There's no time like the present to plan a trip to New York City, with its constant energy and endless supply of sights, attractions and activities. Don't wait—a second spent in NYC is just too valuable to miss.
![New York City Tourism + Conventions](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6a1a946058bd6058b1f4dabdf7fd094f938d3c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.ctfassets.net%2F1aemqu6a6t65%2F2XGfbhfPvxjBHCvqUoN2CP%2Ffdfff71fc31ac12ba25fe405e0f8ec34%2FNYC-Social-Share-Image-iStock-985069044.jpg%3Fq%3D72%26w%3D1200%26h%3D630%26fit%3Dfill)
ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長は1月21日、Googleと提携し、市の新しい情報サイトと、情報センターを開設したとGoogleの公式ブログで発表した。 新サイト「nycgo.com」は、観光客と市民に対し、市内の総合情報サイトとしてさまざまな情報を提供する。Google Mapsでホテルやレストラン、観光イベントを探したり、行き方を検索できる。もちろん携帯でも情報を受け取ることが可能だ。 また7番街810番地にある市の情報センター(Official New York City Information Center)を新装開設。Google Maps API for Flashを利用したインタラクティブな「map table」が設置され、訪問者はこのテーブルで情報を検索するだけでなく、自分だけの観光予定表を作成し、その場で印刷したり、携帯電話に送信したりできる。
ニューヨーク市当局は米国時間9月9日、市内の犯罪の通報者が、コンピュータ、インターネット対応携帯電話、PDAから、写真やビデオを、市の緊急電話911番や非緊急ホットラインに送信して、犯罪や、道路にできた穴など日常生活の問題を報告できるようになったと発表した。911番に電話をかけた人が警察のオペレーターに対し、通報に関連する写真またはビデオがあることを伝えると、ニューヨーク市警のリアルタイム犯罪センターの刑事が画像を受信するために折り返し電話してくる。 テキストメッセージを受信する機能は多くの都市の緊急電話システムに搭載されているが、テキストメッセージに加えて、写真やビデオを処理できるシステムは、これが初めてだと思われる。 市当局によれば、事件によって、画像は一般市民、巡回中の警察官、刑事、他の法的機関と幅広く共有される。また画像は、緊急事態の見極め、対応にも役立つ。 Raymond W.
代官山「MONKEY GALLERY」(渋谷区猿楽町、TEL 03-3780-0812)で4月6日より、ニューヨークの地下鉄に掲出された著名アーティストのポスター展が開催されている。 一堂に並ぶポスターはすべて、NYの老舗芸術大学「スクール・オブ・ビジュアル・アーツ(SVA)」の広告ビジュアルとして発表されたもの。同大は、地下鉄構内に広告を出すアイデアも画期的だった1950年代から例年著名アーティストによるポスターを掲出。大学のPRだけでなく、近年ではアートの力や9.11テロ以降のNY「再生」をアピールするメッセージとしても表現が多様化してきた。 日本初の本格的な展示となる今回、会場にはオリジナル作品13点を含む41点が並ぶ。デザインを担当したイラストレーターやグラフィックアーティストはいずれも同大で講師として生徒に教える著名アーティストの面々。ポスター展示が始まった1950年代の初期作品
Appleは先週、ニューヨーク市が推進する新しい環境活動で使用するロゴの商標出願に対して異議を唱えた。 ニューヨーク市は同市のGreeNYCキャンペーンで、葉と茎でリンゴをかたどったロゴを使用している。このロゴは、市のバス待合所やハイブリッドタクシー、Whole Foodsのショッピングバッグなどに使用され始めている。このニュースは、Wiredが最初に報じた。 Wiredが入手した商標控訴裁判所への1月の提出書類(PDFファイル)によると、Appleはこのロゴが自社のロゴと類似していると述べ、そのため、人々が混同し、「(Apple)が自社製品やサービスで確立してきた評判をひどく傷つける」と主張しているという。 ニュース報道によると、ニューヨーク市はこれに対し、この主張にはメリットがなく、Appleは過度に広範な保護を求めていると述べているという。同市のマーケティング部門を担当している広報担
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ニューヨーク発--米国東部標準時間の12月6日午後6時に、Appleはニューヨークのマンハッタンで3軒目となるApple Storeをオープンする。West 14th Streetと9th Avenueの交差点に位置する新店舗は、やはり、Apple Storeらしいデザインになっている。もっとも、トレードマークになっているガラス製のらせん階段が2階分でなく、3階分のフロアにまたがって設置されているのは、この店舗だけだと、Appleの小売担当シニアバイスプレジデントRon Johnson氏は言う。 提供:Caroline McCarthy/CNET News.com ニューヨーク発--米国東部標準時間の12月6日午後6時に、Appleはニューヨークのマンハッタンで3軒目となるApple Storeをオープンする。West 14th Streetと9th Avenueの交差点に位置する新店舗は
ニューヨークのマイケル・ブルームバーグ市長と不動産開発業者の米Tishman Speyerは11月20日、ロックフェラーセンターの名物クリスマスツリーを今年は省電力のLEDライトで装飾することを明らかにした。また同センターの屋根に、太陽光発電パネルを取り付けたことも発表した。ここで発電した電力は、ツリーのLEDにも使用される。 Tishman Speyerは、ロックフェラーセンターの屋根に363枚のソーラーパネルを敷設。年間6万7392ポンド(約30568キロ)の二酸化炭素削減につながる計算になるという。 名物ツリーには、長さ5マイル(約8キロメートル)、3万個のLEDが飾られる。従来のライトでは1日3510キロワット時だった消費電力を、1297キロワット時程度に抑えられる見込みだ。これは2000平方フィート(約186平方メートル)の住宅で暮らす1家族の月間消費電力に等しいという。 ツリー
米国時間10月26日午後、米Appleが最新のMac OS 10.5「Leopard」を発売した。ニューヨークのマンハッタンは、雨が降って風が吹き、肌寒いあいにくの天気となってしまった。しかし、それでも5番街のApple Storeには何百人もの人が、新OSを手にしようとゴアテックスのジャケットや傘を片手に集まった。 雨交じりのイベントを取材していた別の記者は列を見て「狂信的だ」とコメントする。 Leopardのために列に並んだ人たちは、熱狂的なAppleファンと、早めに製品を手に入れたいと考える人と、半分ずつに分かれていた。発売時刻の午後6時になってApple Storeの店員が顧客を中に案内すると、顧客はすぐさまレジに向かったため、列は(6月のiPhone発売時のように)速く進んだ。 列の先頭に並んだのは、近くのCardozo School of Lawに通う20代のBob Green
Video walkthrough of Richard Serra's sculpture Band (2006) on display at MoMA as part of the exhibition Richard Serra Sculpture: Forty Years. The exhibition is on view June 3-September 10, 2007. For more information about the exhibition, please visit www.moma.org/serra. Audio courtesy of Acoustiguide Video production and editing by CK Studios, Inc. © 2007 The Museum of Modern Art, New York
NTTドコモは、同社キャラクターの「ドコモダケ」を題材にしたアート展覧会を米国ニューヨークで開催する。期間は10月19日~28日。 展覧会は「HOW TO COOK DOCOMODAKE?」と題したもの。2005年1月に登場したドコモダケは、さまざまな関連グッズが登場し、ストラップの累計生産数は3,500万個を突破。同社では「国内を代表するキャラクターの1つにまで成長した」として、今後も愛され続けるために何が必要か、アーティストの自由な感性でどう魅力を伝えるか検討した結果、アート展の開催を決定した。 さまざまなアーティストと話しをする中で、新たなアートを受け入れ、なおかつ発信する場としてもニューヨークはアートの中心であり、新たなチャレンジとしてニューヨークで開催することになったという。 参加アーティストには、書道家の横山豊蘭氏や、イラストレーター・アートディレクターの黒田潔氏、写真家の本城
クラブを舞台にライブ形式で「グラフィックデザイン」を競うニューヨーク発のコンテスト「ザ・カット&ペースト デジタル・デザイントーナメント」が11月、日本初上陸する。 同コンテストは、米国を拠点に活動するクリエーティブ集団「カット&ペースト」が若手支援を目的に2005年から始めたもの。NYで行った過去の大会の受賞者は、大手メディアや有名企業に就職するなどの実績もあるという。今年は、大会の規模を米国各地や欧州、アジアなど世界11都市まで拡大。日本では、11月3日に渋谷のクラブ「WOMB」(渋谷区円山町)で大会を行うことが決定した。 コンテストはライブ形式の公開トーナメント方式で、出場者はペン入力タブレット(ワコム社製)を使い、モニター上にデザインを描き込んでいく。デザイン制作の様子は会場内の大型スクリーンに終始映し出され、来場者もクラブイベントとしてコンテストを楽しめるようになっている。 大会
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NYのAppleストア SOHO店 2007年1月のMac Expoでの発表以来、大きな注目を浴びてきたAppleの「iPhone」だが、6月29日金曜日の午後6時より全米で一斉に発売となった。 米国はアラスカやハワイをのぞいた本土だけでも4つの時間帯を持つ。そのため東海岸側は全米他都市に先駆けてもっとも早く発売されることになる。今回は東海岸都市の一つ、ニューヨークにあるAppleストアでの発売日当日の模様をレポートする。 iPhoneはオンラインの他、店頭ではAppleストアおよびAT&T携帯電話ショップを通して販売される。AT&TはiPhoneの唯一のキャリアであり、当面他のキャリアには提供されないことがアナウンスされている。 一般に新製品の発売というと日付が変わる零時や早朝開店時刻にあわせるというスタイルが多い中、iPhoneの販売開始は金曜日の午後6時に設定された。勤め帰りの人でも
Every day, UNICEF workers brave war zones, treacherous terrain, disasters and disease to make the world a better place for kids. This includes delivering safe water, sanitation and hygiene (WASH) services and supplies. UNICEF reaches tens of millions of children every year with critical WASH support. Kids need UNICEF more than ever:When children don't have access to safe water, sanitation and hygi
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