サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
画力アップ
d.hatena.ne.jp/pmoky
私は魔境に生きた―終戦も知らずニューギニアの山奥で原始生活十年 (光人社NF文庫)作者: 島田覚夫出版社/メーカー: 光人社発売日: 2007/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 97回この商品を含むブログ (9件) を見る 読了。これは本当にバイブルだ。 友軍の再来を待ちながら、ニューギニアの密林にこもった日本兵たちのノンフィクション。森の中に十年間こもり続け、生き続けた本人が、日本に帰ってすぐに、忘れないうちに書きとめた手記だ。なので臨場感とか真実性がものすごい。 手記は帰還後三十年の間、出版されずに埋もれていた。しかし軍人会の尽力でどうにか出版できたというようなことらしい。ばかげた話だ。 本当にものすごい手記なんだ。出版しないほうがどうかしてる。 太平洋戦争末期、ニューギニアの日本軍は、徒歩でひたすら行軍していた。熱帯の灼熱が容赦なく体力を奪い、弱ったものから死んでいく。
櫛枝みのりは女である事と戦い続けている。発端は弟より才能があった野球を、女だからという理由で続けられなかったことだと語っているが、女である時点で男と混ざって野球をするのは能力的に無理で、それは本人も分かっている。それでも高校球児である弟に嫉妬し、バイトで金を貯めて大学に行き、ソフトボール日本代表になることを目指している。 ソフトボール日本代表になることとバイトで金を貯めることにはそもそも関係がないが、彼女は傍目から見て気の毒になるほど自分の時間を削りバイトをし部活に打ち込む。「自分の幸せを自分で決め、自分だけの力で幸せになる」という自分の目的のためにすべてを犠牲にしている。 女であるということは、他人のために生き、他人に幸せにしてもらうことだと一般に考えられている。女の名前に子がつくのは、子を産むことが目的であることを表し、美が付くのは、美しくなければ価値がないこと表している。社会的に女は
梅雨に入ってしまった・・・ 梅雨に店を始めるとかありえんずら・・・何をしているずら・・・ しかし開店準備はじわじわ進んでいる。もうちょいだ。もうちょい・・・しかし長い。 これがドリル工房の揺るぎないキービジュアル。鳥は羽ばたき飛び立つ向上心を表し、貯金箱は実利を表す。地球はインターネットが地球規模であり、情報技術を制することで地球を支配できることを表している。 オープン記念キャンペーンに システム。1時間100円はなんとか死守したい。 超大作。おいしいコーヒーのいれ方。これが超大作になっている時点で破綻している気もするがなんとかなるような気もする。 お茶のいれ方。簡単だ。なんでこんなにコーヒーと差があるのか。
ストレスは自死機構だ。適応できない者を苦しめ、変化を促すが、それでも適応できない者は健康を損ない、心を病み、死ぬ。適応できない人間は死ねと、遺伝子様がおっしゃている。種の保存のためには出来損ないに生きていられると邪魔なのだろう。 自然に生きていれば、心を病むことでまともに生活できなくなったら死ぬはずだが、現状の人類なら心を病んだ程度では公費で入院させられ生活を保護されるので死なない。心を病んでも自殺しないと死なないが、心を病むと自殺する可能性が高まる。人類の英知を絞って死の危険を排除した現在の社会システムをもってしても、やはり自死機構は健在と言える。 自殺者が増えているとか、心を病む人が増えているとか言われている。ほんとかは知らない。 現状では人類は、よくわからない要因により非人間的な生活を余儀なくされストレスまみれになっている。 ストレスを解消するための娯楽が発達している。脳に強い刺激を
子供を過激な性描写から守るための条例なんでしょ? 違います。 この条例は反社会的なセックス描写を規制するものであり、エロい描写を規制するものではありません。反社会的な行為をせずに楽しくセックスしている分にはどんな過激な性描写も規制されません。槍玉に挙げられているような「エロ描写の凄い漫画」のほとんどは規制できません。この条例の何が問題なの? 反社会的なセックス描写、強姦や、売春、近親相姦などを肯定的に描くと、物語上の必要がある場合でも規制される可能性があることです。ヤング誌、ビッグコミック等青年誌の作品や、過去の名作など、さまざまなものが規制対象になりえます。本当にストーリー漫画まで対象なの? 少し前の「非実在青少年規制」の時にはこんな文言がありました。○「性的対象として」=「読者の性的好奇心を満たすため」例えば、ストーリー性が低く、性行為のシーンばかりが頻繁に出てくる、一話、一冊の大部分
塾講師が女子中学生と付き合っていたとか、豚丼をすごく大盛りにしたとかかなりどうでもいいことでも炎上する、ナイーブな正義というか嗜虐心をこの国のネットユーザーは持ち合わせている。こんなのhttp://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009041610_all.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C6%A5%E9%C6%DA%D0%A7 こんな程度でいいなら、多分世の人のほとんどは、バレたら炎上するようなことを一度や二度はやっている。ネットワークの発展と共に情報の流通が加速して、今より簡単に悪(?)行がバレるようになっていっても、この国のネットユーザーが見て見ぬふりをする優しさみたいなのを身につけることは多分ないので、ほっとくと毎日炎上、誰もが炎上被害者、血で血を洗う炎上サバイバル、ちょっとの悪事も許されない市民相互による超監
日本の音楽業界なるものはほぼ消滅し、「HeyHeyHey」や「うたばん」はなんかよく分からない懐メロ番組になってしまった。最も大きな原因はダウンロード販売への移行に失敗したことだ。Apple社がその流れを牽引し、iTunes Music Storeで購入した音楽をiPodに入れて聞くというスタイルが海外では定着した。日本は既得権益でがんじがらめになっており、その流れに上手く乗れなかった。絶対に乗らなきゃならないビッグウェーブに乗れなかったので溺れ死ぬだけとなった。 Apple社は今度はiPadを導入し書籍業界をダウンロード販売へ移行させようとしている。しかし書籍はインターネットに書いてあることと中身は大体同じで、インターネットのコンテンツは無料なので普通に書籍をインターネットにもっていくと食われて消滅するだろう。書籍のインターネットに対する優位性としては、有料であるが故に、引用してもその本
出来事が起こったその瞬間には笑ったり泣いたりすることもあるが、少し時が立てば普通感情は消える。そして理性による批判が始まる。 出来事を見ていなくても、それを初めて知った時には感情を揺さぶられることがある。ニュースには出来事同様心を揺さぶる力があり、ニュースを知ってしばらく経った後、批判が始まる。 ネットワーク技術の進展により、出来事を見たその瞬間の感情をデータとして残し共有することが出来るようになった。テレビを見ながら書き込む2chの実況板であったり、ニコニコ動画であったり。その瞬間の感情をデータに残したもの、最近実況と呼ばれているものだが、出来事と実況を同時に見ることが出来るようになり、結果感情の揺れ幅も実況無しで見ていた時代と比べて大きくなったように思う。見られている側がリアルタイムに実況を見て反応を返す、生配信といった形式も増えてきている。実況しながら殺人を犯した秋葉原の加藤のような
日本人は顔は笑顔でも心の中では何を考えているか分からない。それが常識になっているので、相手が笑顔でも必死になって失礼がないようにどこまでも萎縮するのが当然のようになっているのだけど、世界の常識とは当然違う。 録画した朝まで生テレビを見ていたのだが、アメリカは脅威だ、中国は脅威だ、アメリカに嫌われているんじゃないか、日米関係に亀裂が入っているんじゃないか、入っているに違いない、もっと萎縮すべきだ、もっとアメリカの言いなりになるべきだ、中国は凄い、中国にやられてしまう、もっと中国を見習え。 そんなことばかり言っていたのだが、日本人は相手の顔色ばかり必死でうかがっているが世界の国々に日本がどう思われているか、世界の人々に日本人がどう思われているか全くわかっていないし分かろうともしていない。相手の心の理論が形成出来ないので、相手が自分と同じような心の動きをしている、日本人のように感情を表に出さず陰
信長の野望とかの戦略シミュレーションでは、たいがい政治力と智謀が分かれている。政治力が高いのは秀吉とか家康とかの、国を富ませることが出来た武将が多く、智謀が高いのは毛利元就とか竹中半兵衛とかの、計略を用いて敵に鮮やかに勝ったりする武将が多い。 どちらも結局は頭の良さで、たいがいの武将は政治が高いと智謀もある程度は高く、逆もまた真なのだが、まれに政治は高いけど智謀が低いという奴がいる。石田三成のような。こういう奴はなんなんだろう、とずいぶん長いこと考えていた。なんか現代の政治家も、政治力ばかり高くて智謀が低い奴が多いような気がする。森元総理とか。 政治力というのはどこから生まれてくるのか、政治力が高くて智謀が低い奴っていうのは頭が悪いのに世の中を牛耳ってしまう諸悪の根源のようなものなのじゃないか。 現実に政治力というのはおそらく最重要ステータスとして存在していて、これがあると出世できる、勝ち
農業をやろうと思っている。家族内での話はだいたいついたのでお金は何とかなるだろう。 とにかく黒字にしないと農業が継続できないので、利益率が高そうな場所、作物を調べた。農業を始めて最初の方は売り物になるようなのが出来ず無収入というのもよくあるパターンなので、その辺をサポートしてくれる行政の新規就農支援事業も利用していきたい。 データを見てみたのだが、やはり最大の消費地である首都圏に近いところは利益率が平均的に高い。農地を借りる場合の土地代は首都圏だろうとド田舎だろうとたいして変わらず、その農地の生産性で価格が決まってくるので、首都圏近郊は魅力的な感じだ。 しかし利益率が高いのが野菜に集中している。俺はカロリーが取れるものを作って食っていきたい。政府が国債をデフォルトしたりして円が売り物にならなくなる危機的状況が訪れても、地球規模の人口爆発やバイオエネルギー需要で食糧価格が高騰しても、俺は自分
昔だったら憲法改正について議論してはいけないとか、今だと核開発について議論してはいけないとかいう場合に、「議論してはいけないというのは民主主義に反する」みたいな話が出てくるけど(反したから何なのかは良く分からないが)、間違いなくいえることは、議論されないことは実現せず、議論されたことは実現してしまうということだ。議論はものごとを実行するために第一に必要とされる意思決定を人間集団内で行うためのプロセスであり、それが一過性の熱情のようなものでなく継続して行われるならば自然にそれは実行に移される。それは集団が物事を円滑に実行する唯一の方法と言っていい。 人間は言葉によって縛られ言葉によって動かされている。集団が言葉を発する時、人はそれに飲まれる。集団が意思を決定している時、個人はたやすく意思を決めさせられてしまう。たとえ2chのような最低の人間集団であっても、それが集団の発する言葉だと脳が認識し
核兵器なら報復を恐れて撃たないみたいな抑止力も持ちえるのだけど、その威力がいくところまでいって「一度爆発すれば地球が粉々にふっとぶ」ぐらいになると、国連で使用を禁止するみたいなことをしても無意味になる。使うと全員死ぬので誰も罰することが出来ない。 ただその兵器を使用する国家があるかというと多分ないんじゃないかと思う。しかし技術が進み、誰でも身の回りのもので簡単に地球破壊爆弾が作れる、といったところまでいくと、人類の滅びは不可避になる。この兵器の使用は法律で禁止しても無意味だし、自殺する人がこの兵器でたくさんの人を巻き添えにしようと考えないというのはまずありえない。これに対抗するにはこの技術そのものをなかったことにするしかないだろう。つまり地球破壊爆弾の製造法を知っている人間を全員殺し地球破壊爆弾の製造に繋がる科学、知識、書物なんかを全部消滅させる。しかしこれがうまくいくとも思えない。 だか
無料フィクションが流行らないのは、金を取らないからだ。この仮説が正しいとすれば、自分の作ったフィクション作品を多くの人に見てもらいたい、流行らせたいという場合、金を取ればいいということになる。 Avastとノートンアンチウイルスではどっちがユーザー数が多いのか。アプリがみんなWebアプリに移行し、ブラウザさえあればOSは関係ないということになったときに、無料OSの天下はやってくるだろうか。 どうも違うような気がする。Macユーザーは相変わらずMacを使い続け、Windowsユーザーはなんだかんだいいながらも結局Windowsを使い続けるのではないか。 Avastとノートンではいくらか性能に差があるだろうし、よりすぐれた有料ソフトが無料ソフトより普及してるならそんなにおかしなこともない。LinuxよりWindowsの方が情報が多い、といったアドバンテージはWebアプリの時代になってもいくらか
誰にでも分かるように書いていないWebページは淘汰されていくが、歴史的には誰にでも分かるように書かれた本は淘汰されてきた。Webページに書かれた情報は単純な暗記や楽しみの対象だが、本はそうじゃなかった。 本は信仰の対象でありその教義は単純に理解されるようなものであってはいけないのだろう。本は文化であり図書館を介して無料で読める環境が法的に整備されていたが、本は売れ、図書館はあまり利用されない。 WebはTVを淘汰しつつある。有料多チャンネルといった試みも、TVが金を払ってまで見たくないような番組作りに終始してきたため効果を上げていない。TVはクイズ番組と称して情報ばかりを表示するようになり、Webに近づいている。これはTVの自殺に見える。 アニメーションの信者は無料で見られるものに高い金を払うことで己の信仰心を高めてきた。アニメーションは高い金を払った方がより楽しめるような存在なのだろう。
株が暴落して大変なことになってるようだが、分かってる人間は分かってる当たり前の話として、株は長期的にやれば必ず損をする。もし株が儲かるのならば、証券会社は無限に富を増やし続けることが出来る。金融商品を売って投資家を募り手数料で収入を得るなどという回りくどいことをせずに自分で運用する。投資家に儲けの大半を持っていかれる必要など無い。でも彼らはそうしない。なぜなら株を運用するだけでは儲からないからだ。 彼らはそれがわかっているのに、投資家に金融商品を売る。株式委託手数料で生計を立てる。詐欺と言っていいだろう。その金融商品が本当に儲かるなら自分で買えばいいのだ。今は金がないから買えないかもしれないが、少しずつでも自分で買う分を増やしていき、最終的に自分だけで投資を行えばいい。無限に金は増え続けるはずだ。もちろんそんなうまい話はない。騙されて金融商品を買ったやつから少しずつおこぼれをもらって彼らは
昨日の続き。なんか伝わってないような気がするからちゃんと書いてみるけど、人が一定量を消費するとする。生産効率が上がる。生産者が少なくても消費量をまかなえるようになり、一部の生産者の仕事がなくなる。 ここで普通失業者が増えるわけだけど、現実では失業者は別に増えない。彼らは別の仕事に就き、何かを生産する。それはちゃんと消費されるので、彼らは生活できる。 つまり生産効率が上がれば上がるほど、消費の量は増える。生産効率が上がると原価率も下がるから安く手に入るし、同じ値段でも昔はもっと生産にコストがかかっていたような、高度なものが手に入る。リストラによって給料は上がってないので貯金されずにお金が消費に回る。よって生産効率が上がるほど、消費量が増える。 たとえば米を一ヶ月1キロ消費するとする。生産効率が上がり農家1人が今まで10kg生産できてたものが20kg生産できるようになった。農家2人に1人が廃業
これだけ生産効率が上がっていて、衣食住に必要なものを生産するのにほんの一部の人員しか必要でないにもかかわらず、どうしてみんながみんな働かなければならないのか。効率が上がれば上がるほど楽を出来る人間が増えるはずなのに、実際はよりあくせく働かなければ生きていけなくなっている。リストラが進み効率が上がり必要な人員は減っているはずなのに、減った分の仕事はどこから沸いてくるのか。 たとえば中国に新たに市場が出来た。そこでは日本製品が高値で飛ぶように売れている。そういった未開拓の市場があれば、効率化によって余ったリソースをそこに投入することで企業は業績を高めることが出来る。しかしその市場が既に手を入れられたものであれば、効率化によって余ったリソースを投入してその企業は業績を高めることが出来るが、その分割を食って業績を下げる企業があり、そこではリストラが行われる。市場が開拓しつくされた後も効率化によって
ニコニコ動画のマイリストランキングの工作の仕方。まず登録する。ルーターの電源切るかなんかしてIP変える。10秒おきに登録ボタンを押し、「既に登録されています」というのを出す。でOKらしい。既に登録されていますが出た回数だけ登録数が増える。 とりあえず昔登録した動画があったら、そのころから確実にIPはかわってるはずだから「既に登録されています」を出してみるといい。あまり連打すると登録できなくなる。適度なタイミングでカチカチやり続けると、登録数がみるみるあがっていくので試してみるといい。間違えて別のマイリストに新規登録してしまわないように注意。追記2008年01月10日 koizuka ニコニコ動画 bugでした。直してもうすぐ投入http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20080110/p1 そろそろ出来なくなるようだ。
ダウンロード違法化される前にどうにか合法化したいところだ。合法化しないとJASRACとの契約も無理のようだ。違法状態のままJASRACと契約するとJASRAC管理曲をBGMに使った動画という動画が全て削除されてしまう。JASRACがしびれを切らす前に合法化しなきゃまずい。 コンテンツホルダーの中には二次創作のガイドラインをもうけているところもある。二次創作のガイドラインhttp://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 ゲーム会社の場合はオリジナル素材を使っていないこと、趣味の範疇であること、なんかをクリアすれば二次創作できるとこも多い。出版社の場合はあまり許可してくれていな
■俺が考える次世代の著作権ライセンス クリエイティブコモンズとかはダメなんだ。改変自由とかいっちゃうと変な改変してても許諾しなきゃならない。心の広い個人とかなら使えるだろうけど企業が使えるものじゃない。 俺が考える次世代の著作権ライセンス 以下の条件を満たす場合、あなたはこの作品を元に新たな創造を加えて、自由に作品を発表する権利があります。商用、非商用問わずこれを認めます。 (1)あなたが作った作品が新たな創造に当たるかどうかは私が自由に判断します。あなたはその判断に異議を唱えないことに同意します。新たな創造に当たらないと私が判断した作品に対して私は販売、公開の差し止め要請を行うことが出来ます。 (2)あなたが作った作品が私の気に入らないものだった場合、販売、公開の差し止め要請を行います。あなたはその判断に異議を唱えないことに同意します。 販売、公開の差し止め要請が行われた場合、あなたは速
JASRACは「放送通信融合」の敵か味方か--菅原常任理事に聞くhttp://japan.cnet.com/interview/biz/story/0,2000055955,20364047,00.htm JASRACは違法動画一回全部消せっていってるが、Lantisは当然のようにニコニコ動画にCDそのまんま上げてきて、当然のようにランク1位で大人気だ。普通に売り上げも上がるだろう。 ニコニコ動画の違法なものを排除しようとするんじゃなくて、今不当に違法とされているものをどのように合法にするか考えればいいだろうに。もう時計の針が巻き戻ることはないし、無許諾の二次創作がアップされることを避けることなんか不可能なのだ。それともユーザーが作る動画一個一個審査して権利処理してから許諾するかい? 削除要請するのの何倍の人手が必要だろうね。それともユーザーが動画作るの一律に禁止するかい? CGMそのもの
クリプトンはドワンゴに対して本気の交渉を挑んでいる。初音ミクの商標の使用を許諾する権利はクリプトンが持っているわけだが、それだけではドワンゴと戦うにはちょっと弱い。話がここまでこじれるまで交渉を続けられたことが説明しにくい。 クリプトンが他にどんな権利を持っているのか。ヤマハの利用許諾契約にこんな文がある。Q5. このソフトで作成した音声データは、商用を含めて自由に扱えるのでしょうか? A5. VOCALOID ソフトウェア使用許諾条件では、基本的には商用を含めて自由にお使いいただけます(VOCALOID で合成した音声データを利用した楽曲をご自分の CD 等でリリースすることは問題ありません)。ただし、いわゆる着メロと商用カラオケは別途ご相談いただくことになっております。 http://www.vocaloid.com/jp/general_faq.html おそらく着メロやカラオケの音
権利者の皆様には本日中に連絡を差し上げたうえ、速やかに契約手続きさせていただきたく存じます。 クリプトンの公式ブログより。この約束が果たされ、ミク曲の作者に対してドワンゴとクリプトンからメールが来たようだ。2ch情報。・D社さん要約すると、配信停止のメールに対するご回答になっています。このまま今回の契約を破棄するのか、現時点での配信を停止するのみで、C社さんからの契約書を見てから決めるかのどちらですかと聞かれた。つまりもうD社さんでは絶対に配信しませんよっていうのと、様子見の配信停止ってことになるんでしょうか。 ・C社さん着うたのライセンス支払いはC社がやってくれるという内容。詳しくは週明けに教えてくれるそうです。 C社の契約というのは原盤権くれ、出版権はドワンゴに渡してくれ、そういう話になるはずなのだがその辺はまだ明かされていないようだ。正確な説明をせずに契約というのも無理だから週明けに
ドワンゴの再反論。http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000751.htmlそれに対するブログコメント欄のクリプトン社長の反論。http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/2_3.html#commentsこんばんは、クリプトン伊藤です。先ほどドワンゴ社の意見の続編が出たので私の意見述べさせていただきたいのですが、新エントリに書くと目立つのと、だんだん反論するのに疲れてきましたので、このコメント欄にて手短に意見述べさせていただきます。『1.「独占」に関する当社の見解』について仲介業者担当者様が言うには、"最初は誰も配信してないので、30日くらいその状態が続くなら独占みたいなものですよね"的なやりとりはあったということ。とにかく全てが口頭のやりとりでドキュメントも無くいい加減です。『3.「着うた無断配信」との主張に
事実関係がはっきりしないが適当にまとめる。 初音ミクの着うたがクリエイターの許可なく配信されていた問題で、クリプトン、ドワンゴ、双方の公式ブログでやりあっている。 ドワンゴ:http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000744.html クリプトン:http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/2_2.html ドワンゴはクリプトンに着うた配信の話をもちかけた。クリプトンはこれを了解したかは定かではないがドワンゴは了解を得たと考え、ニコニコ動画にいる初音ミクの曲の製作者たちと交渉を進めた。この時点でドワンゴが考えていた枠組みは、ドワンゴがクリエイターと契約して着うたをドワンゴのサイトで配信し、クリプトンに権利料を支払うという形だろう。 クリプトンは着うた配信のドワンゴの独占は避けるべきであると考えた。クリエイターがドワ
クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告http://afox.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1197981446/今回予定しておりました抱き枕などですが、ボーカロイドシリーズの原素材を提供しますクリプトンさまより、販売中止と画像掲載の取下げの勧告通知を頂きました。これに従い、今回予定しておりました抱き枕の製作を断念させて頂く事になりました。 http://clockhearts.net/ 初音ミクはクリプトンが作った商品ではない。初音ミクという商品を実際に売っているのはユーザーコミュニティだ。ユーザー1人1人が自分自身に入ってくるはずの利益を捨ててクリプトンに還元している。クリプトンの公式ブログにこうある。「ニコニコ動画」と「Ievan Polkka」組み合わせによる有り得ない、最強の初音紹介ソングですよ。本来のバーター形式であれば、Ot
それが良い評判であれ悪評であれ、話題になるのはいいことだ。賞味期限を偽装して大いに悪名を轟かせた白い恋人だが、営業再開後は売り切れが続出、生産数を以前の水準に戻しても注文に追いつかず、従業員を増やすなどしている。石屋製菓は当初、1日約40万枚のペースで製造を再開。11月24日には操業を3時間延長し、従業員も残業で対応してきた。現在、販売自粛前(1日48万〜55万枚)と同水準の1日約50万枚に増産したが、在庫不足のため、品薄状態に対応できていない。 製造部門強化のため、11月下旬には正社員・契約社員の募集も始めた。同社は「想像をはるかに超える販売数に生産が追いつかない。今は小売店の受注に対応できるよう全社挙げて取り組んでいる」と話している。 http://mainichi.jp/photo/news/20071204k0000e040042000c.html 赤福も製造再開すれば同じことが起
Boon Playerを使えば、さまざまな形式の動画ファイルをニコニコのコメントと合わせることが出来る。 ニコニコ動画からはアニメはすぐに削除されてしまうが、他の動画サイトからはなかなか削除されない。どうせなら高画質で見たいので、ここではStage6とGUBAから動画をダウンロードする方法を解説する。 Stage6からアニメをダウンロードするには、Stage6 勝手にDBにアクセスし、アニメカテゴリからタイトルを検索する。検索結果からvを押してviewerで開き、ダウンロードボタンを押せば完了だ。 GUBAのアニメは普通にタイトルを検索すれば出てくる。ダウンロードにはvid-dlを使って、そのアニメのURLを放り込めばいい。 高画質の動画がダウンロードできたら、ニコニコから削除された動画を探す。Googleでsite:nicovideo.jpを付けてサイト内検索すると出てくる。(例) 削除
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『d.hatena.ne.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く