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note.com/koichi2905
私は法人営業一筋20年です。 慶應義塾大学を卒業後、NTTコミュニケーションズに入社。その後、LINEやメルカリを経て、今はグロースXというスタートアップでエンタープライズセールスに邁進しています。 実は、若い頃は「営業をやるなんて絶対に嫌だ」と思っていました。口八丁手八丁でうまく立ち回るようなイメージがあったからです。それなのに、いつの間にか営業に没頭していき、気づけば20年が経っていました。 人生とは不思議なものです。 このnoteでは、そんな私が長年の経験で気付いた「エンタープライズセールスにおいて大切だと思っていること」をお伝えします。 構成は、 第1部:人間を理解する 第2部:組織を理解する 第3部:時間がかかることを理解する の3部から成り立っています。 トータルで1万文字を超えてしまいましたが、エンタープライズセールスでお悩みの方のヒントになれば幸いです。 第1部:人間を理解
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