このTitleという文字列。 シーンファイル(.unity)に紐付いているのですが、いかにもtypoしそうですよね。 こちらについて定数で管理できればtypoしてしまってもコンパイル時にわかりますし、コードの補完も効きます。 また、変更があっても検出が楽にできますし、いいことずくめです! 更に今回は、手動での管理ではなく自動でコードの生成を行うことにより、ミスをできるかぎり少なくしたいと思います。 何番煎じだよ コガネブログさんがぶっちゃけ全て書いていますのでそちらも合わせてご参考にしていただけたらと思います。 (リンク貼って紹介することがまずければご一報ください) 【Unity】シーン名を定数で管理するクラスを生成する拡張機能 【Unity】タグ名を定数で管理するクラスを生成する拡張機能 【Unity】レイヤー名を定数で管理するクラスを生成する拡張機能 ということで それを実現する手順を