サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
blog.yukawasa.com
nanapiのSEO施策。もうね、これは壁に貼っておくべき。 http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54268130.html ざっくりいうと4つ。 構造化。ジャンルごとにまとめたページ「テーマ」が16,000ある。例トップ>趣味・娯楽>折り紙>ハート タイトルを表示される場所で細かく設定。HTMLタイトル=Google検索結果、テーマタイトル=テーマページ、パンくず=サイト内パンくず、og:title=ソーシャルに出るタイトル。 全部のテーマを全部オリジナルで記述。 サイト内の1ページの検索結果を50件と多めにする。 1.構造化。ジャンルごとにまとめたページ「テーマ」が16,000ある。例トップ>趣味・娯楽>折り紙>ハート これすごい気になっていました。ディレクトリの階層は3階層くらいにとどめておいて、ものすごい数のテーマを用意するというのは、
ペーパープロトタイピングで画面遷移をiPhone上でシミュレートするアプリ『POP』。ペーパープロトタイピングはアイデアを膨らませるのに便利ですよね。要素を切ったり貼ったりしながら、自由に要素をレイアウトできる。 ただそうして作ったページにリンクを貼ったり、このページからこのページに移動するんだというのを示すのは中々難しく、そこにアプリとのギャップがあったりしました。 それに紙なのでかさばったり、一枚ページがどこかに行ってしまった。。。ということもありました。 このペーパープロトタイピングの悩みにアプリで答えようとしたのが『POP』です。 『POP』では ・紙でデザインする。 ・写真でとる。 ・取った写真にリンク要素を付ける。 ・リンクで別な紙に移動する。 ということができます。 実際の画面です。 立ち上げるとプロジェクト画面がでてきます。 サンプルをクリックしてみます。 撮影したペー
(source:http://www.ctpost.com/business/article/Teavana-opens-spot-in-mall-699300.php) [14日 ロイター] 世界最大のコーヒーチェーン、米スターバックスは14日、お茶の専門店を経営するティーバナ・ホールディングスを現金6億2000万ドルで買収すると明らかにした。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AD06Q20121114 日本語のソースがこれだけで物足りないのでWSJをあたる。 Tea Time for Starbucks: Coffee Giant to Spend $620 Million on Teavana http://blogs.wsj.com/deals/2012/11/14/tea-time-for-starbucks-coffe
(by http://futureissamosa.blogspot.jp/) この記事はTechCrunch(by http://futureissamosa.blogspot.jp/) この記事はTechCrunch JAPANの次の記事を要約したものです。グロースハッカーとは何かを定義している記事ですが文章が長いため、読む時間がないかたもいらっしゃると思ったので、要約してみました。 グロースハッカーを定義する:3つの共通する特徴 http://jp.techcrunch.com/archives/20120902defining-a-growth-hacker-three-common-characteristics/ グロースハッカーとは? グロースハッカーは、技術者やマーケターが一緒になったようなユニークな、内部調査のプロセス、物の見方、メンタリティーを持っている。データ、想像性
『ソーシャルゲームだけがなぜ儲かるのか』の書評ブログがとても刺激的でした。ちょっと読むのに時間がかかるのと、グラフで表示するとわかりやすいところもあると思いましたので、やってみます。 元ネタです⇒ ソーシャルゲームだけが儲かる6つの理由。~ソーシャルゲームだけがなぜ儲かるのか~ http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55542478.html ●1.驚異的なマネタイズ力。 まず、世界的なソーシャルメディアである「Facebook」を比較してみょう。 図で見てみよう。Facebook、GREE両社の直近の年間売上からARPUを出して比較すると一目瞭然。一人当たりの売上で実に56倍の差がある。これがGREEの稼ぐ力。 ●2.ソーシャルゲームをやっている人。 ソーシャルゲームで毎月何かしらのゲームをやっているユーザー数は約2000万人だと言われてい
コロプラが上場です。 平成23年9月期川崎裕一 | yukawasa.com 川崎裕一です。恵比寿でたのしいなかまとちょっと便利なサービスを作っています。「スキ」が見つかる『Clipie』。「あげる」「ほしい」がつながる『Livlis』。5歳息子とも戯れます。 Search Main menu
【速報】逆オークション「プライスライン」が旅行情報検索サイト「KAYAK」を18億ドルで買収しました。【速報】逆オークション「プライスライン」が旅行情報検索サイト「KAYAK」を18億ドルで買収しました。 http://thenextweb.com/insider/2012/11/08/priceline-com-acquiring-travel-company-kayak-for-1-8b-in-cash-and-stocks/?utm_source=Twitter&awesm=tnw.to_isx7&utm_campaign=social%20media&utm_medium=Spreadus 下記、プライスライン説明。 プライスライン、ご存知ですか? 「ああ、あれか。その後どうしたんだろう」と思った方はネットマニアですね。 実は、あのプライスライン。今絶好調なんです。毎年16億ドルの
WIREDWIRED VOL.5「オンライン教育革命の最前線」で取り上げられた8つの未来の学校リストをまとめました。 オンラインで世界の最先端を学ぶことができ、多くは無料です。 自分自身の視野を拡げること。 そして自分たちの子供たちに開かれた教育を学ばせるきっかけとしてご利用ください。 1.カーン・アカデミー http://www.khanacademy.org/ MIT卒業生が2006年に設立。1ヶ月で500万人が訪れる。ゲイツ財団、グーグル財団が支援。 2.コーセラ https://www.coursera.org/ スタンフォード大学の2人の教授が設立。16大学が講義を無料公開。100万人が利用。 3.エドエックス https://www.edx.org/ MIT、ハーバード、UCバークレーが参加。 4.テッドエッド http://ed.ted.com/ TEDが世
( http://unstrungstudio.com/2012/04/29/ab-testing/川崎裕一 | yukawasa.com 川崎裕一です。恵比寿でたのしいなかまとちょっと便利なサービスを作っています。「スキ」が見つかる『Clipie』。「あげる」「ほしい」がつながる『Livlis』。5歳息子とも戯れます。 Search Main menu ( http://unstrungstudio.com/2012/04/29/ab-testing/ より) ウェブサービスをつくるときに、異なる要素を持つAページとBページ、どちらを採用すべきか。それを主観的判断ではなく、客観的判断で数値をもちいて決めようというのがA/Bテストのアプローチです。 A/Bテストの功罪について、ワイアードで紹介されていて、興味深かったのでまとめました。 良いところ -A/Bテストによって、サイトの色使いや
Etsy的なハンドメイドマーケットが日本では中々盛り上がらない。 前Etsyの中の人と話す機会があったときにその理由がわかった。 Etsyは、 1.楽天大学のようなしくみがある。閲覧が増え、売上が増えるような、きれいな写真の撮り方、文章の書き方などの教室を一週間にオフィスで何回もやる。 2.クリエイターへのサポートが半端ない。その場に日本人クリエイターがいのだけど「Etsyからスポンサーさせてもらえないかしら?」とか言っている。曰く、世界中のフリマとかクリエイターマーケットを訪問して、個別で声をかけまくっている。 3.FacebookやPinterestからの流入が半端ない。1の結果、写真の質があがって、そこからの流入が多い。Etsy担当者も「結構な数」といっているほどだった。 「驚いたのは、Facebook経由でのサイト訪問率が14.5%と非常に高いことです。(※AlexaでのClick
For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.
6.2 マイグレーション エディタで db/migrate/00000000000000_create_tasks.rb を開くと、次のようになっています。 classyukawasa.com 川崎裕一です。恵比寿でたのしいなかまとちょっと便利なサービスを作っています。「スキ」が見つかる『Clipie』。「あげる」「ほしい」がつながる『Livlis』。5歳息子とも戯れます。 Search Main menu 6.2 マイグレーション エディタで db/migrate/00000000000000_create_tasks.rb を開くと、次のようになっています。 class CreateTasks < ActiveRecord::Migration def self.up create_table :tasks do |t| t.string :name t.text :descr
IT系スタートアップでは開発合宿が 行われることが珍しくありません。 開発合宿なのでもちろんネット環境がある宿を 探します。 ネット環境があって「よし!」と思い、宿に行って、 ネット環境が有線LANだったりすると、 MacBook Airな開発者全員が青ざめたりします。 こんな時に限ってイーモバも入らなかったり するんですよね。。。 そんなときにオススメなのが、 Ethernetケーブルに差し込むだけで使える 無線LANアクセスポイントです。 私は、プラネックスの コンパクトでシンプルな 無線LANアクセスポイント 『MZK-SA150N』を使っています。 こんな感じで小さくてかばんをまったく 圧迫しません。 MZK-SA150N 今もこうして 有線LANしかない妻の実家で、 ルータにLANケーブルと MZK-SA150Nを差し込んで 妻の実家の無線LAN化し
ガイ・カワサキの「人を魅了する」で 紹介されていたフレーズ。 従業員を雇用するときに口にすべきもっとも 重要なフレーズは、「きみが必要だ」である。 (マイケル・ロップ『Managing Humans』) 驚いた。 スタートアップをやっている自分として とても大切にしている考え方だったから。 スタートアップには人も、金も、 まともに動くサービスもない。 あるのは サービスを通じて世界を変えたい気持ち、 バグだらけのサービス、 この二つを信じている仲間、 だけ。 世界を変えるというのは、 大げさに聞こえるのだけど、 「きみたちのサービスがなかった世界を 思い出すことが難しいよ」 と言ってくれるひとがいるといて それがある数以上いること。 そのひとたちを毎日着実に増やしていく。 増やしていく方法を考える。 増やしていくに当たって足りないことを考える。 そのためには
本日4月26日(木)『Clipie』を招待制にて一般公開しました。 http://kmdo.jp/blog/?p=384 ・友達招待ができるようになりました。 ・クリップがログイン無しで誰でも見られるようになりました。 ・スターバックス コーヒー ジャパンさま、Style Cruiseさま、 イデーさまをはじめとするブランド各社さまにご参加いただきました。 今年2月から事前登録ユーザーのみなさまにお願いし、 数多くの素晴らしいクリップをして頂きました。 私自身、みなさんからクリップが寄せられるたび、 楽しくて「スキ」や「コメ」「リクリップ」をしてきました。 おかげさまで1,200クリップ、58ボード、245スキになりました。 http://clipie.it/yukawasa/ (よろしければご笑覧ください) バグ報告や機能要望も多く頂きました。 表示されない 遅い 想像通り
@tabbataさんのFacebookからBLOGOSに掲載された秋元康さんの記事を発見し、 BLOGOSのFacebookページを発見し、見ているうちに気になることがあった。 BLOGOSのFacebookページの多くはBLOGOSの記事のリンクをコメント付きで 投稿している。これをAパターンとする。 (Aパターン) 他方、秋元さんの記事は秋元さんの写真を大きく表示し、 リンクはコメント内に書いている。これをBパターンとする。 (Bパターン) 気になった点は AとB、二つを比較した場合、どちらの方が記事へのクリック数が多いか? AとB、二つを比較した場合、どちらの方がFacebookページのいいね!が多いか? というシンプルなパフォーマンスの良し悪し。 もう一つはもう少し大きな点で、ページ運用方針の話。 目的を 記事への誘導数。 Facebookページのいいね!数 のいずれにおいて
『Clipie -クリッピー-』に元プーペガール代表取締役の森永さんを プロデューサーとして迎えます。 http://kmdo.jp/blog/?p=365 森永さんは、新規事業の立ち上げを規模の異なる2社で経験しています。 サイバーエージェントで『プーペガール』、 そして自ら起業しハンドメイドサイト『デコリー』。 新しいサービスは、認知度、アクティブ率に課題を持ちます。 Clipieでは森永さんと協力してこの二つの課題解決に取り組みます。 森永さんとはミクシィ・リクルートメント生田さんの 紹介でお会いしました。 森永さんとClipieについて話しているうちに すっかり一緒に仕事をしたい気になっていました。 なぜか。 森永さんは一番にユーザーのことを考えます。 どうしたらもっとウェブサービスを楽しく使ってもらえるか。 そして楽しく使ってもらうには何の要素が必要なのか。 コミュニ
Unifiedは、ソーシャルメディアを使ったマーケティングを一括で管理できるツールを月300ドルから提供している。顧客は広告主と広告代理店。すでにMicrosoft、Unilieverなどと200以上の代理店が利用している。 Unifiedを使うと、1いいねあたり何円のコストか、1コメントあたり何円かなどがアクションごとのコストを測定することができる。これまでのどのくらいの投資を行い、どのくらいのリターンがあったかも可視化される。 一つのプラットフォームで、Facebook、Twitter、YouTube、LinkedIn、StumbleUponを横断して、キャンペーンの計画、購入、最適化からアーンドメディアの分析、ROI測定まで、キャンペーンプロセスを管理できる。収益は、ライセンスフィーとコンサルティングサービス、システムを通じた広告購入での手数料からあげる。 Unified | The
宣伝会議2011年10月15日号の巻頭特集は『シェアする人々 買わない消費』です。 この特集で『4万人がツイッターで物々交換「あげる」と「ほしい」をマッチング』という記事を寄稿しました。 記事の中で Livlisではなぜモノを無料で流通するのか? 取引の2/3が手渡し。その経済合理性とは? Facebook普及で成長が見込まれるシェアビジネス。求められる要素とは? について書きました。 ぜひコメント欄にてご意見・ご感想お寄せください。
個人からローカルのツアーやアクティビティを購入できる『Voyable』 http://www.vayable.com/experiences 例としてこんなものがある。 ・SOHOを3時間、ファッションにかなり詳しいゲイの友達に案内してもらったり、服をコーディネートしてもらったりできる。114ドル。 http://www.vayable.com/experiences/436-do-soho-with-your-gay-bff ・ネパールをトレッキングする。999ドル。 http://www.vayable.com/experiences/15-trek-through-nepal このゲイの人にコーディネートしてもらうサービス、東京でやってもらえるなら、私かなり興味あるんですけど! さてさてVoyableの見つけた ・『専門性』*『地域』*『体験』 という切り口はとても魅力的に思える。
(Yuichi Kawasaki, F8 Tokyo 2011) 2011年10月10日に行われたF8 Tokyo 2011に参加した。 会場には200人。応募者はその3倍の600人が応募したという。 会場には巨大スクリーンと1Gbpsの極太回線。 Facebookの意気込が感じられる。 顔ぶれはスタートアップの経営者、開発者、マーケター。 開発者向けイベントということもあり、スタートアップ多めだ。 参加者からレポートが続々上がってきているが、 F8 Tokyo 2011ではアプリとOpen Graph関連の話が主役だった。 そしてその世界観は参加者が口をそろえて「かなり来る」と思わせる内容だ。 私自身、ソーシャル・クラシファイド『Livlis』を作っている人として、 Facebookでやりたいなと強く思わせるものがあった。 マーケティングセッションに注目 F8 Tokyo 20
スタンフォード大学ビジネススクールのジェフリー・フェファー教授。フェファー教授は35年以上も権力について研究し、ハーバード大学ビジネススクール、ロンドン・ビジネススクール、IESEなどで客員教授や講師を務めながら教えてきた。 ジェフリー・フェファー (Jeffrey Pfeffer) http://faculty-gsb.stanford.edu/pfeffer/ http://www.jeffreypfeffer.com/ 35年に渡る研究の中で、権力を手にしている人だけが持っている7つの資質がわかってきた。 1.決意 2.エネルギー 3.集中 4.自己省察 5.自信 6.共感力 7.闘争心 1.決意 大成には努力が必要。努力を続け、必要とあれば犠牲をも払うためには強い意志が欠かせない。強い気持ちを持ち、他の人の言動に過剰反応しない。 「デレイは若い頃に立身出世を志したが
『HubSpot』が提唱するインバウンド・マーケティング志向の社員を採用し、教育するためのフレームワーク『DARC』。 D:Hire Digital Citizens 「デジタル市民」を採用せよ A:Hire Analytical chops 「分析オタク」を採用せよ R:Hire for Web Rearch ウェブ上での「リーチ」を広げるために採用せよ C:Hire Contents Creators 「コンテンツ・クリエイター」を採用せよ 「R:Hire for Web Rearch ウェブ上での「リーチ」を広げるために採用せよ」について。多くのTwitterフォロワーや人気の業界ブログを持つマーケッターを採用できれば、会社全体のリーチを大きく広げることができる。例えば、アメリカン・エキスプレスは、40万フォロワーを持つガイ・カワサキに同社のブログ記事を執筆してもらうことにした。結果
『ツイート・グレーダー』の検索を使えば、特定キーワードについて影響力があるユーザーを探し出すことができる。 ツイート・グレーダー http://tweet.grader.com/ 検索機能を使うにはヘッダーから『Search』をクリックし、調べたいキーワードを入力・検索、すぐに影響力のあるユーザーがリストアップされる。特定キーワードで影響力のあるユーザーをフォローし、交流・議論していくことで、Twitter上でのあなたの存在価値を上げていくことができる。 以下ツイート・グレーダーの検索機能を紹介。 1.『ツイート・グレーダー』( http://tweet.grader.com/ )にアクセスし、ヘッダーの『Search』をクリックする。 2.調べたいキーワードを検索ボックスに入力し、Searchをクリックする。 3.キーワードで影響力があるTwitterユーザーがリストアップされる。 『
法律申明:我们立足于美利坚合众国,对全球华人服务,受北美法律保护,本网站视频均系收集于网络,如发现某影片侵犯了您的的权利,请联系我们删除 警告︰本站只适合18岁或以上人士观看。未满18岁严禁进入 WARNING: This Site Contains Adult Contents, No Entry For Less Than 18-Years-Old ! (c) 2015-2020 本播放一区二区三区_一本到高清在线视频观看_一本到手机在线观看 最新视频,永久发布:rso3.com 站务邮箱来信请注明看到网址 ‖ 网站地图
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『本播放一区二区三区_一本到高清在线视频观看_一本到手机在线观看』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く