サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.kcc.zaq.ne.jp
human academy oosaka school manga college 専門校講師 のお仕事は 2012年から3年目 現在勤務中です。 大学勤務ラストの年に先生繋がりのご縁から御依頼を受けて専門校の講師も始めました。 初年は週一回だけ、2年目からは大学勤務が終わったので週三日の授業を請け負っています。 担当授業は一年生「漫画背景基礎演習」と、二年生「漫画背景技術演習」&「CG(ComicStudio)マンガ制作基礎」です。 大学の5年間と専門校の授業内容を基にして、現在、マンガ入門書レクチャーブックを構想中。 本の構想が形になったらこのページで紹介致します。 担当授業は背景(すなわち漫画技術全般)とCG基礎ですが、機会があればデッサンなど何でも教えるのでレクチャー画も色々創ります。 何でもやって見せて教えるタイプの講師なので。 最近手のレクチャーを創ったので
使える文字 ひらがな・カタカナ・漢字(1447字)・半角英数・全角英数・半角記号・全角記号・ギリシャ文字・ロシア文字 使える漢字について JIS第1水準16区~21区まで 教育漢字すべて その他、気まぐれ&適当に入れた漢字 半角はプロポーショナルです。 記号はまだ一部のみです。一般的によく使いそうな、かっこ類・「○」などの一般的な図形記号(?)・「♪」などは使えます。 現在、半角カナはまだ作っていません。 縦書きにも対応しています。 フォントについて 名前の通り(?)、手書きフォントです。 「N」というのは、普段の字、普通の字、ということで、「Natural」とか「Normal」とかいう意味をこめています。って、パソコン上で直しまくっているので、全然ナチュラルじゃないんですが…(^_^; 相変わらずネーミングセンス0ですみません。 このフォント、2009年に作り始めたのですが、字を
「上達したい」という思い・・・誰も同じでしょう。 「声が響かない」「声に伸びがない」「高音域がつらい」「低音域が出にくい」など、いろいろな課題を抱えておられることと思います。 これから、しばらく「発声」に関する事柄を書かせてもらいます。 まずは、既成の発声訓練法や発声生理学などの資料を、分かりやすく概説し、ご紹介することから始めたいと思います。 たとえば、弦楽器とか吹奏楽器とかを習う場合、最初は音がまともに出ません。練習して行く内に、徐々に音色らしくなくなり、旋律が奏でられるようになります。 しかし、発声の練習を、これらと同じように考えてしまうと上手く行きません。 前回、人間の発声器官は楽器そのものであるという話をさせていただきましたが、他の楽器類と大きく違う点があります。 人間の発声器官は、確かに高度な楽器としての機能を備えています。 しかし、他の楽器の練習のように、完成
ご訪問ありがとうございます。当サイトでは、2バイトの和文フォント(漢字あり)や、1バイトの絵フォントを配布しています。いずれもOpenTypeフォントです。WindowsでもMacでも使えます。 フォントをご利用の際には、必ずご利用規約をお読みください。 最終更新:2012.11.6 りいてがきNを更新。 2012.9.3 フリーフォント配布サイト「りいのフォント」として独立(?)。 ↑フォントをお気に召して下さったり、ダウンロードして下さったりした場合、web拍手ボタンを押してくださると嬉しいです! すべて一人で作業していますので、拍手から勇気と希望をいただいています! コメントもありましたらお気軽にどうぞ! 簡単なご利用報告なども嬉しいです。お返事は制作メモのページでいたします。 フォント一覧 画像をクリックすると、それぞれのフォントのページに行けます。各ページ下部にあるダウンロー
使える文字 ひらがな・カタカナ・漢字(JIS第1水準全てと第2水準33字)・半角英数・全角英数・半角記号・全角記号・ギリシャ文字・ロシア文字・絵文字(罫線部分) 半角はプロポーショナルです。 記号はまだ一部のみです。一般的によく使いそうな、かっこ類・「○」などの一般的な図形記号(?)・「♪」などは使えます。 現在、半角カナはまだ作っていません。 縦書きにも対応しています。 フォントについて 筆文字を作りたかったので、作ってみました。見本にも書いてありますが、一応「かわいい文字」を目指しました。が、全然なってませんね~(^^; 一応(?)手書きフォントです。紙に一文字ずつ筆で書いて、スキャナで読み取って作りました。でも、使っている筆が、マンガのベタに使っている筆…(笑)。 漢字は、JIS第1水準漢字全てが入っています。常用漢字(2010年版)が打てるよう、JIS第2水準で常用漢字になっ
ちょっと便利なエクセルファイル はがきあてなをエクセルで印刷する方法 住所録をエクセルで管理していると、いろいろな管理ができます。エクセルのまま年賀状や同窓会出欠案内を出すと便利と考えて作成したエクセルのままでハガキの宛名を書くファイルを公開いたします。 はがきあてな印刷(勤務先郵送版)VER1(EXCELファイル 79KB) はがきあてな印刷(自宅郵送版)VER1(EXCELファイル 47KB) はがきあてな印刷(往復はがき版)VER1(EXCELファイル 87KB) (個人情報保護法に注意してください。抵触する場合はこのフォーマットは利用できません) 特長 (1) エクセルのソフトだけでハガキ印刷。マクロも使用していません。 (2) 半角でも全角でも算用数字を漢数字に変換 (3) 勤務先郵送版は(株)を「株式会社」に変換 (4) 往復はがき版は同窓会等の出欠案内を想定、返信者が住所を
(注)・計量の方法は$光学顕微鏡50視野法。 ・平成6年度は2回(平成7年2,3月の平均)。 ・平成7年度は9回測定の平均(中央区役所は7回、神戸市役所は2回の平均)。 ・平成8年度は月1回、年12回の平均値(ただし、環境保健研究所は6カ月に1回、年2回の平均)。 ・平成9年度は神戸市役所と須磨区役所が月1回、年12回の平均$それ以外は2カ月に1回$年6回 の平均。 ・平成10年度は月1回、年12回の平均。 ・平成11年度以降は3カ月に1回、年4回の平均。 ② ところが、最近になって「平成17年度以降のアスベスト調査」と称して、下記の表が神戸市HP上に出てきた。 これを見ると、なぜ上記から調査地点が変更されたり、増減されているのか?なぜ平成17年5月は2ヶ所だけの調査なのか、なぜ数値が小数点以下1桁だったり、2桁だったりするのか、場当たりで、お
フリーフォントトップ ホーム 使える文字 ひらがな・カタカナ・半角カタカナ・JIS第一水準漢字(+おまけの第二水準漢字)・半角英数・全角英数・半角記号・全角記号・ギリシャ文字・ロシア文字・絵文字(罫線部分) 半角英数・半角記号はプロポーショナルです。 記号はまだ一部のみです。一般的によく使いそうな、かっこ類・「○」などの一般的な図形記号(?)・「♪」・丸囲み数字(1~20)などは使えます。 縦書きにも対応しています。 漢字の字体について このフォントの漢字は、手書きの字体で作っています。そのため、以下のことなどにご注意ください。 「令」部分がある文字は、全て「ヽとマ」の形になっています。 しめすへんの形は全て「ネ」です。 しんにょうは、第二水準の漢字も「1点しんにょう」です。 このことに関する苦情はお受けしませんので、ご了承ください。(このフォントを、字体の違いが厳密に問われる場面に使う
60年代のエリック・クラプトンのギター 【クリーム時代を中心としたエリック・クラプトンのギターの真実】 改訂版(まだまだ事実調査は続きます)2002.12.18 1.クラプトンの読んでいるのが「ビーノ」という漫画本で、これを「ビーノ・アルバム」と呼ぶのだな。 2.ブルースブレーカーズでの レコーディング風景 3.ブレーカーズのレコーディングで使用されたマーシャル1962コンポ-50Wに増幅されている 4.2本目のレスポール 5.クリームのファーストアルバム 「Fresh Cream」 *ロック・ギターの歴史を切り開いたクラプトンとレスポールの出会いクラプトンといえば思い浮かぶギターは何であろうか。最近のファンの人なら間違いなくストラトキャスターと答えるかもしれないが、クラプトンがもっとも時代の先駆者でありえた60年代においては何をおいてもレスポールを挙げねばならない。いや、普通
ホーム 2バイト/1バイトのOpenTypeフォントを配布しています。WindowsでもMacでも使えます。 フォントの制作には、OTEdit for Mac(武蔵システム)、Adobe Illustrator CS4、Adobe Photoshop Elements 6を使用しています。 ご利用規約 免責事項 お問い合わせ先 その他 OpenTypeフォントの使用可能環境 フォントのダウンロード・インストールについて 参考リンク(外部サイト) フォント一覧 掲載情報 ご利用規約 フォントをご利用の際は、規約を必ずお読みください。フォントを使用された場合、この規約に同意されたものとみなします。 規約は予告なく変更されることがあります。(2009.8.5制定/2010.4.26改定) 著作権について 当サイトのフォントはフリーフォントですが、著作権は放棄しておりません。当サイトのフォントの著
日本の国民的キャラクター『ドラえもん』をパロディにした、もうひとつの『ドラえもん』が存在する事を知っているだろうか? その作品は、ホラー漫画家として有名な日野日出志によって描かれた『銅羅衛門』である。 掲載されたのは昭和56年発行の『マンガ奇想天外 臨時増刊号』、余談であるがこの号に赤塚不二夫の描いた『銀河鉄道999』のパロディ版・『銀座鉄道999、999』も掲載されている。 『銅羅衛門』のあらすじは以下の通り。 いじめっ子であるシャイアンの似顔絵に鉛筆を突き刺して、日頃の仕返しをしている少年のぶた。 彼を見かねた銅羅衛門は、のぶたの貯金箱を手に未来の国へ行き、『ミニ地獄マシン』という未来商品を持って帰ってきた。 その機械に写真を入れるとその人物が豆粒ぐらいになって出現、それをこの『ミニ地獄マシン』の中でいじめる事が可能であり、未来社会ではすごく流行っているという。 見ると針
舞台は500ccに 表が示すとおりで500ccをのぞいて根こそぎ日本車がタイトルを制覇していた状況がよく分かると思います。撤退を余儀なくされた日本車ですが、レースの成績を見ても分かるとおり強い日本車の中でもホンダの成績が頭抜けており、他社はその引き立て役に甘んじた思いが強かったと思います。とくにヤマハ、スズキにその思いが強く、ホンダですら一度しか獲得できなかったWGPの最高峰レース500ccクラスを制覇することで'60年代の劣勢を一挙に盛り返そうと虎視眈々と失地回復のチャンスをうかがっていました。 その頃のエンジンの主流は4ストロークで、レーシングマシーンのエンジンは4ストロークであるという不文律さえあった観がありました。'60年代でもわずかにスズキが50ccと125ccクラスで2ストロークで足跡を残したぐらいで、当時の常識ではエンジンは4ストロークでした。 '73にヤマハがYZR500
「ふくらみのある裏声」「支えのある裏声」「音楽的な裏声」などは、同じ意味です。 「裏声を練習し過ぎると、裏声が癖になってしまうのではないか」という不安を抱かれるかも知れません。 しかし、この発声ができない内は、表の声もよい声にはなりません。 もちろん、この練習だけでは声は分離してしまいます。 この練習は発声練習の基礎、入り口であると考えてください。
五代綱吉は「生類憐れみの令」の犬公方として有名で、江戸期でももっとも繁栄した時代の一つに数えられる元禄時代に生きています。将軍として豪奢な生活をおくったことでも有名ですが、即位当初の財政は最悪でした。綱吉は将軍になり恒例であった日光参拝を楽しみにしていました。それが待てど暮らせど老中から日光参拝の話が出てこず、しびれを切らした綱吉は老中を呼び出し、 綱吉:「日光参拝は一体いつになっておるのじゃ」 老中:「申し訳ありません、金が無いので行けません。江戸城御金蔵にはまったくお金はございません」 家綱時代の当初には1兆円近くあった金銀は最終的に家綱の葬儀、綱吉の将軍即位で完全に消失していました。綱吉は暴君に近いところがある人間なので、怒り心頭! 綱吉:「わしの代になって参拝できないとは将軍の沽券に関わる、なんとかせい(怒)」 老中:「はは〜、御無理ごもっとも」 日光なんてちょこっと行って来ればよ
10.19とブライアント3連発の神話 近鉄バファローズは1949年に誕生し2004年に合併消滅した球団で、55年の球団史の中で4回のリーグ優勝の足跡を残しています。残念ながら陽の当たらない時代が大部分を占めていますが、わずかにスポットライトが当たった瞬間には野球の神が降臨した様なドラマが起こります。最後の優勝となった2001年の優勝決定試合でも、空前でありおそらく絶後になるであろう「代打逆転サヨナラ優勝決定満塁本塁打おつり無し」でフィナーレを飾っています。そんな近鉄が残したドラマの中でも最大最高のドラマが1988年の「10.19」であり、その後編ともいえる翌年のブライアント3連発です。まさに野球の神が演出脚本したとしか思えないドラマ、ドラマと言うよりは壮大な野球叙事詩とも言うべき足跡をたどってみたいと思います。 王者西武 叙事詩の舞台となる1980年代は、パ・リーグの覇権が阪急ブレーブスか
1リーグ制になる? 〜プロ野球の危機〜 近鉄、オリックスの合併騒動は、そのままパシフィックリーグ消滅、1リーグ制へと怒涛のように進行しています。どうも有力球団のうちでは根回しはほぼ済んでいるようで、シナリオは着々と進行しています。本当にこの選択が正しいかどうかは結果を待たないといけませんが、プロ野球ファンとしての私個人の意見はあまり賛成とはいえません。これは1リーグか2リーグかの2者択一論ではなく日本のプロ野球運営がそもそも大きな問題を抱えており、そこのところを改善しないとプロ野球自体が衰退、崩壊するのではないかと危惧されるためです。前に「プロ野球と観客動員数」のタイトルで一度批評を書かせていただきましたが、前回は甘口で皆様からのきつい御評価がありましたので今回は辛口でいきます。 巨人が「盟主」と言われる由縁 枕詞のように巨人に使われる「盟主」ですが、その由縁は新聞社同士の販売合戦がそもそ
吟剣詩舞を志す方々を 裏方の立場から応援するページです。 と同時に、吟剣詩舞をご存知ない方々にも 興味を持っていただけたらと願っています。 そんな理由から、いろいろなコンテンツを用意しておりますが、 「こんな情報が欲しい」など、ご希望があれば メールか掲示板でお知らせください。
1.超簡単作り置き手抜き献立について ある月の我が家の超簡単作り置き献立メニューを紹介します。 会社を定時に終えて、子供2人を保育園の先生からから引き取って自宅にもどってきたら 午後7時ごろになります。帰ってからは娘や息子の遊び相手をしなければ いけないので、一から晩御飯を作る時間と気力はありません・・・。 なので、土日に夫と一緒に色々作りおきしたり、冷凍したりしています。 週に2回ほど、残業のため実家に子供を預かってもらうので、 そのときは実家でのんびりゴハンをたべ、夫も家でゆっくりと食事をしています。 ちなみに夕食のメニューは月の初めに「今月はだいたいこんな感じ・・・」というのを決めておいて、 あとは時間的余裕や美味しそうな食材があれば基本の献立にプラスして作ったり、 「あーもうしんどい!」というときは、いかんなあ〜と思いつつお惣菜を買ったりもします。 でも健康の
お願い このサイトは酔花ころんが個人的な趣味で運営しております。 現在は「天誅」を中心に「BLEACH」「ネウロ」を扱っていますが その時その時に好きなものを描いています。 フレーム使用サイトです。(PC用) 同人的要素・男女カップリング(性的表現)などにご理解のない方は 入室なさらないようお願いいたします。 18才未満の入場はご遠慮ください。 また各企業様や作者様など、版権元とは管理人は一切関係ありません。 このサイトにある全ての絵&文章等の無断転載、二次利用などはお断りします。 since2004
東京 ・マンダリンオリエンタル東京 new! ・グランパシフィシックメリディアン ・都ホテル東京 ・パークホテル東京 ・セレスティンホテル ・三井ガーデンホテル銀座 ・メルキュールホテル銀座 ・ホテルモントレ銀座 ・フォーシーズンズホテル椿山荘東京 (クラブフロア) ・リーガロイヤルホテル東京(早稲田) ・第一ホテル東京 ・ロイヤルパーク汐留タワー &マンダラ・スパ ・東京プリンスホテルパークタワー ・ホテルモントレ山王 ・インターコンチネンタル東京ベイ (クラブフロア) ・ホテル日航東京(台場) ・アグネスホテルアンドアパートメンツ東京 ・ホテルイースト21東京 ・ザ・ビー六本木 ・ザ・ビー赤坂 new! ・東京ドームホテル ・ロイヤルパークホテル(日本橋) ・横浜ロイヤルパークホテル (クラブフロア)
モモンガ mail : momonga@kcc.zaq.ne.jp 〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-17 オギタビルB1F TEL・FAX078-762-7600 水・木・金:11:30〜15:00(LO14:30)/18:00〜21:30(LO21:00) 土・日・祝:11:30〜21:30(LO21:00) 月・火定休 ・ � 2005--- MOMONGA All right reserved
(1)声帯で発生した音は、(2)共鳴腔での共鳴、(3)口内での音色の変化(語音)という加工を経て最終的な歌声となり拡散されます。 (2)(3)でいくら良い音にしようと努力しても、(1)が悪いとどうしようもありません。 発声の練習は、まず(1)声帯、次ぎに(2)共鳴、最後に(3)語音・・・当たり前の話ですが、これが優先順序のはずです。 この順序が入れ替わると本末が転倒した練習になります。 理屈は明白ですが、現実にはどうでしょうか。 声帯は喉の奥にあり、体感的にも実態のつかみ難い器官です。それゆえ、往々にして、(2)(3)の練習で発声を改善しようとしてしまい勝ちです。しかしこのような練習は、まずいところをとりあえず目立たなくしようとする応急処置にしかならないでしょう。 世の中にはたくさんの発声指導書や助言書が出来ています。 それらの多くは、姿勢、呼吸、共鳴、発音、体操、喉に良い食
Yantra Patir Muridanga(ヤントラパティルムリダンガ) 太鼓は楽器の王様である。というベンガル人の言葉。 わたしが,タブラを習ったときのノート タブラノート Japanese Monthly Picks 上のノートにあるタブラボル(タブラ言葉)をわかりやすく 説明しているサイト各ボルにはVDクリップがあるので 説明文の確認ができる。VDギャラリーの項目もありアララッカ, マハプルーシュミシュラ,サビールカーンの演奏しているのが 見れる。特に曲目の説明が簡潔でよくわかる (Chhand,Tukura,Kaida,Rela,Uttarnその他) Discourses in music ミュージシャンが音楽について語るときはインパクトがある。 評論家でなく実際演奏を伴うから。このサイトのなかでレラについて語る Yogesh Samsi はレ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.kcc.zaq.ne.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く