの説明をしますね。今日は、下記の23個の前置詞を完璧に覚えるための音声を用意しています。 out / up / for / on / down / about / of / in

    英語の前置詞23個の使い方を完璧に身につける音声トレーニング
  • カオスちゃんねる : 町田市単独で群馬を迎え撃つ方法を考えるスレ

    2012年03月06日00:00 町田市単独で群馬を迎え撃つ方法を考えるスレ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/05(月) 03:13:30.40 ID:Fekv+rAd0 これは我々町田市民が東京都へ残留する為に 与えられた最後のチャンスなのだ 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/05(月) 03:14:04.37 ID:m/e2KuwB0 頭わいてんのか? 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/05(月) 03:15:14.09 ID:Fekv+rAd0 >>2 町田市民30万 群馬県民200万 勝てない戦ではない 21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/03/05(月) 03:23:17

  • http://twitter.com/taromatsumura/status/1400053140

    taromatsumura
    taromatsumura 2009/03/27
    http://taromatsumura.tumblr.com/ をメインのブックマークにします。はてブも多少使いますが、tumblrにRSSで読み込ませます。お世話になりました。
  • スペースインベーダーの衝撃的なキャラデザ原案が公開 (1/2)

    今日のブログに役立つ(?)インベーダートリビア イベント会場ではインベーダーゲームの開発秘話も公開していた。その中から厳選して3つのトリビアを紹介しよう。 1) 最初は宇宙人ではなく「戦車」の予定だった 開発当初は戦車や飛行機を使ったキャラクターを考えていたが、「動きを表現するのが難しい」という理由から開発を断念。続いて「人間はどうか」というアイディアが出たものの、社内から「ゲームとはいえ人を撃つことは良くない」と声が上がり、結果「宇宙人」を考案したのだという。 2) 日で初めてCPUを使ったゲームだった それまでのコンピューターゲームはすべて電子回路を使った単純なものだったが、インベーダーゲームには初めてCPUを導入。開発者の西角友宏氏がアメリカ製のコンピューターゲームを独自で解析し、開発ツールから自作した。制作は1年がかりで、その60%以上が開発ツールの制作に使われたのだという。 3

    スペースインベーダーの衝撃的なキャラデザ原案が公開 (1/2)
  • Surveys As Chatbots

    Powerful and Affordable Enjoy unlimited surveys and responses.

    Surveys As Chatbots
  • iPhone Resources

    このブラウザ バージョンのサポートは終了しました。サポートされているブラウザにアップグレードしてください。

    iPhone Resources
  • 事業化を阻む「ライフログ」のプライバシ問題

    ユーザーの実生活やネットでの行動履歴である「ライフログ」を活用した行動支援サービスを携帯電話事業者が試行し始めた。ユーザーには便利な半面,プライバシを侵害する危険性もはらんでいる。省庁や事業者が中心となり,2009年半ばをメドに運用ルールの策定が進んでいる。

    事業化を阻む「ライフログ」のプライバシ問題
  • 「1枚企画書」の発想や論理をアリ・ゾウで理解! (1/6)

    連載では、竹島愼一郎氏が提唱するインパクト抜群の「1枚企画書」をPowerPointで作る手順を全5回で紹介します。社会人になったらWordやExcelだけでなくPowerPointも使いこなせなくては、社内や取引先でのプレゼンに勝ち抜けません。しかし、ただ単に企画書をPowerPointで再現しただけでは、印象に残るプレゼンにはほど遠く、居眠りを誘う会議になってしまうことでしょう。 第2回では、「1枚企画書」を作る際のコンセプトや論理・展開を説明し、ビジュアル要素を使って「見て3秒で分かる」PowerPointのプレゼン資料作りを目指します。 ※記事は「ビジネス極意シリーズ パワポで極める1枚企画書」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。

    「1枚企画書」の発想や論理をアリ・ゾウで理解! (1/6)
  • iOS 7

    taromatsumura
    taromatsumura 2009/03/10
    iPhoneでMacOS7をうごかそうのプロジェクト。
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903092007

  • アウディS3スポーツバック(4WD/6AT)【試乗記】 1台あれば、なんでもできる - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    アウディS3スポーツバック(4WD/6AT)【試乗記】 1台あれば、なんでもできる - webCG
  • スバル レガシィコンセプト ビジュアル1枚 【画像・写真】 - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    スバル レガシィコンセプト ビジュアル1枚 【画像・写真】 - webCG
    taromatsumura
    taromatsumura 2009/03/10
    どうせ大型のエンジン積まないんだからもっとフロントのラインをスマートにすればいいのに。
  • ソーシャル・パワーはアメリカの金融を救うか

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます クレジット・クランチが進行によって銀行の融資が細る中、その流れを逆行させようと画策する「UncruncAmerica(アンクランチアメリカ)」というキャンペーン・サイトがある。その正体は、Lending ClubやVirgin Moneyなど、ソーシャル・レンディング及びその関連ビジネスを展開する主としてスタートアップ企業群である。 このサイト自身は非常にシンプルなもので、個人間での助け合いによりクレジット・クランチを乗り切ろうという主旨のもと、個人や個人事業主を参加するソーシャル・レンディング・サイトへ導くというものである。 自己資率の規制を受けない個人であるが故に集約化することで生み出されるエネルギーへの期待、また、ソーシャル・

    ソーシャル・パワーはアメリカの金融を救うか
  • 超低電力! 東芝「REGZA」のエコモデル

    低消費電力をウリにした「エコテレビ」がほとんどの薄型テレビメーカーからリリースされているが、ついに、というかやっと東芝からも登場した。 バックライトの蛍光管を減らして省エネナンバーワン 「REGZA C8000」シリーズは、液晶パネルの偏光フィルムを改良し、より効率的にバックライトの光がパネルを通過するようにした。さらに従来よりも発光効率の高い蛍光管を利用することで蛍光管の数を減らし、消費電力を低減した。 例えば42V型ワイドの機種では蛍光管18から12に減らし、消費電力は152W。2008年のモデル(CVシリーズ)と比べ、約32%の省電力化を実現した。これにより42V型では業界トップの年間低消費電力量を達成したという(省エネ法に定められた省エネ基準達成率は251%)。 消費電力を抑えつつ、「おまかせドンピシャ高画質」(照明の種類や日の出、日の入り時刻、映像のシーンに合わせて画質を自

    超低電力! 東芝「REGZA」のエコモデル
  • 3人に1人が「携帯でニュース見る」

    携帯電話のニュースサイトを見る人はどれぐらいいるのだろうか。アイシェアがネットユーザーに行った調査で、3人に1人が携帯ニュースを閲覧していた。 携帯からニュースサイトを「毎日見ている」人は7.7%、「毎日ではないが頻繁に見ている」が6.2%、「たまに見ている」が20.2%。合計34.2%が閲覧していた。 携帯・PCのニュースサイトを両方見ている人に、携帯ニュースでよく見るコンテンツを聞いたところ1位が「ニュース速報」(67.8%)、2位が「トップ記事」(65.1%)。PCは1位が「トップ記事」(73.2%)、2位が「ニュース速報」(71.1%)と順位が逆転した。「携帯ニュースでは、情報量よりスピードが重視されているようだ」と同社はコメントしている。 調査は、無料メール転送サービス「CLUB BBQ」会員に対して2月11日~16日に行い、465人から回答を得た。

    3人に1人が「携帯でニュース見る」
  • デジタル家電消費、復活の兆し 薄型テレビ販売3割増

    BCNが3月9日に発表した2月のデジタル家電販売動向調査によると、薄型テレビ、レコーダー(DVDレコーダー、Blu-ray Discレコーダーなど)、デジタルカメラ、PCそれぞれで販売台数が前年同月を上回り、低迷していた消費に復活の兆しが見えてきた。価格下落も落ち着いてきた。 特に伸び率が高かったのが薄型テレビ。販売台数は前年同月比31.3%増、販売金額も同14.3%増と2けた成長を達成した。好調の背景には、40V型以上の大型製品の復調があり、40V型台の販売台数は同53.6%増、50V型以上でも同31.1%増と大きく伸びている。 レコーダーは、昨年夏以降伸び率が鈍化し続けていたが年明け以降上昇に転じ、販売台数は同28.0%増、金額は同26.9%増とそれぞれ2けた成長。薄型テレビとのセット購入需要が大きく貢献したという。 レコーダー市場に占めるBlu-ray Disc(BD)レコーダーの比

    デジタル家電消費、復活の兆し 薄型テレビ販売3割増
  • WWDC Scheduled for Second Week of June?

  • 東京新聞:老舗「成城石井」を売却へ 牛角のレックス:経済(TOKYO Web)