サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
3keys.jp
★★・‥…―━━―…‥・‥…―━━―…‥・★★ 子どもを取り巻く問題について学ぶ Child Issue Seminar(CIS)… 第4回目 鈴木寛氏 元文部科学副大臣と考える、 理想の学校教育のあり方とは? 主催:特定非営利活動法人3keys ★★・‥…―━━―…‥・‥…―━━―…‥・★★ コンクリートから人へ- これは今回講師としてお招きした、元文部科学副大臣の 鈴木寛氏が、掲げていたキャッチフレーズでした。 学習塾が当たり前の時代になり、学校はどこまでを担うべきか。 学校内で支援が必要と判断された児童生徒が18%にいたり、 不登校や保健室通いの子どもたちも増えていると言われている中で、 今の学校教育は果たして、理想の形なのか。 学校を取り巻く疑問、不安はたくさんあるかと思います。 高校無償化、希望者全員奨学金・所得連動の返済型無利子奨学金制度の導入、 30年ぶりの学級編制標準の見直
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★ 子どもを取り巻く問題について学ぶ Child Issue Seminar(CIS) 第1回目 社会的養護を巣立った子どもたちの アフターケアからみえる 日本の若者と親の子育ての現状 主催:特定非営利活動法人3keys ★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※ CISの開催趣旨 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 若者の自殺、水商売に手を染めてしまう少女たち、若者のホームレス問題、 自信や意欲のない若い世代、フリーター、ニート問題・・・ これらの言葉を聞くと、解決すべき課題が多いのは外国のみに限らず 日本においても取り組むべき問題であると感じられる方も 多いのではないで
私の本を子どもたちへの応援に! ご家庭やオフィス等で不要になった本、CD、DVD、ゲーム等をBOOK OFFが買い取り、子どもたちへの支援に活用することができます。送料も無料なので、誰でも気軽に参加できる寄付の仕組みです。
3keysは行政では制度化・予算化していないけれど、子どもたちにとって必要なサポートがあれば支援体制を作り提供し続けています。いずれの事業も単発で終わるものはなく、継続的なものになっています。 国内の支援の難しさは、物価の違いを利用することができないため、一人の支援に国外支援に比べて大きい金額が必要になることです。 一般的な塾・習い事は、1教科約50分/週で月に3000~5000円程になりますが、私たちの支援は週1日ではとどまらないケースもあります。また、ソーシャルワーカーや弁護士などの様々な専門家との連携といった専門性や緊急性を要するケースの対応や、虐待や貧困などといった決して見えやすくない現状を抱えた子どもたちへのアプローチや、子どもたちが抵抗なく利用できるための体制・導線作り等、様々な工夫をしています。 私たちは年間1万人以上の子どもたちにオンライン・オフラインで支援を届けていますが
日本の子どもたちの今 7人に1人の子どもは貧困状態にあり、さらに、児童虐待やいじめなどの発見数は毎年増え続けています。 いまや全国で19万件ほどの児童虐待が対応されている状況です。 地域のつながりも失われている今、親や家庭に頼れない子どもたちは、 あらゆる社会資源や、教育、愛情などから孤立しやすい現状があります。 3keysは虐待や貧困などで、頼れる大人が周りにいない子どもたちの安心・安全な育ちを保障するために活動しています。 3keysへの寄付は、寄付金控除の対象です。
ないがしろにしていい子どもはいません 認定NPO法人3keysは、生まれ育った環境によって「子どもの権利」が保障されない子どもたちをゼロにします。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『認定NPO法人3keys(スリーキーズ)』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く