サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大阪万博
www.gohandayori.com
お浸しや和え物でいただく事が多い菜の花ですが、油との相性も抜群。豚バラなどと合わせると、独特のほろ苦さがオイルコートされてマイルドになります。下茹でせずチャチャっと炒めて作れるので、栄養も逃さず手軽に作れる春のチャンプルーです。 材料(2人〜3人分) 菜の花 120g〜150g 木綿豆腐 1/2丁(150g) 豚バラ 100g 玉ねぎ 1/4(50g〜70g) 卵 1個 ⭐︎酒 大さじ1 ⭐︎みりん 大さじ1 ⭐︎麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ1 ⭐︎醤油 小さじ1 ごま油 大さじ1 鰹節 適量 作り方 木綿豆腐はキッチンペーパーなどに包んで重石になるものをのせて水切りをする。またはレンジに1分〜2分かけて水切りする。水切り後食べやすくカット又は手でほぐす。
クセもなくてほんのり甘く、コリっと歯ごたえが楽しめるカボチャの仲間コリンキーで作る、さっくり美味しい天ぷらはいかがです?天麩羅にすれば、栄養豊富な種やワタの部分も丸ごと美味しく頂けます。召し上がる時は、コリンキーの甘さが引き立つ「塩」がオススメですヨ! 最近青果売り場で見かけるようになった、コリンキーという野菜をご存知ですか?比較的新しく開発された野菜で、日本の品種と外国の品種を掛け合わせて日本で開発されたサラダカボチャです。 まだ若いうちに収穫するのでクセがなく、みずみずしく軽やかで、コリっとさっくりした歯ごたえが楽しめます。レモン色の皮ごと食べる事が出来、甘味もあるので、生のままサラダに、また炒め物や天ぷらなどにしても美味しく召し上がれます。一方煮物にはあまり向かない様です。 下ごしらえは、生でサラダにする時はさっと水にさらして葉野菜と共にお好みのドレッシングを添えていただきます。熟す
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.gohandayori.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く