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東海道新幹線は22日の始発から、東京―名古屋駅間で上下線とも運転を見合わせている。 JR東海によると、豊橋―三河安城駅間でメンテナンスのために走行していた保守用車が脱線した。運転再開は、早くても正午以降になる見込みという。 ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから
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JR湖西線(山科―近江塩津、74・1キロ)の開通から50周年となった20日、滋賀ふるさと観光大使でアーティストの西川貴教さんが近江今津駅の「一日駅長」を務めた。 湖西線は1974年7月20日に開通した。京都、大津、高島、長浜の4市をつなぐ。2022年度の1日あたりの乗車数は4万3159人。 この日、西川さんが制服を着て近江今津駅に姿を現すと、集まったファンらから「かわいい」などと大歓声があがった。西川さんは彦根市生まれ、野洲市育ち。任命式では「小学校から高校まで、マキノ(高島市)のスキー場へ行っていた。今日は身近な湖西線を改めて体験できた。多くの人に、湖を望む素晴らしい景色に触れてもらい、滋賀をますます好きになって欲しい」とあいさつをした。それからホームへ上がり、記念列車の発車にあわせ「出発進行」と笑顔で声をあげていた。(鈴木洋和) ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下
群馬県桐生市の不適切な生活保護費の支給をめぐり、受給者の男性2人が、市に1人あたり27万5千円の賠償を求める国賠訴訟の第1回口頭弁論が19日、前橋地裁であった。市は生活保護費が一部不支給だったことは認めたものの、請求の棄却を求める答弁書を提出した。 訴状などによると、男性らは通常1カ月分が前渡しされる生活保護費を、1日1千円に分割されて本来の支給額の半額程度しか受け取れなかったり、ハローワークに通った証明と引き換えに保護費を渡すといった条件をつけられたりした。生活保護法や憲法25条に反すると訴えている。 分割によって満額が支給されなかったことについては、特別監査を行った県が違法にあたると認定しており、この日の公判で市側代理人も認めた。一方、原告側弁護団によると、市は「分割支給は受給者の合意があった」「ハローワークの条件はつけていない」と主張しているという。 これに対し、弁護団の斎藤匠弁護士
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