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iPhone 17
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イントロ 課金実装にはアプリケーションからの購入処理、サーバ側での購入情報の検証処理/アイテムやゲーム内通貨の付与など、クライアントとバックエンドの連携が必要となります。 この投稿は、アプリ課金の基本事項の解説となります。 プラットフォームについて AndroidはGooglePlay、iOSはAppStoreでの購入となるため、それぞれのプラットフォームごとに購入の仕組みはことなります。 プラットフォーム事の差分を含め解説していきます。 購入の種類について まず、アプリ内課金にはいくつかの方式があります。 Android/iOSどちらも以下の購入実装が可能です。 1.消費型購入(Consumable) 何度でも購入可能で、主にゲーム内通貨や消費型アイテムの購入などに使用されます。購入の詳細に関してはこの消費型購入を例に解説していきます。 2.非消費型購入(Non-Consumable)
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