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アメリカ大統領選
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shonandai.kml ファイルの中に間違いがあったため修正致しました。 101行目に </coordinates> タグが抜けていました。すみません。 指摘してくださった山田様に感謝します。 まず、開いたKMLファイルは「Temporary Places」の下に入ります。 このうち最も上の階層を「Document」と言い、ここでは「Railway Lines」に当たります。 その下は「Folder」によってさらに階層が分かれています。ここでは「Odakyu Line」と「Sotetsu Izumino Line」フォルダに分かれています。 さらにその下にアイコンのついた「Placemark」が並びます。 ここでは「Chogo Station」「Shonandai Station」といったものです。 「Sotetsu Izumino Line」フォルダの下の緑のアイコンもすべて「Pla
内容 本演習ではJohn Snowのコレラ マップを用いて疫学におけるGISの基本的な利用方法を学習します。今回の演習ではJohn_Snow_Map.mxdというマップを利用します。このマップには1854年のソーホー地区におけるコレラの死者の位置(Death_Location)、ポンプの位置(Pump)、ソーホー地区付近のストリート(Street)に関する情報がレイヤとして含まれます。 目次 1. 本演習で使用するデータ 2. 疫学における距離分析 3. 疫学における分布状況の分析 4. 疫学におけるカーネル密度分析
画像処理技法 第11回 画像圧縮の原理 1.画像ファイルとファイルサイズ ファイルの形式とその拡張子 表1 ファイルの形式と拡張子
可動型ネクサス︰デザイン先導型都市食料−エネルギー−水管理のイノベーション(M-NEX) M-NEXは日本科学科学技術振興機構(JST)/ベルモントフォーラム国際共同研究「持続可能な都市化グルーバルイ […]
画像処理技法 第10回 画像の座標変換 1.座標変換とは デジタル画像でのセルの位置の指定方法:画像のピクセル座標 デジタル画像では、いつも左上を原点として、下方向への行は縦軸(u)、右方向への列は横軸(v)とします。 図10-1 デジタル画像での位置の指定 デジタルの画像座標の例 図10-2 画像座標の例 左上を原点として、右へをX、下へをYとしている値。 航空写真や衛星画像は地球表面を表しています。つまり、図10-3のように3次元の実空間で位置を表示する必要があります。 図10-3 実空間の3次元座標 画像ピクセルを地上の座標に対応させることは座標変換といいます。但し、航空写真の処理では標定、衛星画像の処理では精密幾何補正と呼びます。 この座標変換は2次元の平面で言えば、つまり、図10-4のように画像のピクセル座標系(u, v)から地上座標系(x、y)へ投影することです。そうすることに
今回は、CSVデータを地図上にプロットする方法について説明します。 1. 元データを用意する エクセルかシェープファイルなどの形式でデータを持っている人は、それを使います。 緯度経度は無いけども住所は登録されているデータであれば、アドレスマッチングサービスを使って緯度経度をつけてください。 何もデータがない人は、サンプルデータとしてこれを使ってみましょう。 http://www02.so-net.ne.jp/~fland/fla/flapna/flapna.htm 現在、このデータは消去されたらしいので、サンプルデータの一つである山のデータを使ってみましょう。 http://ecogis.sfc.keio.ac.jp/developers/gmaps/mountain.csv データをダウンロードしたら、ファイルの中身を確認します。 .csvファイル、.dbfファイルなどはエクセルで開けま
Google Earth KML Tutorial http://www.keyhole.com/kml/kml_tut.html サンプルはここから持ってきました。 レシピその1: ポイントを置く まず、テキストエディタにこのグレーの中身をコピー&ペーストしてください。 インデント(行の左側の空白)は適当で大丈夫です。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.0"> <Placemark> <description>Tethered to the ground by a customizable tail</description> <name>Tethethed placemark</name> <LookAt> <longitude>-122.0856375356
第4回: 吹き出しをカスタマイズ 今回はさらに Google Maps をカスタマイズする方法について勉強します。 まずこのファイルを右クリックでダウンロードしてテンプレートとして使ってください。 APIキーのところだけは変えてください。 gmaps_4.html このファイルはAPIバージョン1で作ってあります。 きまりごと 吹き出しの中に表示されるもの 地図のサイズを変える 住所から緯度経度を調べる マウスホイールでズームイン&アウト 課題1: 湘南台名店マップ きまりごと JavaScript の行の最後には ;(セミコロン)をつける < は < に、> は > に変換する 文字列は "…"(ダブルクオーテーション)で囲い、その中身として " を使う場合には直前に \ をつける(エスケープする) 吹き出しの中に表示されるもの 吹き出しの中にはHTMLを表示させることができ
第3回: アイコンの指定とGoogle Earth KMLの基本 ページ 1 2 Google Earth KML: ポイントを置く まず、テキストエディタにこのグレーの中身をコピー&ペーストしてください。 インデント(行の左側の空白)は適当で大丈夫です。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.0"> <Placemark> <description>Tethered to the ground by a customizable tail</description> <name>Tethethed placemark</name> <LookAt> <longitude>-122.0856375356631</longitude> <latitude>37.4224
第3回: アイコンの指定とGoogle Earth KMLの基本 ページ 1 2 今回は Google Maps にてお好みのアイコンを指定する方法について詳しく説明します。 さらに Google Earth KML の書き方の基礎についても勉強します。 Google Maps で細かくアイコンを指定する方法 アイコンを定義するときに以前使ったコードは次のようなものでした。 var redIcon = new GIcon(); redIcon.image = "http://labs.google.com/ridefinder/images/mm_20_red.png"; redIcon.shadow = "http://labs.google.com/ridefinder/images/mm_20_shadow.png"; redIcon.iconSize = new GSize(12,
地図から緯度経度を調べるページはこちら 地図の中心緯度経度を表示するコントロール 地図の中心に十字を表示するコントロール メーリングリスト minnadegmaps@yahoogroups.jp 参考ページ とほほ (HTML, スタイルシート, JavaScript, Perl) Google Maps API Google Earth KML Documentation Google Maps APIバージョン1から2へのアップグレードガイド
Google Maps APIバージョン2用に改訂しました。 旧APIバージョン1用のチュートリアルはこちらに残っています。 日時 3月22日(水)13:00-16:30(3・4限連続) 内容 この講習を終えれば、Google Mapsを自分のホームページに設置して地図上に簡単なコンテンツを表示できるようになります。 プログラミングの知識は、あればとても役立ちますが、なくても構いません。 簡単なページを作れる程度のHTMLについての知識があると良いです。 詳しい内容については、当日受講生の様子を見て調整します。 会場 e15 備考 ノートパソコンを持参してください。 メディアセンターの貸し出しPCでも構いません。 目標 お天気をリアルタイムにGoogle Maps上に表示する Googleアカウントを作成する すでに持っている方は必要ありませんが、まだ持っていない方は新しく作ってください。
Index of /online/ipt/2002 NameLast modifiedSizeDescription Parent Directory - Excise/25-May-2012 22:54 - Excise4/25-May-2012 22:54 - Excise5/25-May-2012 22:54 - Excise6/25-May-2012 22:54 - Excise7/25-May-2012 22:54 - Excise8/25-May-2012 22:54 - Excise9/25-May-2012 22:54 - Excise10/25-May-2012 22:54 - Excise11/25-May-2012 22:54 - Excise12/25-May-2012 22:54 - Excise13/25-May-2012 22:54 - Lecture/25
フラッシュファイルを汎用プログラミング言語から作成できるAPIであるMingをインストールしようとしたのですが、 SWIGによる自動生成のPythonバインディングコードがうまくインストールできませんでしたので、正しいインストール手順をご紹介します。 テストした環境 OS Slackware Linux 10.0 (Kernel 2.4.31) Ming 0.3 beta 1 Python 2.4.1 SWIG 1.3.27 SWIGのインストール http://www.swig.org/ から最新のSWIGをダウンロードする。 Download -> Download Area -> The Latest Release の SWIG 1.3.27 $ tar zxvf swig-1.3.27.tar.gz $ cd swig-1.3.27 $ ./configure $ time ma
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