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デスク環境を整える
qiita.com/motokazu
デバイスを判定する方法として、UAから判断したりUAparser.js などのライブラリを使う方法がありますが、とにかくモバイルかどうかだけを判定したい時に、ライブラリを読み込んだりするのもどうなのか。と思っていた時に、発見した方法がメディアクエリを利用する方法 参考: https://medium.com/@ferie/detect-a-touch-device-with-only-css-9f8e30fa1134 CSSの2つのフィーチャーを使う それは Hover と Pointer hover ポインティングデバイスが要素のhoverをサポートしているかをチェックすることができる pointer ポインティングデバイスを持っているか、もしそうならば、主要なポインティングデバイスにどれだけの正確性があるかを調べる この二つを組み合わせることで、モバイルデバイスを判定することができる
やりたかったこと * iOSでsphere objectをタッチすると、そのsphereに割り当てられた情報を Canvasに出力する。 はまった点(伝わりづらくてすみません) Raycast した結果、hitしたObjectの処理を実行する部分と、ローカルの関数が同じスクリプトなので、hitした Objectの関数を実行しないといけないところ、ローカルの関数を実行したことにより、対象のObjectの処理が実行できなかった. 下のEventScriptをSphereのコンポーネントとして追加して利用. public class EventScript : MonoBehaviour { void Start () { } void Update () { if (Input.touchCount > 0){ Touch _touch = Input.GetTouch(0); if(_tou
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