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『qiita.com』

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  • Shader(HLSL), 手続き的にテクスチャ生成など行うとき使用頻度の高い関数 - Qiita

    7 users

    qiita.com/oishihiroaki

    Shaderを使ってプロシージャルにモデルやテクスチャを作成する時, 把握しておくと便利な関数があります. 基本的には, TEXTURING&MODELING A Procedural Approach 3rd Edition (https://www.amazon.co.jp/Texturing-Modeling-Procedural-Approach-Third/dp/4862460860) のCHAPTER2冒頭の内容です.詳しくはこちらの書籍を参照されてください. 補間関数 lerp 線形補間を行う関数 float lerp(float a, float b, float x) { return a + x * (b - a); } xが0のとき, 結果はa, xが1のとき, 結果はbとなります. xが0.5のとき, 結果は0.5 * a + 0.5 * b, xが0.7の時, 0

    • テクノロジー
    • 2019/03/18 14:38
    • shader
    • AWS EC2でNodeを動作させる - Qiita

      4 users

      qiita.com/oishihiroaki

      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 1. はじめに WebSocketアプリケーション開発の準備として、EC2上でNode.jsによってシンプルなHTTPサーバを動作させるまでを解説します。 リアルタイムWebアプリケーション制作のために必要な技術と環境 インターネットを介して、グローバルなネットワーク上で、ユーザ同士がインタラクションを行うことができるシステムを構築したい場合いくつかの手法が考えられますが、リアルタイム性を考慮するならば、WebSocketの通信技術を用いるのが最適です。 その場合、サーバとなるコンピュータを用意し、WebSocket通信を管理するサーバ

      • テクノロジー
      • 2016/12/17 21:47
      • AWS
      • UnityでMySQLを使用する - Qiita

        7 users

        qiita.com/oishihiroaki

        UnityでMySQLを使用する 実行環境 : MacOS 10.7.5, Windows8.1 Unity4.3.1 MySQL Connectorのダウンロード http://dev.mysql.com/downloads/connector/net/ こちらよりMono用のMySQL Connectorをダウンロードします. Select Platform: で .NET & Mono を選択 ConnectorをUnityにインポート ダウンロードして得られたファイルの中で、 mysql-connector-net-x.x.x-noinstall > v2.0 > mysql.data.dll をUnityAsset内の Plugins フォルダに入れる. Api Compatibility Level を変更 Player Settings > Optimization > Ap

        • テクノロジー
        • 2016/07/11 14:04
        • Unity
        • MySQL
        • データベース
        • UnityでWebSocketを使用する - Qiita

          4 users

          qiita.com/oishihiroaki

          1. C# WebSocketライブラリのダウンロード 使用するライブラリ websocket-sharp https://github.com/sta/websocket-sharp websocket-sharpのgithubページに移動し、ファイルをダウンロード 2. C# WebSocketライブラリのビルド Macの場合、 websocket-sharpフォルダ内の websocket-sharp.slnファイルをダブルクリックする。 ① websocket-sharpソリューションファイルを開く Unityをインストールして.slnファイルの扱いについての何も設定を行っていなければ、MonoDevelopが立ち上がります。 ビルドにはMonoDevelopを使用することにします。 ② 不要なプロジェクトの削除 このままビルドすると、サブプロジェクトであるExampleXXプロジ

          • テクノロジー
          • 2016/01/08 14:35
          • Unityをマルチモニタでフルスクリーン実行する(Windows限定) - Qiita

            11 users

            qiita.com/oishihiroaki

            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

            • テクノロジー
            • 2014/06/27 16:48
            • unity
            • あとで読む
            • C#(Unity)でのファイルパスの取得 - Qiita

              3 users

              qiita.com/oishihiroaki

              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

              • テクノロジー
              • 2014/05/12 20:29

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