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『blog.ys2.jp』

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  • 企業が勝ち続けるための8つの【差別化】。事例つき - Ys思考

    9 users

    blog.ys2.jp

    「で、それって差別化は何なの?」 こんな質問をされて、答えに詰まった経験はありませんか?「差別化は何なの?」他社と同じことをしていては勝てないことはみんな知っています。しかし、その差別化って何をもって差別化なのか。質問している本人もその本質を知らないことが多いと思います。 ものに大差が無くとも、競合に圧倒的に差をつける方法や考え方があります。今日はその競合と差をつける「差別化」です。 ※この記事は商品やサービスの差別化といったミクロの話ではなく、ビジネスの差別化について書いております。 なぜ差別化をしなければならないのか 世間一般の差別化は顧客目線を無視している 差別化を考える基本的な概念(こつ) ランチェスターの8つの差別化のうちの7つ 1.マーケットの差別化 客層・ターゲットを「変える」「絞る」「捨てる」 2.製品・サービスの差別化 製品(サービス)の性能を「変える」「絞る」「捨てる」

    • 世の中
    • 2016/06/08 13:42
    • あとで読む
    • リターゲティング広告のCVRを260%改善したLP施策 - Ys思考

      11 users

      blog.ys2.jp

      今日はそのリターゲティング広告をのCVRを260%改善したLPの施策を案内します。導入ストーリーも思いつかないので、早速本題に入ります。 リターゲティング広告でCVするユーザー行動 通常の露出を見てCVしないユーザーのマインドとは 通常の露出を見てCVしなかったユーザーはなぜCVしなかったのでしょうか 自分が期待した商品ではなかったから 価格が高いと思ったから お買い物自体を中断したから いいと思ったが今はいらないと判断したから ただ見ているだけだから などなど様々な理由が考えられます。サイト離脱後の行動は、人によっては更に検索して探したり、楽天市場やamazonに移動して探す人がいたり、そもそも何も買わずにお買い物を終えてしまう人もいたり。 リターゲティング広告クリックするユーザーとは では、リターゲティング広告をクリックするユーザーの事を考えてみましょう。彼らは、リターゲティング広告を

      • 学び
      • 2016/05/25 09:15
      • 無名ベンチャーでも優秀な人材を確保できるシンプルな方法 - Ys思考

        56 users

        blog.ys2.jp

        会社を経営している方なら、優秀な人材の確保には常に悩んでいると思います。前の会社を経営していた時の私もいつも悩んでいろいろ試行錯誤してきました。経営者同士で話をしていても「だれか良い人材がいたら紹介して欲しい」「優秀な人材がいない」「うちは大企業じゃないし、有名でもないから優秀な人材が集まらない」などとよく嘆いている現場に今でもよく遭遇します。昨日も今日も聞きました。 「優秀な人材が集まらない」と嘆く社長は、優秀な人材が社内にいないため、いつまでたっても営業の前線から離れてマネジメントをする業務に移れないので、ある一定ラインで会社の成長がピタッと止まってしまう傾向があります。 一方、青天井に売上がぐんぐん伸びている会社は非常に優秀な人材が集まってきており、その優秀な人材のリーダーシップにより新しい成果を作り上げるというプラスのスパイラルが発生しています。実際そうでしょ? 「優秀な人材がいる

        • テクノロジー
        • 2016/05/20 09:53
        • 採用
        • 人材
        • 経営
        • あとで読む
        • 会社
        • unclassified
        • company
        • あとで読む
        • 【web担当者に捧げる】リピート対策するだけで、どれだけ儲かるかお見せしよう - Ys思考

          27 users

          blog.ys2.jp

          同じ条件下でリピーター対策の最初の要である「引上率(※)」だけを変えたシミュレーションで、タイトルにあるように「どれだけ儲かる」をお見せしましょう。通販サイトの責任者や社長は必見です。 ※引上率についてはこちら:引上率の考え方と計算方法 - Ys思考 前提条件 以下の様なショップがあるとする。 毎月の新規客増加数 1,000人 平均客単価 6,000円 原価率 20% 顧客獲得単価 3,000円 広告費 300万 リピート継続率 80% 運用固定費(人件費や地代家賃など) 100万円 リピーターの購入頻度 毎月(全員定期購入と想定) では、さっそくシミュレーションしてみましょう。 引上率5%のシミュレーション クリックで拡大できます。(PCのみ) 引上率20%でのシミュレーション クリックで拡大できます。(PCのみ) 引上率35%でのシュミレーション クリックで拡大できます。(PCのみ)

          • テクノロジー
          • 2016/04/17 22:47
          • リピート
          • あとで読む
          • 考え方
          • web
          • 【CPM分析】とは、売上の最大化を図るための顧客管理の手法 - Ys思考

            12 users

            blog.ys2.jp

            売上を伸ばすために大事なことは「リピーター対策」であることは常々言っています。今日はそのリピーターの顧客管理をするための手法「CPM分析」を案内します。 「また3文字かよ!」とお思いかもしれませんが、このCPM分析ができると、リピーター売上を伸ばすための要所がわかってグングン売上がのばせるとても便利な分析手法なので、絶対マスターするべきですよ! なぜリピーターが大切か CPM分析とは 常連客と初めての客だと、接客変わるでしょ? 新規のお客さん 常連のお客さん CPM分析のセグメント方法 売りっぱなしで何のフォローもない営業マンと同じ なんとなくCPM分析ってわかりましたか? お知らせ なぜリピーターが大切か 年間売上=新規顧客売上+リピーター顧客売上 =新規(顧客数×平均客単価)+リピーター(顧客数×平均客単価×購入回数) となります。 それぞれの項目に注目しましょう。 客単価の大きさは

            • 学び
            • 2016/04/12 13:37
            • マーケティング
            • 分析
            • マネジメント
            • EC
            • あとで読む
            • 業績絶好調ユーグレナのマーケティング戦略を分析してみた - Ys思考

              6 users

              blog.ys2.jp

              何を思ったのか、急にユーグレナが気になったので調べてみました。ユーグレナはテレビなどでご存知の方も多くいると思いますが、「ミドリムシ」の会社ですね。私はずっとバイオ燃料の開発で上場している会社だと思っていたのですが、とんでもない。驚くほどの健康食品で売上を伸ばしている会社した。決算から半年以上たっているので、今現時点の情報ではないのですが、参考になっていただければと思います。 ユーグレナの現況 ヘルスケア事業の現状 主力ブランド「ユーグレナ・ファーム」のマーケティング戦略を分析 AISASで分析 定期購入(リピート売上&成長)がすごい 総評 あとがき ユーグレナの現況 売上 約60億円 経常利益 約7.2億円 事業 ヘルスケア事業、エネルギー環境事業 ヘルスケア事業の現状 直販売上 約27億円 (前期比3倍) OEM売上 約18億円 (ほぼ横這) 直販広告費 約12億円(対直販:44%)

              • 政治と経済
              • 2016/04/11 10:37
              • 通販webマーケティング手法まとめ(2016年版) - Ys思考

                66 users

                blog.ys2.jp

                普段はリピートの大切さを説いているのですが、それももちろん新規獲得ありきの話。どこに行っても聞かれる「広告費が高騰している」なかでも勝ち続けていくためには日々の広告露出の運用もとても重要になります。残念ながらそこには裏ワザなどは存在しません。さらにはすごく売れる幻の広告などもありません。ちゃんと戦略的に露出を組むために今最適な方法をまとめました。(2016年4月現在) WEBマーケター用、新規獲得チートシート 重要な項目は「Search(検索)」 「Search(検索)」の対策手法 プロが組み立てるのwebマーケティング手法 webマーケティング組み立て3つのステップ STEP1:刈取り場を作ってwebビジネスで最重要KPI【CPA】を作る。 STEP2:濃い認知で顕在ターゲットに認知 STEP3:広げる認知で潜在ターゲットにリーチ WEBマーケター用、新規獲得チートシート AISASモデ

                • テクノロジー
                • 2016/04/03 20:34
                • マーケティング
                • あとで読む
                • ECサイト
                • EC
                • webマーケティング
                • marketing
                • 失敗しない新規事業(商品)を立ち上げる4つのステップ | Ys思考

                  4 users

                  blog.ys2.jp

                  私が今まで立ち上げから携わってきた新規事業(商品)に関しては、今まで失敗をしたことがありません。大成功したものはまだ1つしかありませんが(笑)。ただ、失敗はしたことがありません。しっかり利益の出せるビジネスとして今も生き残っています。神がかった勘を持っているわけではなく、特別なテクニックを持っているわけでもありません。ただただ、感情を移入することなく教科書通りマーケティングをするだけです。 3C分析 ポジショニングマップ作成 4P策定 事業コンセプト確定 3C分析 例のごとく、詳しくは専門書や詳しいページを検索してください。 こちらのページ がよくまとまっています。 私たちベンチャーは「売れたらラッキー」なんて企画をしている場合ではなく、むしろ100%企画を当てにいかないと簡単に会社が傾いてしまいます。新しい航海に出るために必要な物を地図とコンパスだとすると、3C分析は「地図」にあたりま

                  • 世の中
                  • 2016/03/28 12:43

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