サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
qiita.com/oyaryo
Unityで練習として構築中のプロジェクトをWebGLでサーバにアップロードしたら変なメッセージが出た。 多分、MIMEが登録されていないという警告だと思う。 MIMEについては世界中に良い説明がたくさんあると思うので割愛けど、今回は自社で使っているレンタルサーバ『さくらインターネット』のスタンダードタイプで、UnityのWebGLによって書き出されたプロジェクトをアップロードした際に遭遇したトラブルとその対処を備忘録として記述しておく。 使用レンタルサーバサービス: さくらインターネット スタンダードプラン Unityのバージョン: 2020.3.23.f1 何をしようとしたか: Unityで構築したプロジェクトをレンタルサーバへアップロードしてプレイしてみようと思った。 どうやったか: UnityのBuildでWebGLを選択しパブリッシュ。 FTPソフト(Adobe DreamWea
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『qiita.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く