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BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ・AdWordsアカウント運用者=AdWordsキャンペーンの設定、キーワード設定、入札単価の最適化、などを担当する人。 ・AdWordsアカウント管理者=アカウント開設、請求処理、個々のアカウントへの予算配分、作業、などを担当する人。 *運用者と管理者とを、仮に上記のように定義する。 1. アカウント管理の必須ツール、マイクライアントセンター(以下、MCC) まずは、MCCとは?というところから。 MCCとはアカウントを束ねる親、箱、のようなもの。 一画面で複数のアカウントの数値を一覧できるため、アカウントの大まかな状態をまとめて把握することが出来る。 MCCにログインする一つのログインI
皆様、ご存じのとおり、今日ではインターネットが普及・活性化に伴い、世の中には必要・不必要含め多数の情報が存在しており、結果として消費者が物やサービスを購入する際には、「インターネット」を活用するのが当たり前の時代となりました。 生活者の購買行動におけるインターネット利用動向調査 出典:株式会社D2C(http://www.d2c.co.jp/) しかし、世の中にある情報量(流通情報量)が増える一方、消費者が欲する情報量(消費者情報)は過去の推移を見ても、微増はしているが、流通情報量と比べて大きく変化していないことが見て取れます。 つまり、消費者が必要とする以上の情報が世の中にはあふれかえっているということです。 この状況ががかえって、企業として届けたい情報を消費者に知ってもらう、もしくは消費者が欲しい情報を見つけることが困難になっております。 出典:我が国の情報通信市場の実態と情報流通量の
グーグルアドワーズのサイトに訪れると、代理店ではなく一般人の方が利用されているような構成となっており、代理店に任せなくても個人や企業、誰もが自由に広告出稿できる媒体であるかのように印象づけているように感じます。けれど、実際には代理店を経由してアドワーズやヤフープロモーション広告を出稿されているケースが多いのが現状です。日本のマーケットでは、なぜ、代理店を通してリスティング広告を出稿する文化が根付いているのかをまとめてみました。 ※以前のAdWordsのホームページ。現在は体裁が変わっている。 セクション ・「広告出稿=代理店に頼むもの」は日本特有の商習慣。 ・一業種一社制の海外と、右へならへで同業種の日本。安心なのはどっち? ・代理店 < プレイヤー。内製化の方がリスクが低くないですか? 「広告出稿=代理店に頼むもの」は日本特有の商習慣。 マーケティングの本を読んでいて、こんな一節と出会っ
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ウェブマーケティングをある企業で担当している、もしくは代理で行っているとウェブマーケティング、特にリスティング広告における独特な指標(CPCやCPAなど)ばかりに追われているのではないでしょうか。これらの指標は、自社のビジネス、またお客様のビジネスを成り立たせるために大事な指標ではありますが、そればかりに追われ作業をすることは本質ではありません。ウェブマーケティングに携わる=自社もしくはお客様のビジネスを成長させる為には、きちんとビジネスの形を理解する必要があると考えています。木を見て森を見ずではありませんが、指標ばかりにとらわれず、今回は代表的なビジネスの形を10つご紹介できればと思います。
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! アップルが2010年にiPhone4を発売しました。高精細な解像度を持つRetinaディスプレイが採用されホームページやワードプレスなど、Web界隈でもRetina対応が騒がれていた時代がありました。あまり情報が無いですが、実はGDN(Google AdWords Display Network)のバナーもRetina対応したHD版バナーが作れるんですよ!
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! GoogleアナリティクスのURLパラメータ設定方法ですが、定義した値がこれで正しいのか気になったりしませんか?使い方は巷に沢山溢れていますが、設定方法をきちんと定義してくれているサイトは少ないように感じます。 設定が誤っていると、Googleアナリティクスに正しくデータが溜まりません。「せっかく設定したのに使いものにならない!」なんてことは避けたいですよね?使い方から設定方法まで、完全版としてまとめ上げました! GoogleアナリティクスのURLパラメータとは? アクセス解析ツールでは、ユーザがどのサイトから訪問したのかデータを取得することができます。しかし、Yahoo!プロモーション広告を
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! いつもお世話になってます! ルビー・マーケティング株式会社 代表取締役 平良です。 常々、「知っていること」と「分かっていること」は全く異なることだと思ってはいるものの、特に私は想像力が欠如しているので、経験しないと「知っていること」が「分かっていること」になりません。何かを始める時に、ビジネスにおいては、緻密にプランニングをして、トライ&エラーを繰り返し、紆余曲折しながら目的へ向かっていきます。Googleを辞めてから「分かったこと」について、お伝えしたいと思います。 Googleを辞める前に「知っていること」は Googleのように共感できる強いミッションが必要である。 Google式のマ
“IMP”って大文字表現はおかしいやろっ! 英語では頭文字による略語があります。WWW (World Wide Web)、PPC (Pay Per Click)などのように大文字で表現しています。 Impressionsを略語とする場合には、複数単語があるわけではないので、Imp.やImpr.などの表示が正しいはずです。 大文字で”IMP”って、Internet Messaging Programとかの意味になってまうやろ! “CTs”でクリックスルーズってなんでやねん! Click Throughsってこと? 気になることが多いです。そもそもクリックスルーって、クリックを通して、、、みたいな表現になるのかしら。クリック数という指標を略したいのに”Through”がいきなり現れることに謎を感じます。 また、”Through”の複数形で”Throughs”って表現がそもそも無いっぽいぞ。 誰
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 今回で第2回目となりますが、ルビーマーケティングが考える、ウェブマーケティングについてお話をさせて頂ければと思います。前回の話では、ウェブマーケティングとは「ウェブ」を活用した「マーケティング」活動であると定義し、マーケティングは”会社の売上を最大化する為に行う施策”とお話をさせて頂きました。更に、会社の売上を最大化するという目的を達成するため、目標を設定させて頂きました。 詳しくご覧になりたい方は、前回の記事 をご覧いただければと思います。 今回は前回ご紹介した目標が、ユーザーの購買行動のどこに紐づいており、それがどのウェブマーケティング施策で達成できるのかをお話してきたいと思います。 <ユ
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 主に営業職の方に読んでもらいたいのですが、日々営業活動を行う中で、自らのパソコン力の無さにうんざりしたことはありませんか?新規の営業リードを作るにしても、ちょっとしたデータ分析をするにしてもコードが書けないので全て手動でやるため、膨大な時間をかけてしまいなかなか本筋の営業活動の時間が取り切れない。かく言う筆者もその一人なのですが、今回は出来るだけアナログな手法でWebsite の情報をリスト化する方法を書いていこうと思います。 早速何か例を挙げて方法を説明していきます。 例えば、「渋谷で人気の居酒屋のリスト (名前だけ) 100件が欲しい!」と思ったら、皆さんはどうしますか?おそらく、ランキン
2015年1月もあっという間に半月も経過してますね。 年々時間の経過が早く感じられるようになり、情報量も通信速度もスピードアップし、トレンドの移り変わりもどんどん早くなってきているような気がします。 今回は、前々回のブログで紹介したGoogleトレンドを使っていろいろ見てみましょう。 Google トレンド:http://www.google.co.jp/trends/?hl=ja 【Googleトレンド】 Googleトレンドとは検索キーワードの検索数推移を見る事のできる無料ツールです。 なんと、「Year in Search 検索で振り返る2014」ボタンがありますね。 振り返りましょうとあるので、振り返ってみましょう。 【日本における2014年のGoogle検索ランキング】 総合カテゴリ1位 yahoo これはよく言われてますが、未だに続いている事が驚きですね。 検索からアプリへと、
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 運用型広告で大事なのは分析をすることですよね。媒体アカウントを見ているだけでは分からないことがあり、Excelなどを利用して分析をすることも多いことかと思います。 ただただExcelを使っているだけでは、いくら時間があっても足りません。いかに早く作業を処理することができるかで、限られた時間を有効に使えるかが変わってきます。 今回は、作業効率化の中で利用すべき機能「クイックアクセスツールバー」をご紹介します。 クイックアクセスツールバーとは? クイックアクセスツールバーとは、Excelのリボンの上(もしくは下)に位置するショートカットメニューです。 Altキーを押すことで数字のショートカットが現
あと、ひと月でバレンタインですね。 今日は、バレンタインに向けた女子の行動に合わせて、どうやって企業がその行動に合わせてオンライン上でターゲティングをしていくべきかを解説したいと思います。 ■バレンタインデーまでの女子の購買行動の流れ まずは、これから女子がとるだろうバレンタインデーまでの行動を考えてみたいと思います。 1.1か月前 ・・・バレンタインのことなどまったく考えていない 2.3週間前 ・・・TVCMや雑誌の特集、友人同士の会話から頭の中でバレンタインの存在を認識する 3.2週間前 ・・・さらに周りがバレンタインデームードになり、イベントが近づいてきたなーと思うが、何もしない 4.1週間前 ・・・夫、恋人、友人など誰に上げるかをピックアップし、予算を考えチョコの購入先を検討する。 →オンラインで購入する人はこのタイミングでどこかのサイトで購入。店舗ではなく、オンラインで購入すると
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 皆様は自社広告にて、GDN(Googleディスプレイネットワーク)広告を使っておりますか? 以前、「知ってもらう」ための施策にGDN広告をご紹介しており、その時は、とりあえずやってみてダメなら止めましょうというお話をさせていただきました。※以前のブログはコチラ オンライン広告のいいところは、使った広告費用に対して、どの程度成果につながったかを可視化できることがメリットとなるため、ダメなら止めるという動きは一つのPDCAサイクルなのでぜひ行ってください。 とはいえ、そもそもどこからスタート(広告開始前のターゲティング)すればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 Googleのデ
リスティング(SEM、PPC)広告で、よく聞く用語とその活用方法をまとめました~ 用語は知ってるけど、実はよく使い方がわからない!みんなはどうやって使っているの?という方もぜひ参考にしてみてください。 1.CT(キーワードによるコンテンツターゲット) Google AdWordsのディスプレイネットワーク広告のメニューの一部で、キーワードとサイトコンテンツとの関連性が高ければ、ウェブサイトやモバイルアプリなどのプレースメント(AdSense枠)に自動的に表示される仕組み。 ▼使い方 配信したいサイトコンテンツ内に適合するキーワードを設定します。 基本的に刈り取り型広告ではなく、認知度施策として、まだ商品やサービスを知らないユーザーにアピールすることができる配信方法です。サイト訪問者リストを除外することで、新規ユーザーを獲得したいクライアントにオススメです。 ▼設定例 対象商品やサービスのキ
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 長らくお待たせいたしました。前回の純ジャパ*でも半年でTOEIC900点以上を獲得する方法〜前編〜に引き続き、今日は後編。簡単におさらいをすると、前編では前半三ヶ月に行うべき勉強方法、特にリーディングパートを単語と文法という2軸に分けてそのアプローチをご紹介しました。今回は後編ということで、後半3ヶ月に行うべき勉強方法、特に、模試形式での勉強方法と、リスニング力を向上させるために役立つ無料の教材(ツール)をご紹介します。 *純ジャパ:帰国子女ではなく日本で生まれ日本で育った「純粋なジャパニーズ」の略 後半3ヶ月 実践形式で問題を解きまくる さて、前半の3ヶ月が終了し「単語」と「文法」のマスター
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 普段、皆さんはウェブマーケティングについて知識をつけたいと思った時本を読んだり難しいブログを読んだりすると思います。かく言う筆者も日々地道な情報収集を行っておりますが、新年会シーズンともなると夜は大体前後不覚難しいことを考えられない状態にありますよね? そんな働き者の皆様に向けて、酔っぱらっていても疲れていても理解出来るように、筆者が愛して止まない「野球」で例えてみるシリーズ第二弾、本日は「動画投稿サービスで打線を組んでみた」です。 *打撃成績はイメージですのでご了承ください・・・ *第一弾の「オンライン広告媒体で打線を組んでみた」の際にちょっと全体的に高すぎる成績 (野球の観点で) にしてし
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 小生、勝間和代氏の本と出会い「知的生産性」を意識し、これまで何台ものキーボードとマウスを使ってきました。知的生産性とは、オフィスの中で知的成果物を生み出す効率のことで、コミュニケーションやオフィス環境など、ビジネス環境を取り巻く全てが対象となりますが、個人として出来る事として注目したのがキーボードとマウスでした。 オンラインマーケティングのコンサルタントとして、どんなキーボードを利用するべきか、7年の歳月を経て個人的に導き出したものを紹介します! 【前提環境】 パソコン:ノートパソコン モニター:机の上にモニター設置 ワークスタイル:会議、外出などの移動有り キーボードの接続(有線と無線) ノ
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 以前、当ブログにてユーザーの商品購入(コンバージョン)に近づけるために、リマーケティング広告を活用しましょうというお話をさせていただきました。※以前のブログはコチラ 今回は、そのリマーケティングの上手な使い方をお話しさせていただきます。 リマーケティングを上手に使うには、 ①どういったユーザーリストに配信するか(ユーザーリストの作り方) ②どういった広告を訴求するか を考えてみましょう。 ※ディスプレイネットワークの配信先はディフォルトで確認・改善するものとします。 ①どういったユーザーリストに配信するか(ユーザーリストの作り方) リマーケティングは、単純なサイト(LP)訪問者だけでなく、例え
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ルビー・マーケティングの注目情報・ニュースまとめ!ここでは、「オンラインマーケティング・広告」「ライフハック」「IT業界トレンド・展望」「注目動画」「今日は何の日?」という5つの切り口で情報をキュレートします。これに目を通せば、時代の流れに波乗りサーフィン! オンラインマーケティング・広告 広告・マーケティング業界人必読の今年予測 デジタル&インタラクティブに発想するブログ「業界人間ベム」 2015年 広告マーケティング業界7つの予測 ↓詳しくはこちら↓ http://g-yokai.com/2015/01/2015.php ライフハック 正月太りはこれで改善 正月太り解消10日間ダイエット
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 新年、あけましておめでとうございます。 ルビー・マーケティング株式会社代表取締役の平良です。 謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。 本年も弊社メンバー一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、引き続き昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 また、2014年1月20日の創業以来、お客様・パートナー企業様を含めたの多くの皆様に支えて頂き、無事に2期目を迎えることができました。皆様のご支援に対して、重ねて心から感謝申し上げます。 改めて、私たちのミッションを申し上げますと「世界中の中小企業をオンラインを通して支援
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! パソコン・スマートフォンのやりすぎでなんだか目がしょぼしょぼする…肩が固まって重たい、頭がなんだかもやもやする。そんな経験をしたことがあるかと思います。特にウェブマーケティングの担当者は、パソコンを見るのが仕事の為、特にパソコン・スマホ疲れを意識するのではないでしょうか。なんとなく疲れている部分を指で、ボールペンで押してみたりした経験はありませんか。 今回はすきま時間に使える、パソコン・スマホ疲れに効くツボをご紹介したいと思います。 目の疲れを解消するさまざまなツボ 注:今回紹介する目の周りのツボはデリケートな部分にあるため、眼球を押さないこと、眼球に触れないこと、こすらないように気を付けてく
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! クリスマスのサプライズやりますか?ヘリや船でのナイトクルージング、ビルの窓の光を使ったメッセージプレゼント。女性に向けた様々な「サプライズ」にはお金がかかるのが常でございます。 大金をはたいたサプライズには憧れますが、万が一失敗した場合の損害は計り知れません。 今回は、少額で始められ、サプライズ感満載の告白方法を用意しました。 それがGoogle AdWords告白です。最近では国内外でリスティング広告を個人的に活用し、彼女募集や就職を成功させた人もいます。顕在層へターゲティングできるのがリスティング広告の魅力です。より身近な個人に向けて「告白」することも可能なはず! 今回は、個人プロモーショ
自社サイトのSEO含めた、インバウンドマーケティングを行ってますか?今回はインバウンドマーケティングを行う上で、まず初めに行うべき競合サイトの分析のやり方の一つを、人材派遣サイトを例に挙げ、ご紹介いたします まずは競合サイトをピックアップ 競合サイトをいくつか調べるために、オーガニック上位サイト、広告掲載サイトをピックアップします。 ※今回は簡易版のため、それぞれ2~3サイトとしております。 ピックアップした競合サイトを分析します。 分析サイト:SimilarWeb http://www.similarweb.com/ ⇒月間セッション数、滞在時間、ページビュー、離脱率からトラフィック状況などを調査できるサイト ※ある程度のセッションを稼いでるサイトでないとデータ不足となってしまいます。 ・上記分析サイト結果 ※上記数値は参考値となります。 人材派遣サイトを分析したところ、 セッションが多
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 筆者はかれこれ4年以上オンライン広告の新規営業をしておりますが、それ以前は 産業廃棄物のリサイクルに関する仕事をしており、現在は全く逆の業界へ突入しているわけですが、最初に戸惑ったのは、会話に盛り込まれる英単語でした。筆者だけかもしれませんが、、何となく理解しているつもりでいても、実は微妙に本来の意味とずれた使い方をしていたりするかもと考え、よく使われている単語をまとめてみました。 今一度言葉の意味を理解しつつ、会話に取り組んでみてはいかがでしょうか。 ※「A」からでなくあくまで「あ」からです! 基本の33単語! アグリー(agree) 同意。賛成する。 アサイン(assign) 任命する。割
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! すっかり師走な感じになってきましたね。 ルビーマーケティング公式ブログをご覧の方々もお忙しくされている思います、が!ですが、一旦落ち着こう、取り敢えず落ちつこう。 落ちついて周囲を見渡して下さい。出社から退社まで忙しく働いてるメンバーの中に、実はあまり働いてないヤツがいます!因みに筆者ではないですよ、いや本当に。そう、サボっているヤツ! それは手元のキーボードの「Pause/Break」「F3」「F6」「F12」「Insert」などです! 年末の忙しいこの時期にこいつらを上手く使って仕事をいつもよりもスムーズにこなして定時で帰宅しちゃいましょう! それではどうぞ。 「Pause/Break」
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ルビー・マーケティングの注目情報・ニュースまとめ!ここでは、「オンラインマーケティング・広告」「ライフハック」「IT業界トレンド・展望」「注目動画」「今日は何の日?」という5つの切り口で情報をキュレートします。これに目を通せば、時代の流れに波乗りサーフィン! オンラインマーケティング・広告 リスティング広告の将来予測 検索連動型広告は近い将来、キーワードに入札せずとも6割の成果、8割の売上を占めるようになるかもしれない ↓詳しくはこちら↓ http://sem-insight.com/2014/12/20/302/ ライフハック 起業家へのヒントが凝縮 スティーブ・ジョブズから学んだ起業家のた
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! こんにちは、ルビー・マーケティングのカレー部部長でございます。 まだ、ご存知ない方もいるかと思いますので説明しておきますと、我がルビー・マーケティング株式会社には、「カレー部」というものがございます。どんな部かと言いますと、名前の通り「カレーを食べる」部でございます。隔週で夜な夜な街に繰り出してはカレー屋さんに足を運び、食し、そしてレポートを行うという活動を主に行っています。ということで今回はそんなカレー部が2014年に伺ったカレー屋さんの一部をご紹介させていただきます。どうぞご覧ください。 「銀座ブラン亭」:銀座 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/
BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! ご承知おきの通り、Googleは利用者の様々な情報を記録し続けている。マイノリティ・リポート、攻殻機動隊、あるいはPSYCHO-PASSといったSF作品の中で描かれるような、「個人にまつわる情報が高度にデジタル化され活用されている世界」も、もはや決して夢物語ではない。今回は具体的に、どのような情報がGoogleに記録されているのかをご紹介したい。 1.検索とWeb閲覧行動の履歴 もちろん、検索履歴はしっかりと記録されている。 下記の手順で自分が過去に検索した言葉を振り返ることが出来る。 1.Googleにアクセスして、アカウントをクリック。 2.アカウント設定の「アカウントツール」>「ダッシュ
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