サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
qiita.com/hkomo746
GitHub でリポジトリ作成 ここでは「test_repo」という名前で作成しました。 GitHub からローカルPCへリポジトリを Clone する GitHub Desktop を使って、GitHub から Clone します。 ローカルPCの場所はどこでも構いません。 Unity プロジェクトの作成 Clone したフォルダの中に Unity プロジェクトを作成します。 ここではプロジェクト名を「test_unity_project」にしました。 こんな感じになっています。 Unity プロジェクトの設定 メニュー「Edit」→「Project Settings」→「Editor」 Inspectorビューの Editor Settings を設定する Version Control の Mode を Visible Meta Files に変更する Asset Serializa
Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with signing up
Unity をいろいろいじっていて何がどうなっているのか自分でわからなくなる前に、 Git でバージョン管理できるようにしておきたいと思います。 でも、Git はコマンドラインでたくさんコマンドを覚えないといけないから大変だな、、 と思っていたところ、こちらの SourceTree の紹介記事を発見しました。 【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう! これは、解りやすいし、簡単に使えそうということで、Unity プロジェクトのバージョン管理の手順をまとめておきます。 SourceTree の使い方などは上記サイトなどでお調べください。 私の環境 種類 バージョン
// SJIS-winのチェック. if (! mb_check_encoding($name, 'SJIS-win')) { // エラー. } // SJIS-win -> UTF-8の変換 $name = mb_convert_encoding($name, 'UTF-8', 'SJIS-win'); Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with signing up
なかなか思うようにレイアウトの設定ができなかったが、 とりあえずこれで行けそうな設定ができたのでメモしておきます。 方針 ・なるべくStoryboardだけで設定したい ・画面に入りきらない場合はスクロールして表示する 設定 ・「Use Auto Layout」のチェックを付ける ・「Adjust Scroll View Insets」のチェックを外す ・「Under Top Bars」のチェックを付ける ・「Under Bottom Bars」のチェックを付ける ・View Controller の view の子に Scroll View を追加する(Outlet名:scrollView) ・Scroll View の子に View を追加する(Outlet名:baseView) ・Scroll View の constraints を上下左右に 0 を設定する(pinのAdd New
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『@hkomo746のマイページ - Qiita』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く