サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.moba-ken.jp
調査結果 NTTドコモ モバイル社会研究所では、2022年1月にスマホ・ケータイ所有者のSNS利用動向について調査を実施しました。 1. LINEの利用率が81.6%で圧倒的 代表的なSNSのLINE、Twitter、インスタグラムFacebook、TikTokの利用率(月に1回以上利用)について調査した結果、LINEが最も多く81.6%となりました。 続いてTwitterが 41.6%、インスタグラムが35.6%、Facebookが24.4%と続きました。また若年層に人気があるTikTokも8.5%の利用率がありました。 図1. SNS利用率調査 [調査対象:全国・15~79歳男女・スマホ・ケータイ所有者対象・複数回答・n=6,587] PNG CSV 出所:2022年一般向けモバイル動向調査 2. LINEが全世代で利用率が高い・10代で4割がTikTok利用 年代別のSNS利用率を見
【サービス】 男女に人気のツイッター・利用率10~20代男女で7割超、女性に人気のインスタグラム・利用率10~20代女性で8割超 (2022年2月15日) 調査・研究~モバイル社会研究所で実施している調査・研究テーマのご紹介~ 調査結果 NTTドコモ モバイル社会研究所では、2021年1月にスマホ・ケータイ所有者のツイッターとインスタグラムの利用動向について調査を実施しました。 1.ツイッターの認知率は約9割、利用率は10~20代7~8割、発信率も若年層が高い ツイッターの認知率は全体で86.9%とどの世代でも高かったです。またツイッターの利用率(月に1回以上利用)は全体で約4割ですが、特に若年層で高く10~20代女性は8割を超え、10~20代男性も7割以上でした。 投稿率(自分自身で投稿)は全体で17.3%ですが、利用率と同様に若年層ほど高く、10代女性で5割、20歳女性で4割超え、10
メニュー 通信業界の直接の利害を離れ、自由独立の立場から、モバイルICTがもたらす光と影の両面を解明し、その成果を社会に還元することを目的とする、NTTドコモの社会科学系の研究所です。 2022/11/02余暇時間の行動:10~30代はスマホ、40代以上はテレビ スマホをよく使う人は、動画や音楽を視聴できるサービスの利用率が高い ・余暇にもっとも行うこと:若年層はスマホ、高年層はテレビの割合が高い ・スマホをよく使う人は、動画や音楽配信サービス、SNS、ネットショッピングをはじめ、各種サービスの利用率が高い ・各年代でスマホをよく使う人のほうが動画や音楽が視聴できるサービスの利用率が高い 2022/10/31高頻度でSNSを利用する小中学生の中に情報を限定して送ることができない子も存在―SNSの利用 情報公開の注意点と合わせてスキルの習得も― ・SNSを限定公開するスキルがある小中学生は上
『ケータイ社会白書2019年版』は「スマホ・ケータイ」の利用状況をモバイル社会研究所が独自に調査した結果をまとめたデータブックです。モバイルICTの10年間の利用動向や子どもやシニアの利用実態やスマホマナーなど幅広い内容に関するデータを掲載しています。 全文[2019年9月25日改訂版](PDF形式:6,151KB) 要約版(PDF形式:435KB)
アクセスが集中しているか、サーバメンテナンス中です。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。 時間をおいてもアクセスできない場合には以下をお試しください。 ・URLに誤りがないか確認する ・トップページから再度アクセスする ・ブラウザ、または端末を再起動する
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『NTTドコモ モバイル社会研究所』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く