サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
wisdommingle.com
「犀の角のようにただ独り歩め」 (『スッタニパータ』「第一 蛇の章」「犀の角」より) [2] 犀の角 あらゆる生きものに対して暴力を加えることなく、あらゆる生きもののいずれをも悩(なや)ますことなく、また子を欲するなかれ。況(いわ)んや朋友(ほうゆう)をや。犀(さい)の角(つの)のようにただ独(ひと)り歩(あゆ)め。 交(まじ)わりをしたならば愛情が生ずる。愛情にしたがってこの苦しみが起る。愛情から禍(わざわ)いの生ずることを観察して、犀の角のようにただ独り歩め。 朋友・親友に憐(あわ)れみをかけ、心がほだされると、おのが利を失う。親しみにはこの恐れのあることを観察して、犀の角のようにただ独り歩め。 子や妻に対する愛著(あいじゃく)は、たしかに枝の広く茂った竹が互いに相絡(あいから)むようなものである。筍(たけのこ)が他のものにまつわりつくことのないように、犀の角のようにただ独り歩め。 林
ここでは、WordPress(ワードプレス)を利用している企業をご紹介しています。 下でご紹介しているような、世界を股にかけて活躍するグローバル企業のなかに、自社のホームページやブログとして WordPress(ワードプレス)を利用している企業が多いのは、決して偶然ではありません。それだけ、WordPress(ワードプレス)には、SEO効果が高く集客力があり、操作が簡単で誰でも扱いやすく、豊富な機能を実現することができる、ということなのです。 あなたも、これらの企業のように、WordPress(ワードプレス)を活用し、世界を股にかけて活躍することも夢ではありません。 「Fortune 500(フォーチュン500)」に入っている企業 Showcase » Tag » Fortune 500 http://wordpress.org/showcase/tag/fortune-500 「Fort
「広告の神様」と呼ばれるクロード・C・ホプキンス(Claude C. Hopkins)が書いた、『広告マーケティング21の原則』という本があります。 (*2) この『広告マーケティング21の原則』という本は、広告・コピーライティングについての古典として、いまでもたくさんのコピーライターやマーケターたちのあいだで読み継がれつづけている名著です。 「レジェンド」(伝説的存在)と呼ばれている過去の偉大なコピーライターたちも、現在、活躍している一流のコピーライターや大物マーケターたちも、みんな口をそろえて、クロード・C・ホプキンスの『広告マーケティング21の原則』を絶賛しています。 たとえば、「広告の父」と呼ばれているデイヴィッド・オグルヴィや、ジェイ・エイブラハムやダン・ケネディなどの大物マーケターたちにビジネス戦略を教え、たくさんの億万長者を生み出してきた「マーケティング界のグル(大先生)」リ
WordPress(ワードプレス)は、世界的に有名な大企業や、日本円にして、毎年、何億円・何十億円と稼いでいる起業家・マーケターがこぞって利用している、世界で最も多くの人に使われているブログソフトウェアです。 また、WordPress(ワードプレス)は、SEOの効果も高く、Googleの検索エンジン開発の責任者である Matt Cutts(マット・カッツ)や、SEOの天才と呼ばれる起業家 Jeff Johnson(ジェフ・ジョンソン)も WordPressのSEO効果の高さを認めています。 さらに、ブログソフトウェアといっても、WordPress(ワードプレス)でつくれるのは、ブログだけではありません。 ブログ以外にも、ホームページを作ることもできます。 また、ブログ付きのホームページを作ることもできます。 しかも、商用目的であっても、無料で利用することができます。 もしも、あなたが今使っ
ぼくは、「センス・オブ・ワンダー」というのは「目を輝かせて夢中になること」だとおもいます。たくさんの人が、目を輝かせて生きている社会は、きっと、いい社会なのだろうとおもいます。
ブログやホームページを作ることができるCMSとしては、WordPress (ワードプレス)と Movable Type (ムーバブル・タイプ)が特に有名です。 そこで、ここでは、WordPress と Movable Type との違いを比較してみたいと思います。
はじめに: 「ワードプレスナビゲーター」が目指すもの なぜ、世界的な大企業や、数億円稼ぐ起業家は、こぞって WordPress (ワードプレス)を利用するのか? ワードプレスの実用例 集客ツールとしてのワードプレス(WordPress) ジョンカールトン(John Carlton)ってだれ? 『海外マーケッター列伝』 クロードホプキンス(Claude C. Hopkins)ってだれ? 『海外マーケッター列伝』 マイケルフォーティン(Michel Fortin)ってだれ? 『海外マーケター列伝』 クロードホプキンスの『広告マーケティング21の原則』がコピーライターたちに読み継がれてきた本当の理由とは? ゲイリーハルバート(Gary Halbert)ってだれ? 『海外マーケッター列伝』 ワードプレスの基礎知識 コピーライティングのフックってなに?どうやって読み手を引き込むの? 『みんなのコピー
『WordPress ことはじめ』は、「書いてある通りに作業するだけで、誰でも予算1万円以内でブログやホームページをつくることができる」という内容の、初心者のためのワードプレスの使い方の入門講座(解説書)です。 この解説書では、レンタルサーバーを借りるところから始まり、「WordPress(ワードプレス)」のインストールを完了するまでの手順を、詳しくご説明しています。 ワードプレスを使うにはどこのサーバーを使えばいいの?
(見出しの後ろに「(※)」がついている項目は、補足説明や、詳細についての説明なので、「とにかく、最短でウェブサイトをつくるための手順を知りたい」という場合は、読み飛ばしていただいてもかまいません。) はじめに この章では、独自ドメインの取得方法と、取得した独自ドメインをお使いのサーバーで利用できるように設定する方法について解説します。 「独自ドメイン」とは?(※) そのまえに、まず、「独自ドメインとは何か?」ということをご説明します。 ここでいう「ドメイン」という言葉は、「URL」という言葉とほぼ同じであると考えていただいてかまいません。 つまり、「独自ドメイン」とは、「独自URL」であるともいえます。 具体的には、たとえば、Yahoo!やGoogleのウェブサイトの場合、URLは下のようになっています。 「http://www.yahoo.co.jp/」 「http://www.goog
(見出しの後ろに「(※)」がついている項目は、補足説明や、詳細についての説明なので、「とにかく、最短でウェブサイトをつくるための手順を知りたい」という場合は、読み飛ばしていただいてもかまいません。) はじめに ここからは、さきほどレンタル契約をしたウェブサーバーのなかに、「WordPress」(ワードプレス)のファイルを転送するために使うソフトウェアである「FTPソフト」 [1]についてご説明していきます。 なお、「FTPソフト」にはさまざまなものがありますが、本書でご紹介する「FTPソフト」は、「ファイルジラ」(FileZilla)という名前のソフトウェアです。 ここからは、この「FileZilla」(ファイルジラ)に関する以下の4点について解説していきます。 ・「FileZilla」の概要 ・「FileZilla」のダウンロード方法 ・「FileZilla」のインストール方法 ・「Fi
(見出しの後ろに「(※)」がついている項目は、補足説明や、詳細についての説明なので、「とにかく、最短でウェブサイトをつくるための手順を知りたい」という場合は、読み飛ばしていただいてもかまいません。) はじめに この章では、いよいよ「WordPress」(ワードプレス)をサーバーにインストールしていきます。 この作業が終われば、「WordPress」(ワードプレス)を使い始めることができます。 あと少しなので、最後まであともうひと踏ん張りです。 「WordPress」をサーバーにインストールする ここからは、「WordPress」(ワードプレス)をサーバーにインストールする手順をご説明していきます。 さきほど「WordPress」(ワードプレス)のファイル群をサーバーにアップロードしましたが、それだけでは「WordPress」(ワードプレス)を利用できるようにはなりません。 「WordPre
バックアップ用プラグインを探し求める、長い旅のはじまり・・・ ワードプレスのバックアップ用プラグインを探すにあたって、 まず、 「ワードプレス バックアップ プラグイン」 で検索をかけてみました。 その検索結果から、いくつものページを見て回りました。 その結果、どうやら、 BackWPup(バックWPアップ)というプラグインが 人気があってよくつかわれているらしいことがわかりました。 でも、いまいち確信がもてませんでした。 そこで、つぎに、 ワードプレスの公式サイトのプラグインのページで、 「backup」(バックアップ) という単語で検索をかけてみました。 そうして出てきた検索結果のなかから、 ダウンロード数が飛び抜けて多いプラグインをいくつかピックアップしました。 そうしてピックアップしたプラグインは、だいたいつぎの4つです。 BackWPup(バックWPアップ) UpdraftPlu
ここでは、あなたが見ているウェブサイトが、 WordPress (ワードプレス)を使って作られているウェブサイトであるかどうかを 確かめる方法をお話します。 ご覧になっているウェブサイトのページ上で右クリックすると、 メニューが表示されます。 このメニューは、「右クリックメニュー」や「コンテキスト・メニュー」などと呼ばれています。 このメニューの内容は、お使いになっているウェブブラウザによって異なりますが、 この右クリックメニューのなかの、下記のような項目をクリックして下さい。 「ソースの表示」 「ページのソースを表示」 そうすると、そのウェブページを表示させるための、 コンピューター向けの命令文の文章が表示されます。 この文章のことを「HTML」(エイチ・ティー・エム・エル)と言います。 「HTML」というのは、 「ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ」(HyperText Ma
(Googleの検索エンジン開発部門の責任者マット・カッツさん(左)と、ワードプレス(WordPress)の創始者マット・マレンウェッグさん(右)) [1] ブログを書けば書くほど、ページが増え、ページが増えれば増えるほど、お客さんがあなたのホームページを訪れる可能性が高まっていきます。 つまり、自分の労力さえ惜しまなければ、広告を打っているのと同じ効果が無料で得られるということです。 「WordPress (ワードプレス)はSEOに効果的である」ということは、数多くのSEOの専門家が認めています。 すべての意見をここでご紹介することはできないので、それらのSEOの専門家のなかから、特に有名な人を選んで、その人たちがWordPressについてどのように語っているかということをご紹介したいと思います。 Google検索の責任者も認める、WordPressのSEO効果 (Googleの検索エン
MITライセンス(エムアイティーライセンス)(MIT License)というのは、オープンソースソフトウェアのライセンスのひとつで、無料で自由につかうことができる(制限がほんのすこししかない)のが特徴です。 [1] MITライセンスのもとで配布されているものは、改変でも、再配布でも、商用利用でも、有料販売でも、どんなことにでも自由に無料でつかうことができます。 そのために守らなくてはいけない条件は、「著作権表示」と「MITライセンスの全文」を記載する、という条件だけです。(なお、「MITライセンスの全文」を記載する代わりに、MITライセンスの全文が記載されているウェブページのURLを記載することも認められています。) 下記の文章は、MITライセンスの内容を、わかりやすく意訳したものです。 下記の条件を受け入れていただけるのであれば、誰でも自由に無料で、このソフトウェアをつかっていただくこと
クチコミを広げるためにつかう、ソーシャルメディアやウェブサービスなどの設定方法の情報をまとめてみました。 下記は、ここで解説しているソーシャルメディアやウェブサービスの一覧リストです。 最低限、アカウントを作成しておくべきソーシャルメディアの一覧 下記は、最低限、アカウントを作成しておくべきソーシャルメディアの一覧です。 ■Googleアカウント ■YouTube(ユーチューブ) ■Google+(グーグルプラス) ■Google+ページ ■Google Analytics(グーグルアナリティクス) ■Googleサーチコンソール(旧名:Googleウェブマスターツール) ■Facebook(フェイスブック) ■Facebookページ(フェイスブックページ) ■Twitter(ツイッター) なお、各ソーシャルメディアに登録・設定できるさまざまな詳細情報については、すべてを詳細に説明しきれま
エバーグリーンウェビナーって、要するに何なの? オプトイン登録からウェビナー(商品販売)までの流れ 下の図は、エバーグリーンウェビナーの販売の流れの全体像です。 (わかりやすくするために、細かい部分を削ぎ落として簡略化しています。) オプトインページでオプトイン登録した日から起算して、あらかじめ設定されている日数が過ぎた時点で、自動的にウェビナーが開催されます。 ウェビナーの映像は、オプトインした人から見ると生放送のように感じられますが、じつは、あらかじめ撮影した録画映像をつかいます。こうすることで、自動化が可能になります。 ウェビナーでは、有益な情報を提供し、そのあと、ウェビナーの最後の部分で、商品を紹介し、売り込みをおこないます。 Aさんの場合は、4月5日にオプトインしたので、その5日後の、4月10日にウェビナーが開催され、そこで商品の売り込みを受けることになります。 Bさんの場合は、
こんにちは、倉田幸暢です。 「商品の発売と同時に売上げを爆発させる販売手法」 として、「プロダクトローンチフォーミュラ」というものがあります。 今回は、この「プロダクトローンチフォーミュラ」の生みの親である ジェフウォーカーが、ズブの素人の状態から、 インターネットマーケティング業界を代表するスーパースターの地位まで どうやって登りつめたのかという、 「ジェフ・ウォーカー物語」 をお話したいとおもいます。 ちなみに、「プロダクトローンチフォーミュラ」というのは、 かんたんに言うと、 「商品の発売と同時に売上げを爆発させるために 踏むべき手順をこまかく体系化したマーケティング手法」 のことです。 ⇒ ジェフ・ウォーカーの本『ザ・ローンチ』はこちら 「500億の男」ジェフ・ウォーカー 現在、ジェフウォーカーの教えを受けて 「プロダクトローンチ・フォーミュラ」の手法を実践しているマーケターは 世
ここでは、YouTube動画の埋め込みプレーヤーの見た目や機能をカスタマイズするための 「パラメータ」という機能の使い方についてお話します。 また、YouTubeの埋め込み動画プレーヤーをつかうときに前提となる、<iframe>タグや、<object>タグ、HTML5形式の動画プレーヤー、Flash形式の動画プレーヤーなどの情報についてもお話します。 さらに、JavaScriptやActionScriptをつかって動画プレーヤーを自由に制御することができるAPIについてもお話します。 「パラメータ」をつかうと、どんなことができるの? まず、「パラメータ」をつかってどんなことができるのかを知るために、下の実例を見てください。 実例1: 自動的に再生が始まり、巻き戻しや、早送りはできない 下の動画は、「パラメータ」をつかってつぎのような設定にしています。 これによって、自動的に再生が始まり、操
(以下の文章は、僕が、2004年の年末から2005年の1月にかけて、大学1回生のときに書いた、Frantz Fanon(フランツ・ファノン)の思想の変遷についてのレポートの内容です。) 「ファノンの思想が『ネグリチュード』から『全的人間』へと移行したこととベルベル問題との因果関係」 <テーマ設定の理由> 『革命の社会学』の序文の「植民地主義の死とは、被植民者の死であると同時に植民者の死である」(Fanon,1984,p.14)という言葉に、私は非常に感銘を受けた。この文章は、ファノンがさまざまな違いを乗り越えて、「人間」という視点に立っていることを示しているからである。独立戦争という異常事態のなかでは、ただ敵を打ち倒し独立を勝ち取ればいいと考えられがちであるが、ファノンはそうではなかった。ファノンは、敵であるコロンたちも植民地主義の犠牲者であるとし、解放闘争を通じて彼らも「人間」を取り戻さ
「おのれが、人の命を絶ち、その肉(しし)むらを食ひなどするものは、かくぞある。おのれら、承れ。たしかにしや首斬(き)りて、犬に飼ひてん」 ――「吾妻人、生贄をとどむる事」、『宇治拾遺物語』 「生きることはまことに苦しくつらい・・・ 世を呪い 人を呪い それでも生きたい・・・」 ―― 病者の長、『もののけ姫』 宮崎駿さんが脚本を担当し、 スタジオジブリが製作した、 長編アニメーション映画 『もののけ姫』 という作品があることはご存知だと思います。 この『もののけ姫』の物語のなかに、 「シシ神」 という名前の「神」が登場します。 この「神」、 すこし変わった名前だと思いませんか? 「神」であるにしては、 すこし威厳に欠ける名前のように感じられます。 これなら、猪族の長である巨猪、 「乙事主(おっことぬし)」の方が、 よほど威厳のある名前のように感じます。 この「シシ神」は、 『もののけ姫』の物
ここでは、Facebookについての事例集や統計データの資料を掲載しているページを紹介します。 ■ Facebookに関する統計データや、ファン数ランキング、アプリランキング Facebookページのファン数のランキング、Facebookアプリのランキング、国別のFacebook利用者数の統計データを知ることができるウェブサイトを紹介します。 ■ Facebookページとウェルカム・タブ・ページの事例集(海外マーケッター版) この事例集では、海外のマーケッターたちがつかっているFacebookページの実例と、それらのFacebookページのなかのウェルカム・タブ・ページの実例を100件以上紹介しています。 ■ Facebookページとウェルカム・タブ・ページの事例集(海外ビジネス編) この事例集では海外のビジネスで使われているFacebookページの実例と、それらのFacebookページの
どうも、倉田幸暢です。 この事例集では、商品販売用のFacebookアプリなどをつかうことによって、Facebookページで商品を販売している事例を紹介しています。 この事例集では、Facebookページで商品販売をおこなっている事例を、全部で40件以上紹介しています。 また、Facebookページで商品を販売するためのFacebookアプリ(ネットショップ、ショッピングカート)を、10件以上紹介しています。 これらの事例を見ることで、Facebookページで商品を販売するにはどうしたらいいのかということを学ぶことができます。 そして、これらの事例から学んだことを応用することで、あなた自身のFacebookページでも商品を販売することができるようになるでしょう。 ショッピングカートの決定版【カラーミーショップ】 30日間無料 スマートフォンにも対応済みのショッピングカート 【カラーミーショ
どうも、倉田幸暢です。 「Google+ ページ」(グーグルプラスページ) というのは、Googleのソーシャルメディアである「Google+」(グーグルプラス)の 「ビジネス用ページ」 のことです。 つまり、Facebookでいう、「Facebookページ」のようなものです。 ここでは、この「Google+ ページ」について、つぎの6つのことをお話します。 ちなみに、「Google+ ページ」を使用できるユーザーは順次増えていっているようなので、もし今すぐにつかえなかったとしても、しばらくすれば「Google+ ページ」をつくることができるようになるとおもいます。 「Google+ ページ」と「Google+ プロフィール」の違い また、下のURLでは、 「Google+ ページ」と「Google+ プロフィール」の違い について説明されています。 下のページは「Google+ ページ」
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『WisdomMingle.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く