サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
デスク環境を整える
promote.list-finder.jp
「3C分析」とは、Customer(市場・顧客) Competitor(競合) Company(自社)の3つのCを分析で、企業を取り巻く環境を明らかにし、今後の経営戦略を導き出すための有効なフレームワークです。顧客ニーズや競合の動き、自社の強みや弱みを分析することによって、最適な意思決定につなげるためのものです。 良いものを作れば売れる時代は終わり、現在は自社の環境や自社を取り巻く環境を分析した上でマーケティング活動に取り組む必要があります。 そこで今回は、3C分析とは何か、3C分析のマーケティング上の目的と実際の分析方法、さらに成功させるポイントまで詳しくご紹介します。 マーケティングオートメーションツール List Finder資料ダウンロード 弊社のマーケティングオートメーションツール「List Finder」は、手間のかかるマーケティング業務を効率化するための機能を搭載しております
ROI(Return on investment=投資利益率)とは、投資した費用からどれくらいの利益・効果が得られたのかを表す指標であり、投下資本利益率や投資利益率とも呼ばれます。利益金額 ÷ 投資金額 × 100という計算式で算出され、数値が高いほど効率良く投資できていることになります。 マーケティングの世界でも耳にする「ROI(費用対効果)」は「いくらお金を投資して、どのくらい利益があったのか」を確認できる指標です。今回は、マーケティングにおけるROIについてご紹介します。 ▼この記事で分かること ROIの概要 ROIに関連する指標 ROIを算出するメリットとデメリット ROIを最大化する方法 マーケティングオートメーションツール List Finder資料ダウンロード 弊社のマーケティングオートメーションツール「List Finder」は、手間のかかるマーケティング業務を効率化するた
現在注目されているマーケティング支援ツールに、「MA」「SFA」「CRM」の3つがあります。しかし、名前は良く聞くものの、それぞれの特徴が実は良く分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は「MA」「SFA」「CRM」各ツールの特徴とそれぞれの効果的な使用方法をみていきましょう。 List Finderの概要資料をダウンロードできます。 プランごとの機能・価格や、サポート体制などをまとめています。 「【最新版】MAツール比較表」つき!
BtoB企業にとって、「本当に必要な機能」に絞って掲載。シンプルな画面設計で「だれでも、無理なく、かんたんに」使えます。 機能一覧はこちら
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『List Finder - だれでも、無理なく、かんたんに。』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く